TORQUE STYLE

みんなに相談!

みんなに相談!

こちらは会員の皆さんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良いご回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

カテゴリを選ぶ

全て みんなに相談!

みんなに相談! 138件

ユーザー画像
回答募集

NEWQi充電しやがるんじゃ?

えーと、機体の初期化に向けて準備をしているさなか、昨日の16時頃から急にワイヤレス充電しはじめました。会社に設置している車載用Qi充電台が充電しだしたんです。 再起動とか電池や、SIMの抜き差しとかしてないし、そもそも午前中充電してなかったし。 載せたり外したりを何回か繰り返しても、充電してます。 しかも、多少の位置ズレ、問題なく、です😳 で、家に帰って自家用車の車載Qiで充電してみたら、こちらも問題なく充電してやがります。 そしてその状況が、現在も続いてます。 充電できてるのに、正しい動作をしているのに、 なぜかここに相談&話題提供。 いやいや、今までの前振りが凄すぎて、 もはやホラー😱 このまま安定するのか、懐疑的な自分は、ひとまず様子見と観察します。 なので、初期化の件はしばらく延期ですね。 しかし、なんなんでしょうね、このイタズラな06は。。。。

回答 9 7
hira@
| 4時間前 | みんなに相談!

NEW 回答募集 Qi充電しやがるんじゃ?

ユーザー画像
hira@
| 4時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

NEWAppCloudアプリを削除したい

先程AppCloudというよくわからないアプリからおすすめアプリの更新のような通知がありました。 ぐぐれカスしてみましたら このアプリはものすごく迷惑なアプリのようなのですが、皆様はいかがされていますか。又どう思いますか。(ご意見も聞きたいです) とりあえず強制停止しましたが削除したいのです。 PCを使わずに削除する方法ございませんでしょうか。 システムにウイルスのようなアプリが組み込まれているとは思いもしませんでした.....(汗)

回答 24 19
道直
| 20時間前 | みんなに相談!

NEW 回答募集 AppCloudアプリを削除したい

ユーザー画像
道直
| 20時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

5Gを保証で交換したのですがカメラが一月程で起動しなくなりました。

保証で有料交換したのですがカメラが起動しなくなりました。交換後1ヶ月後から起動しなくなり色々ためしながらまた一月半程たちました。再起動、シム確認数分待機、カメラクリア、データー削除など試しました。インカメは起動するのですがメインとライトが起動しません。本体が悪いのかな?似たような症状の方や解決方知ってる方助言宜しくお願いします。またショップにいったら交換進められるし高い保証入ってたのでお金をかけずもう少し5Gを使っていきたいのですが。宜しくお願いします。

回答 13 29
つかさ
| 12/07 | みんなに相談!

回答募集 5Gを保証で交換したのですがカメラが一月程で起動しなくなりました。

ユーザー画像
つかさ
| 12/07 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

指紋認証センサーの発熱

使用機種TORQUE G06 KYG03 ここ最近から、指紋認証センサー部が高温に発熱するようになり、数秒間触れるのが困難になっています。 充電すると特にひどいです。 指紋認証センサー部のみが熱を持っており、バッテリーは問題ありません。 再起動や電源を落として静置してみても改善はされませんでした。 auに問い合わせ、ストレージの容量なども確認してみましたが特に原因は見つかりませんでした。 同様の問題はありますでしょうか?

回答 31 27
等脚侍
| 12/05 | みんなに相談!

回答募集 指紋認証センサーの発熱

ユーザー画像
等脚侍
| 12/05 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

アンドロイドオート使えるようになりました

車を買い替えたのですが アンドロイドオートが繋がらない状態で1ヶ月以上がたち なかば諦めていたのですが 色々なレビューをもとに グーグルプレイのアンドロイドオート→アンインストール→更新で普通に使えるようになりました ありがとうございました。

回答 16 34
キャドッグ
| 12/03 | みんなに相談!

回答募集 アンドロイドオート使えるようになりました

ユーザー画像
キャドッグ
| 12/03 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

Qi(ワイヤレス)充電したいんじゃ!

件のワイヤレス(Qi)充電の続報です。 (状況がかなり変わってきたので、改めて投稿とさせてもらいました) 今週末、某ヨドバシと、某Superオートバックスで展示品のQi充電器を使って、ワイヤレス充電の実験しました。 結果、「しない」のと、「始めるけどすぐ止めちゃう」やつ、「充電するけどしばらくるすと止めちゃう」やつ、ばかり。 どうやらQi充電器には問題がなさそうです。 機器とのマッチングもありそうですが、本来規格とされたQi、今までしてたのに、充電しなくなるってどーなのよ?とは思ってます。 何しろG06買って数カ月はちゃんと充電してましたから。 そこで最後の手段、auショップへ。 お店では、自車で使っている車載のQi充電台と、お店のQi充電台を使って充電状況を確認してもらいました。 で、「確かに充電しかかるんですが、きちんと動作してない」との言質をもらい、メーカーの故障紛失センターの連絡先を貰いました。 「0120-925-919」 夜の20時までやっているそうなので、週明け連絡してみるつもりです。 ちなみに、携帯電話の保険(補償?)に一応入っているんですけど、適用案件かは、auショップではわからないそうです。まあ、今回の件はショップ受付の修理(補償)にならないので、当然ですよね。 では、新たな動きがあったら、ここでお伝えします。

回答 34 41
hira@
| 12/01 | みんなに相談!

回答募集 Qi(ワイヤレス)充電したいんじゃ!

ユーザー画像
hira@
| 12/01 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

TORQUEキャンペーンの為に始めて投稿させて頂きます。

なんせ、初めてで何をどうして良いのか分からず、 ご迷惑をお掛けします。 申し訳有りません🙇

回答 28 40
超サイヤ人X
| 12/01 | みんなに相談!

回答募集 TORQUEキャンペーンの為に始めて投稿させて頂きます。

ユーザー画像
超サイヤ人X
| 12/01 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

TORQUE重

TORQUEって重いと思わん?

回答 72 40
タツイチ
| 11/27 | みんなに相談!

回答募集 TORQUE重

ユーザー画像
タツイチ
| 11/27 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

TORQUE

モバイルバッテリーかTORQUEのバッテリーを買うか、皆さんどっち?

回答 24 29
まる
| 11/26 | みんなに相談!

回答募集 TORQUE

ユーザー画像
まる
| 11/26 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

2024/10androidアップデート後の熱暴走

2024/10androidアップデート後から妙に熱くなり、端末が熱くなったためモバイル通信を停止します、という状況が頻繁中。 同じ人いるのかな?回避方法あるかしら。

回答 14 40
眠り熊猫
| 11/22 | みんなに相談!

回答募集 2024/10androidアップデート後の熱暴走

ユーザー画像
眠り熊猫
| 11/22 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

わけのわからない受信通知?

朝方に発生することが多いんですが、スマホが受信したかたちでバイブと画面の発光で通知してくれるんですが、メールもLINEも何も届いてないんですよね(^^;) 何も届いていないのに、通知現象が起きるってなにか原因的なものがあるのでしょうか?

回答 25 36
レヴィン
| 11/22 | みんなに相談!

回答募集 わけのわからない受信通知?

ユーザー画像
レヴィン
| 11/22 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

特定モードで撮った写真のExifがおかしい

fishingモードやマクロ、アクションオーバーレイ等で撮影した写真のExif情報が ノーマルモードで撮影した写真と比べてやたら少ない?抜けてる?です プロモード等はしっかりExif情報が付いていて問題ありません Amazonphotoでバックアップをしているのですが Exif情報が少ない写真は撮影日不明で分類されてしまいとても不便です モードのバグ的なことなのか それともなにかモード内で設定を見落としているのかもしれません 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら 御教示お願いします

回答 18 34
umah
| 11/20 | みんなに相談!

回答募集 特定モードで撮った写真のExifがおかしい

ユーザー画像
umah
| 11/20 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

タッチ操作がおかしい。

USBケーブルを挿すと、タッチパネルの操作がおかしくなります。 全画面で、勝手に確定されたり、連打した挙動したり、無反応だったり… 同じ様な方、解決出来た方、居ますかね?

回答 17 35
EXAS
| 11/19 | みんなに相談!

回答募集 タッチ操作がおかしい。

ユーザー画像
EXAS
| 11/19 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

Qi充電 その後

皆さんの色々な意見を参考にさせていただき、充電については裏蓋をいじくるのはひとまずやめにして、USBケーブル直挿しで対応としました。 が、やはりQi充電はしたいと言うことで、もう少し裏蓋を観察! 🤔コイルの張り付いている裏蓋だけQi充電器に載せたら、ひょっとして起電するんじゃね? と思い立ち、載せてみました。 G06だと反応すらしなかった充電器が赤く点灯。 おおお?と、思うも、すぐに消灯しちゃいます。でも、明らかに違う反応です。 で、発電してるかも。。、と家にある電流計で測ってみました。。。 結果、わからん😭2つの電極、どっちがプラスでマイナスなん?そもそもどのくらいの発電量かわからないので電流計合わせるのが面倒になりました(笑) 裏蓋だけだと発電しない可能性が大きいし。 取り敢えず抵抗測って断線が無いことだけは確認。で、次に電池を入手しちゃいました。 なんと、電池入替えたら動作は不安定ながらワイヤレス充電、しますね。 確実にワイヤレス充電、という感じじゃないのがなんか引っかかりますが、旧電池のワイヤレス充電しなさ過ぎに比べれば全然充電します。 素人ではこのへんまでの追求にとどまりそうですが、この先、新しい電池でもワイヤレス充電に不確実さが高くなってきたら、auショップに行こうかと思います。皆様、色々なご意見、解決法など、ご提示頂きありがとうございました。

回答 17 31
hira@
| 11/19 | みんなに相談!

回答募集 Qi充電 その後

ユーザー画像
hira@
| 11/19 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

運送保険の掛け方です

ユーザーと物流センター間の補償でAU故障紛失サポートセンターから色々回答待ちですが、運送保険について少し書きます。例えば総額10万円の物を送る時は、10万円の補償が受けられる運送保険にして下さい。この例では、補償額5万円しか保険を掛けないと、こう言う事になります。全損事故→5万円保険から支払い。修理に5万円掛かった破損事故→2万5千円を保険からの支払い、になります。10万円の物に、半額の5万円しか付保されてないので、5万円を上限に損害額の50%をお支払い、となります。  もう一つ、運送便によって、運べる物の価格の上限があります。こんな事をする方は居ないと思いますが、高額な宝石や金塊を運送便で送っても引受上限価格までの補償となります。もし、高額品を送りたい時は、事前に運送会社に問合せされるのがよいと思います。  ヤマト運輸の宅急便は、税込み30万円までが引受上限価格だったと思います。正確な上限金額はヤマト運輸様へ確認して下さい。  もしも、AUの物流センター→ユーザー向けの宅急便が、宅急便コンパクトだったら補償は上限3万円ですね。TORQUE G06の定価が9万8千円だったと思います。定価購入してたら、補償割合はおよそ30%です。何とも恐ろしい事になります。これ、宅急便なのか宅急便コンパクトなのか、ご存知の方教えて下さい。

回答 14 32
会長もみあげ
| 11/10 | みんなに相談!

回答募集 運送保険の掛け方です

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 11/10 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

+メッセージで送受信がうまくいかないときがある

「+メッセージ」で少々困っていることがあります。因みに、+メッセージは3キャリア(KDDI, DoCoMo, SoftBank)が共同開発し、サブキャリアも含めて広く展開しているメッセージングサービス(アプリ使用)なのですが、通信モードには写真なども送れる「通常モード」(LINEのようなモード)と「SMSモード」(以前のCメールのようなショートメッセージモード)の2つのモードがあり、相手や通信環境によって使い分けることができるので、わりとよく利用しています。 さて、あるとき知り合い(他キャリア)からメッセージ(通常モード)が届いたので、通常モードでメッセージや画像などを返信しました。いつまで待っても送信完了(✓)がつかないので、念のためSMSモードでテキストメッセージのみ送り直してみました。すると、相手からはSNSモードのものしか届いていないとのことでした。それからしばらくしたら、相手から一気に当方のメッセージ等が届いたとの連絡。丁度ホースの詰まりが取れたような感じだったそうです。こちら側にも一斉に既読(既読✓✓)がつきました。 奇妙なのは、相手からのメッセージやスタンプなどは届くのに、こちらのメッセージがなかなか届かなかったことです。頻繁に起こるというわけではありませんが、突発的に発生して、場合によっては半日も続くことがあるので少々困っています。おそらく通信回線または通信経路に何か原因が潜んでいるのではと推測しています。 +メッセージを使っておられる方で、同様の症状の方はおられませんか。 できたらご意見等お聞かせください。

回答 32 25
森の音楽家
| 11/08 | みんなに相談!

回答募集 +メッセージで送受信がうまくいかないときがある

ユーザー画像 バッジ画像
森の音楽家
| 11/08 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

補償無し←ご存知ですか?その2

AUの回収センター(以下物流センター)へ何かを送る時に、AUが指定している日本郵便のレターパックを使用すると、物流センターで中身を検品して破損等が無い事を確認するまではユーザーの責任になると言う回答を、本日故障紛失サポートセンターから頂きました。記憶に間違いがなければ代用機もレターパックでの返却だったと思います。で、物流センターで検品して異常があればユーザーの責任になるとの事。これでは故障紛失サポートセンターを通じての修理は、レターパックが補償無いと言うリスクを負える方のみが出来ると言う事になりますね。そして、レターパックで生じた事故については、日本郵便の事故証明の提示は無く、電話連絡のみで損害額を請求されるそうです。通常でしたら、AUの指定した運送便に引き渡したら、その時点でユーザーの責任は終わります。その後のトラブルや異常はAUと運送便との話しになるのです。皆様、くれぐれもご用心を。

回答 21 29
会長もみあげ
| 11/05 | みんなに相談!

回答募集 補償無し←ご存知ですか?その2

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 11/05 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

補償無し←ご存知ですか?

AU故障紛失サポートセンターへ修理を申し込みします。基本的に以下の流れになります。電話で申し込み→代用機(必要な方のみ)と修理端末を送るキット一式宅急便で届く→日本郵便のレターパックに必要な物一式入れて発送→回収センター→各メーカーで修理→完了後→回収センター→ユーザーへ宅急便で届く ですが、ユーザーから回収センターへ修理端末を送る日本郵便のレターパック、何の補償もありません。更に、auからの書面には、(輸送中の事故等が発生した場合、当社は一切の責任を負いません。)と記載ありますので、ユーザーから回収センターが受け取るまでは、何が生じてもauは何もしませんと言う事です。輸送中に破損しても紛失しても何の補償もありません。AUも日本郵便も何もしません。皆様ご注意下さい。  で、昨日au故障紛失サポートセンターにこの件を問合せ中。・補償が無い輸送手段で送られせる事についてどう考えるのか?・別の補償有りの運送便で(例えばヤマト運輸の宅急便とか日本郵便のゆうパックとか)送ったら受け取りして頂けるのか?です。皆様は補償無しで、修理する端末を送りたいと思いますか?ご意見をどうぞ。  追記 どんどんAU故障紛失サポートセンターに意見具申して下さい。貴方の、その一本の電話がAUを変えて行きます。

回答 42 40
会長もみあげ
| 11/03 | みんなに相談!

回答募集 補償無し←ご存知ですか?

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 11/03 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

TORQUEG06の不具合

TORQUEG06に不具合が生じたので、auショップを通じて修理をお願いしました。しかし、スマホが戻ってきてすぐに同じ不具合が発生。auショップに再度修理をお願いするも料金が発生するとのこと。 こちらとしては本当に修理を実施してくれたのか不信感でいっぱいなのに、明らかな不良品のものに対してさらにお金をかけることができないので不満でいっぱいです。 もう少し誠実な対応をお願いしたかったです。

回答 15 32
しかのこ
| 11/02 | みんなに相談!

回答募集 TORQUEG06の不具合

ユーザー画像
しかのこ
| 11/02 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

工具が無くて

いま5G使ってますが、上下のガードが緩んだ時に締める工具が無くて100均で購入した物も合わなくてちっちゃなドライバーで優しく締めているんですが みんなはどう対応してるのか教えてください。

回答 44 31
モリコ バッジ画像
| 10/30 | みんなに相談!

回答募集 工具が無くて

ユーザー画像
モリコ バッジ画像
| 10/30 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

代用機、手元に来たけれど・・・

昨日の10月27日にヤマト運輸様で無事に代用機、手元に到着しました。予想通りSamsung製S-22でした。で、シムピンが同梱されてません。前回の解析修理時に、故障紛失サポートセンターとの話しの中で、何かでシムピン代用して破損したら、ユーザーの責任だと言われたので、なぜシムピンが同梱されて無いかを故障紛失サポートセンターへ確認すると、「通常シムピンは同梱しません。何かで代用して下さい。」と余りにもユーザーを愚弄した返答でした。で、前回の解析修理時の話をしてシムピンを送る様に言いましたが、即答せず4時間後の回答で、シムピン送ります。確認電話は15時前に掛けました。即出荷すれば明日到着する(品川区の日通免震倉庫から出荷、運送便はヤマト運送)のに、29日火曜の出荷になるそうです。本日お客様センターから電話掛かって来ます。前回の解析修理時に、代用機とのデータ移行で電話帳データのトラブルがあって、お客様センターの操作部門の指導の元、代用機にデータ移行する為です。ですが、シムピン無いので日延べせざるを得ない事態になりました。お客様センターから電話が掛かって来る、その理由を伝えても「本日の出荷は出来ません」、それならお客様センターの担当者を教えるので日延べになる旨伝えて下さいと言っても拒否されました。同じ社内なのに何故出来ないのか不思議で不思議で理解出来ません。皆様、どう思はれますか?企業理念に「ジブンゴト化する」の1文、どこ行った〜  ご参考まで 代用機は過去、神奈川県相模原市の東日本回収センターと、大阪府茨木市の西日本回収センターから発送されてます。

回答 14 34
会長もみあげ
| 10/28 | みんなに相談!

回答募集 代用機、手元に来たけれど・・・

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 10/28 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

機種変しようか迷い中

今g04使ってて(発売日当日に買った)、もう古くなってきたのでg06に変えようかと思ってるんですが、今g06に変えるのってありでしょうか? 見てるところだと「デュアルsimがおかしくなったけど対応してくれなかった」とか「電池の消耗がg04と比べて激しい」とか色々あるっぽくて、初期不良対策版待ちで変えてなかったのです ちなみに今使ってるg04は電池パックが赤色で、四隅のゴムは既に剥がれていて、たまに充電端子が反応してくれないとか電池残量がおかしいとか画面に縦線が入っているとかの不具合はありますが、まだまだ使えそうです。

回答 21 34
イェーレミー
| 10/27 | みんなに相談!

回答募集 機種変しようか迷い中

ユーザー画像 バッジ画像
イェーレミー
| 10/27 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像
回答募集

代用機、来ないよ。修理放棄した? その2

昨日、AU故障紛失サポートセンターと話ししました。・代用機はいつ届くの?→分かりません。・おおよその目処は?→分かりません。・年内に代用機届くの→分かりません。・5G-SA端末増えてます。それに見合うだけ代用機増やしてますか?→分かりません。・私の前に何人代用機を待たれてますか?1日当たり何台代用機発送してますか?→非開示です。・代用機を増やしますか?→別部署が権限持ってます。 と、言う結果です。ショップでの修理受付は縮小して行く様な話しもありました。ショップに5G-SA端末の代用機が無いのは恐らく縮小の一貫かと思えます。さてさて、9月19日に修理と代用機を申し込みしました。10月24日時点でAUから代用機は未発送です。私の手元に代用機がいつ届くか、クイズが出来そうな状況です。で、皆様、私の手元にはいつ代用機が到着するのでしょうかね?予想して下さい。

回答 16 36
会長もみあげ
| 10/25 | みんなに相談!

回答募集 代用機、来ないよ。修理放棄した? その2

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 10/25 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

フル充電できない

最近TORQUE G03からG06に買い換えたのですが、バッテリーの充電がおかしいです。充電完了時は100%で充電できている表示なのですが、実際充電器やケーブルから外してみると充電前の容量か少し充電された容量で表示されます。本体の不良でしょうか、それとも仕様でしょうか。よろしくお願いします。

回答 24 33
HAL風魔理沙
| 10/24 | みんなに相談!

回答募集 フル充電できない

ユーザー画像
HAL風魔理沙
| 10/24 | みんなに相談!
ユーザー画像
回答募集

指紋認証の機能ごと消失

指紋認証が設定画面から項目ごと消失。 ハードの問題? ソフトの問題?

回答 9 30
mon
| 10/23 | みんなに相談!

回答募集 指紋認証の機能ごと消失

ユーザー画像
mon
| 10/23 | みんなに相談!
  • 1-25件 / 全138件