みんなに相談しよう

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像

SpotifyとDLについて その2

https://torque.kyocera.co.jp/questions/tex64dyvbslyq6c5 からの続報でして、あれから3cef9sgsya5bbys9さんのアドバイスを元にトライをし即返信するのではなく、数日間をおいたのですが、つい先程また内部ストレージへ強制再DLが行われてしまいました。 それで、運営に問い合わせをした結果TORQUEってSDカードへのアプリのダウンロードを許可できるかどうかと言われたのですが・・実際に出来るのでしょうか? 「一応あれからSpotify運営にやるよう言われたこと」  ・またもう一度再インストール  ・フォーマット  ・今回の外部SDへ移行(そういった表記がなくわからなかったためできなかった) 正直3cef9sgsya5bbys9さんを含めた色んな方のアドバイスは大変ありがたいのですが、それでもしダメだったらもう変えようかな・・

回答 3 24
オーガ
| 05/24 | みんなに相談!

SpotifyとDLについて その2

ユーザー画像
オーガ
| 05/24 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE(R) G07 正面カバー+背面カバー/イエロー

これっていつになったら再販されるのでしょうか??  au限定】TORQUE(R) G07 正面カバー+背面カバー/イエロー 派手な色でないと無くし兼ねないので、、、 私以前、G05を磯の上から海に落としたものの、イエローが見えたおかげで、タモで救出することができました。今のレッドだと、無理だったと思います。

回答 8 31
お〜しゃん
| 05/24 | みんなに相談!

TORQUE(R) G07 正面カバー+背面カバー/イエロー

ユーザー画像
お〜しゃん
| 05/24 | みんなに相談!
ユーザー画像

SpotifyとDLについて

※完全な解決を期待というよりも、同じ症状の方がいないか調査・情報共有を目的として投稿しています。 【症状】 Spotifyでダウンロード保存先を外部SDカードに設定しているにもかかわらず、数日経つと設定が内部ストレージに戻ってしまいます。 前の機種でも発生していましたが、G07に変更後も継続して起きており、特に電源をオフ→オンにした後は、ほぼ確実に内部ストレージへ変更されてしまいます(充電時に電源を切って再起動した際など)。 【試した対処法】 Spotifyの再インストール 端末標準のフォーマット機能でSDカードをフォーマット キャッシュおよびSDカード内のSpotify関連データを削除 Spotifyサポートの指示に従い「すべてのデバイスからサインアウト」+クリーンインストール 一時的には改善しましたが、つい先ほど充電のため再起動したところ、再び内部ストレージへ変更されてしまいました。 Spotifyサポートからは「ここまで試してダメな場合、端末側の問題の可能性がある」との回答でした。 【使用SDカード】 SanDisk Extreme SDSQXAV-1T00-GN6MN 同じ症状が出ている方はいらっしゃいますか? また、解決できた方がいれば、ぜひ方法を教えていただけると大変助かります。

回答 4 36
オーガ
| 05/20 | みんなに相談!

SpotifyとDLについて

ユーザー画像
オーガ
| 05/20 | みんなに相談!
ユーザー画像

Bluetoothを使用しながらカメラを撮影するとシャットダウンする

TORQUE G07で少し気になる症状が出たので書いておきます。 Bluetoothイヤホンで音楽を聴きながらカメラを起動して撮影していたところ、急に動作が重くなり、そのままフリーズ。最終的に強制シャットダウンしました。 最初は故障かと思いましたが、調べてみると、 ・Bluetooth通信 ・音楽再生 ・カメラ起動 ・画像処理や保存 ・バックグラウンド動作 これらが同時に動くことで、CPU負荷や発熱が一気に上がった可能性がありそうです。 TORQUEは耐久性重視のスマホですが、防水・密閉構造の影響なのか、熱がこもりやすい場面もあるのかもしれません。 特にBluetoothイヤホン接続中に撮影をすると、思った以上に本体へ負荷がかかる印象でした。 その後、Bluetoothを切って少し冷ましてから再起動すると普通に復帰。 同じような症状が出た人いますか? TORQUEユーザーは一度気にしてみた方が良いかもしれません。

回答 28 34
マサ
| 05/18 | みんなに相談!

Bluetoothを使用しながらカメラを撮影するとシャットダウンする

ユーザー画像
マサ
| 05/18 | みんなに相談!
ユーザー画像

最近の日差しだと画面が見えない

初めまして。 TORQUEシリーズは初代G01から02、ガラホ、5Gを使用してきて久々にTORQUE G07に戻ってきました。 買った3月はまだ屋外でも画面は見やすく快適でしたが、5月に入り最近の子の暑さと日差しの強さのせいで、屋外だと07の画面がほぼ何も見えません。 GARMINのスマートウォッチのMIP液晶は問題なく視認出来るのですが……。 皆さんはどのような対策をされていますか?

回答 9 54
タツミ
| 05/17 | みんなに相談!

最近の日差しだと画面が見えない

ユーザー画像
タツミ
| 05/17 | みんなに相談!
ユーザー画像

ハイブリッドシールドに関して

機種変更して1ヶ月も経たずにハイブリッドシールドの表面が傷?穴みたいなものが空きました。その傷を作った原因が思い浮かびません。ショップにも行きましたが保証の対象外と言われたので泣き寝入りです。他の方は大丈夫なのでしょうか?今までもずっとtorqueを使ってきていますがこんなことは初めてです。

回答 8 33
ささたか
| 05/15 | みんなに相談!

ハイブリッドシールドに関して

ユーザー画像
ささたか
| 05/15 | みんなに相談!
ユーザー画像

端末の操作はできません。ガラスフィルム

昨日届いた本機にガラスフィルム貼って使用してました。夜にスマホ見ると、【端末の操作はできません。手などで覆っているものを外してください】と出ます。 右上部のセンサーを拭いても直らず。 ガラスフィルムを外して操作したら直りました。 2枚組のガラスフィルムだったので、画面を綺麗にして、貼りなおしましたが、同様のエラーが出ます。他の方の同様の事例相談がありバッテリーを入れ直して改善したとあったので試しましたが同様です。皆さんガラスフィルムどうされていますか?また同様の事象あれば教えてください。場合によってはauショップ行きます。

回答 17 54
旅猫
| 05/15 | みんなに相談!

端末の操作はできません。ガラスフィルム

ユーザー画像
旅猫
| 05/15 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE05使ってます

TORQUE05を使う使っていて、4年たつので7に変えたいけど、充電器が手に入りません。発熱を持つことが出てきたので変え時かな?と思うのですが、充電器繋げたまま使うのが嫌いでTORQUEにしてるので、8まで持つでしょうか?

回答 10 32
はは
| 05/13 | みんなに相談!

TORQUE05使ってます

ユーザー画像
はは
| 05/13 | みんなに相談!
ユーザー画像

Spotify エラー

今朝10時頃から現在進行でSpotifyがエラー吐くようになりました ログインし直してもインストールし直してもホーム画面に行かないんですよね? ネットワークも替えてみたけど駄目ですね? PCやG06では問題なく動くんですよねぇ? なにこれ不思議… 皆さんのG07ではちゃんと動いてますか?

回答 5 33
Kyklops
| 05/11 | その他

Spotify エラー

ユーザー画像
Kyklops
| 05/11 | その他
ユーザー画像

機種変更

皆様、色々沢山のアドバイス有り難うございました。 au移行プログラムで一年間は安く使えそうなので、auで機種変更することにしました。 本当に有り難うございました。

回答 4 38
工房木楽屋
| 05/11 | みんなに相談!

機種変更

ユーザー画像
工房木楽屋
| 05/11 | みんなに相談!
ユーザー画像

5GからG07に機種変更

今は5GをUQモバイルで使っているのですが、G07に機種変更をしようと思っています。 ですが、ショップに行ってみると、G07に機種変更だとUQを解約してauにしなければダメだと言われました。 UQを継続出来ないものなのでしょうか?

回答 15 29
工房木楽屋
| 05/11 | みんなに相談!

5GからG07に機種変更

ユーザー画像
工房木楽屋
| 05/11 | みんなに相談!
ユーザー画像

テザリングができません

テザリングをONにしても瞬時にOFFにされます。 データ通信契約はイオンモバイルの音声eSIM(au回線)です。解決策としてdunの設定がありましたが、グレーアウトして設定不可です。その他いろいろ設定変更や機内モードON/OFF、システムアップデート、再起動など試しましたが変わりません。 povo2.0やdocomoのSIMでは問題なくテザリングできますし、同じandroid16のAQUOSでもテザリングできています。

回答 7 23
やな105
| 05/10 | みんなに相談!

テザリングができません

ユーザー画像
やな105
| 05/10 | みんなに相談!
ユーザー画像

またアップデート来ましたね

今回も色々と声が上がっていた充電関係が主体みたいですね こうやってちょっとずつでもG07が使いやすくなっていくと良いですね

回答 18 44
Kyklops
| 05/10 | アップデート

またアップデート来ましたね

ユーザー画像
Kyklops
| 05/10 | アップデート
ユーザー画像

お風呂で

GO7で早速お風呂等で使用した人いますか?で、どんな塩梅?

回答 18 27
ミーの助
| 05/10 | その他

お風呂で

ユーザー画像
ミーの助
| 05/10 | その他
ユーザー画像

TORQUEG07 機種変更したらアプリ使えない

みなさま、ありがとうごさいます。 結局、システムの更新ができなくなっていて、それぞれ同じ原因であったと思われます。 消去してゼロからやりなおしたらできるようになりました。 TORQUEG07に機種変更しました。 いくつかのアプリが使えなくなって困ってます。機種変更して同じような現象あって解決してる方いますか! まだこれこらも出てくるかもしせませんが、近々での困りごとです。 ☆アプリは一回削除して、再起動後のインストールまでは試みていますが解決してないものです。 サンドラッグアプリは立ち上げると、 通信に失敗しました。電波状況をご確認のうえ、再度アプリを起動してください となり、OKすると終了します。 JREポイントアプリは起動画面から切替わりません。 よろしくお願いします。

回答 11 37
mimi
| 05/10 | みんなに相談!

TORQUEG07 機種変更したらアプリ使えない

ユーザー画像
mimi
| 05/10 | みんなに相談!
ユーザー画像

テザリングが勝手にOFFに…

G07でテザリングを使用しタブレットでYouTubeを観たりしてるのですが、30分に1回位の頻度で勝手にOFFになるのですが同じ症状の方いますか? すぐにONにすれば再開されるのですが地味に手間なんですよね〜 前機種の5Gの時は全くそういう事が無かったのですが…

回答 1 17
harachin
| 05/09 | みんなに相談!

テザリングが勝手にOFFに…

ユーザー画像
harachin
| 05/09 | みんなに相談!
ユーザー画像

ワイド側カメラ画質がおかしい

添付ファイルの通りの風景写真なのですが、空は綺麗に写っていますが右側の森や車体のリヤハッチあたりの暗い部分に昔のブラウン管テレビの走査線みたいな縞が入っています。 同日ワイド側で撮った他の写真もほとんど森の色合いや解像度が極端に悪い状態です。 jpeg圧縮エンジンにバグがあるんではと思っています。 皆さんはどうですか?

回答 5 24
猫左衛門
| 05/09 | みんなに相談!

ワイド側カメラ画質がおかしい

ユーザー画像
猫左衛門
| 05/09 | みんなに相談!
ユーザー画像

5Gが水没?

昨夜の雨の中、使ってたら挙動がおかしくなりました。よく見たらカメラのレンズの中に水滴が入っている。 裏蓋開けたら電池パックに水滴が!(◎_◎;) 現在乾燥中 買って3年でパッキンダメになったのかな? G07に機種変更するにしても、データ移行が大変だなぁ。

回答 5 38
かば
| 05/09 | その他

5Gが水没?

ユーザー画像
かば
| 05/09 | その他
ユーザー画像

アップデート後の加熱による充電の風合い

今月 アップデートしたのですがそれまで大丈夫だったのに加熱による充電のストップばかり 置きます 対処方法はあるでしょうか?

回答 5 30
いしづか
| 05/08 | みんなに相談!

アップデート後の加熱による充電の風合い

ユーザー画像
いしづか
| 05/08 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUEg07のWi-Fi不具合?

Wi-Fi接続をすると、稀に通信が出来ない問題が発生します。 その際に、別のWi-Fi(帯域やID)に繋げると通信が正常に戻ります。 また、変更した帯域で使っていると通信ができなくなることがあり、もとの接続先に戻すと復活します。 現状、通信出来なくなった時の対処 ①一度Wi-Fiを切って同じ回線に繋げなおす。 ②違うWi-Fiに繋げ直す。 ③Wi-Fiを切ってモバイル通信にする。 補足です。 家族は問題なくWi-Fiを使用出来てます。 勝手にWi-Fiが切り替わらないように自動接続を切っていて手動でWi-Fiの帯域やIDを選択してます。 他の投稿でもありましたがIP6の問題なのでしょうか? 他に同じ症状の方はいらっしゃいますか?

回答 12 33
べろすきー
| 05/05 | みんなに相談!

TORQUEg07のWi-Fi不具合?

ユーザー画像
べろすきー
| 05/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

山岳女性の単身登山者、

こんばんは、近年、世界的有名な女史登山家が滑落訃報、残念に想います。富士山登山救難ヘリ、有料化に為ります。 携帯電話使用が出来る山岳地帯、登山救難連絡など、 au携帯電話、コンパス方位、携帯電話使用化の電波範囲を超える山岳も或る為、救難ヘリ要請など有料化に為りそうです。 携帯電話の機能 方位コンパス、携帯電波範囲超える機能は多分、難しいかと、御安全にゴールデンウィークをお過ごし下さい。

回答 4 34
聖和尚
| 05/01 | みんなに相談!

山岳女性の単身登山者、

ユーザー画像
聖和尚
| 05/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

メタルバンパーが欲しい

TORQUE G07用の金属製メタルバンパーが欲しいと思っていますけど…、需要無いのかな? REC MOUNTは横の出っ張りが気になって、肝心の角が守られて無いので、角の防御とリング付の金属製バンパーが欲しいと思っています。 賛同者はいないのかな? そのうち自作しようか検討しています!

回答 13 28
Faranxy
| 05/01 | アクセサリー

メタルバンパーが欲しい

ユーザー画像
Faranxy
| 05/01 | アクセサリー
ユーザー画像

パスキー認証 設定できず

G07でパスキー認証の設定しようとすると 『お客様の端末では、生体認証がご利用頂けません。(CCAE6084)』 auIDトップページの重要なお知らせの件に該当している状況ですかねぇ 2台使いだとちょこちょこログインが…

回答 16 27
じぇいみーりん
| 05/01 | みんなに相談!

パスキー認証 設定できず

ユーザー画像
じぇいみーりん
| 05/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

こんなことって、、、

買って1ヶ月くらい? 床に落としただけで割れてしまった、 何故ここが割れるのか、、、 平坦な床に落としただけなのに、、、 ショック、、😭😭 代替え機もないから修理に出すのも億劫、、、 このまま過ごすしかない。

回答 8 46
ひかにぇすきー
| 05/01 | みんなに相談!

こんなことって、、、

ユーザー画像
ひかにぇすきー
| 05/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

G 07購入しました

大変満足

回答 3 34
きよ19
| 04/29 | その他

G 07購入しました

ユーザー画像
きよ19
| 04/29 | その他
  • 26-50件 / 全380件