みんなに相談しよう

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像

NEW TORQUE 5GとG06の雨降った時の画面耐性比較

バイクや自転車のハンドルに、取付けて、雨降ってきた場合、トルクシリーズは画面が濡れても操作ができるとのことで、それが一番の理由で5Gを購入しました。 たしかに普通のアンドロイドスマホより、水道シャワーでテストしたら、誤作動しにくい感じでした。 もしG06の方がもっとそのあたり雨降り耐性が強ければ、購入検討しようかと思っております。さらにG07の方がもっと優秀なら、高額ですが、検討しようかといった感じです。 そのあたり、詳しい方、コメント下さい。 よろしくお願いします。

回答 5 18
ブーたん
| 14時間前 | みんなに相談!
NEW

TORQUE 5GとG06の雨降った時の画面耐性比較

ユーザー画像
ブーたん
| 14時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像

NEW Wifi設定

WifiをOFFにしているのですが、気が付くとONになってます 当然自動ON設定は切ってます 見るとしれっとONになってて腹んべ悪り 東北ではWifi登録してないのに・・・・ 何を見つけてONにしてるのか? ONにした処でパス入れてないから繋がらないのに

回答 8 18
Johnnyleiden
| 17時間前 | みんなに相談!
NEW

Wifi設定

ユーザー画像
Johnnyleiden
| 17時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像

NEW SMSアプリについて

皆さん はじめまして SMSアプリをタップして開こうとすると、画面上の途中でアプリが戻ってしまい、開くことができません バッテリー取り外しや再起動等をしても元のアプリ使用ができません 対応策や、ヒントがありましたら教えていただけますでしょう

回答 3 17
レフト
| 18時間前 | みんなに相談!
NEW

SMSアプリについて

ユーザー画像
レフト
| 18時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像

NEW 01購入時のワイヤレス充電台

01購入時のワイヤレス充電台、07では使用できないですか? 07の本体が熱くなるだけで、充電されません。

回答 6 17
かめろん
| 21時間前 | みんなに相談!
NEW

01購入時のワイヤレス充電台

ユーザー画像
かめろん
| 21時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像

NEW 裏ぶた浮いてきた

私のTORQUE G06 気温上昇して来て再び裏ぶたが浮いてきた。裏ぶたを3回か4回新品と交換しても浮く。今回は熱膨張かな?AU故障紛失サポートは、修理か交換を としか言わない。何故浮くのかは、修理に入れて頂かないと分かりません です。過去3回修理にAU経由で京セラへ入れても、浮き確認出来ませんで終わってます。さてさて、今回はどうなるやら? ですね~

回答 3 20
会長もみあげ
| 22時間前 | みんなに相談!
NEW

裏ぶた浮いてきた

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 22時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像

NEW SDカードへの転送について

本体の容量がいっぱいになってしまったので 設定 ↓ ストレージ ↓ 空き容量を増やす ↓ ファイルをSDカードに移動 ↓ ファイルを選択 で、すべてのアイテムをタップして移動させようとしたのですが、エラーが出てしまって先に進めません😱 動画が24GB、画像が10GBもあって、最近カメラ起動して撮影すると「容量がいっぱいで保存できません」みたいな警告まで出てくるようになってしまいました😭 どうしたらいいでしょうか!?

回答 16 16
山本コアラ
| 23時間前 | みんなに相談!
NEW

SDカードへの転送について

ユーザー画像
山本コアラ
| 23時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像

スクリーンショットを送れない

いろいろ試してみたけど、スクリーンショットをLINEで送れないんですが。 もちろん権限は許可します。

回答 4 20
ニロー
| 06/05 | みんなに相談!

スクリーンショットを送れない

ユーザー画像
ニロー
| 06/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

ホーム画面のコントロール

ホーム画面がコントロール出来ません  アプリが飛んだみたいです どこかで拾えますか?

回答 4 18
Doncho
| 06/05 | みんなに相談!

ホーム画面のコントロール

ユーザー画像
Doncho
| 06/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUEG07 Wi-Fi接続時に繋がらないアプリ多数

みなさんこんにちは 既にいくつかの投稿が見られますが、 G07でWi-Fi接続時に、auPayをはじめ繋がらないアプリが沢山あります。 特にLINEの画像や動画のアップやダウンロードが出来ず、Wi-Fiを切ってしぶしぶ使っています。 G04からの機種変で、ストレスとギガのもったいなさをすごく感じています。 この不具合の修正アプリって、作られているのでしょうか? このサイトに京セラに直接質問をするところがわからず、ここに書かせてもらいました。

回答 13 29
なかなか
| 06/05 | みんなに相談!

TORQUEG07 Wi-Fi接続時に繋がらないアプリ多数

ユーザー画像
なかなか
| 06/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

スマホを持ち上げて点灯、、、にならない。

数日前から初めてTORQUEを利用しています。それまではiPhoneでした。iPhoneの時には本体をデスクの上などに置いて、その後本体を持ち上げたすると画面が点灯していました。しかし今回購入したTORQUEの場合、点灯する場合としない場合とムラがあります。。この現象を京セラさんのカスタマーサポートに電話にて尋ねたところ『設定→ディスプレイ→スタート画面→最下部のスマートフォンを持ち上げて点灯』がonになっていればiPhoneと同様の動作になるが、もしもそうでない場合はauショップで現認してもらい修理依頼して欲しいとの回答を得ました。近所のauショップで確認したところ、センサーに加えTORQUEはジャイロ機能も備わっているため持ち上げて、更に傾けないと点灯しないと言われました。事実、その場では点灯しました。そこで一旦自宅に戻りました。しかし、特に夜中ですが、寝てて途中で目覚めて時間を確認しようとスマホを持ち上げ、加えて傾けようが何しようが画面は真っ暗なままです。TORQUEとはそもそもこのような仕様でしょうか? 或いはやはり何かの不具合でしょうか? お分かりの方ご教示いただけると幸甚です。

回答 27 31
とーちん
| 06/04 | みんなに相談!

スマホを持ち上げて点灯、、、にならない。

ユーザー画像
とーちん
| 06/04 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07 ゲーム固まる

G07使用中。鋼嵐というアプリゲームで遊んでいるとジジジジという異音がして固まる。熱暴走?容量不足?

回答 10 29
ギー
| 06/03 | みんなに相談!

G07 ゲーム固まる

ユーザー画像
ギー
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE5Gのバッテリーの交換時期 パート2

機種:トルク5Gで、以下の実験をしました。 バッテリーを97%と表示されている状態で、Wi-Fi環境で、 ユーチューブ動画の画面を最大に大きく見れるようにする。 再生して、ユーチューブ画面内の「歯車マーク」をタップして、「画質」をタップして、「高画質にチェックマーク」を入れる。 そうすると、画質が1080Pになった。 画面の明るさを最大にして、音声は無とした。 この条件で再生を続けた。 これで120分後、バッテリーは65%と表示された。 質問:なるべく使用頻度の少ないトルク5Gのバッテリーを使って、私と同じ実験をしていただける方、120分後、バッテリーは、何%と表示されたか教えてほしいです。

回答 20 35
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!

TORQUE5Gのバッテリーの交換時期 パート2

ユーザー画像
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

5Gのバッテリー交換時期 基準がわかりません。

最近、ネットオークションの中古で、バッテリー付き5Gを買いました。 バッテリーの持ち具合が、まだまだ使えそうか、交換検討レベルか、そのあたりの基準がわかりません。 例えば、購入したばかりのバッテリーを使ってユーチューブの動画を画面の明るさを最大にして、音量なしで、50分見れた。 といったデータを教えていただければ、現在の状況と比較しやすいのですが、どなたか教えてください。

回答 20 21
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!

5Gのバッテリー交換時期 基準がわかりません。

ユーザー画像
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

在庫復活中‼️‼️

只今AUオンラインショップにて TORQUE G07のカバー ブラック オリーブ イエローの在庫復活を確認! 皆様購入急いで!!

回答 30 58
ヨキボー
| 06/02 | アクセサリー

在庫復活中‼️‼️

ユーザー画像
ヨキボー
| 06/02 | アクセサリー
ユーザー画像

ノイズリダクションを停止したい

野鳥のさえずりを録音しています。 TORQUE07に買い換えてから、いつものように録音すると自動的に ノイズリダクションかノイズキャンセルのように、自然の川のせせらぎや野鳥のさえずりがミュートされてしまって、まったく録音できません。自分が話してるときは声のバックに鳥の声が入るのですが、人間がだまると鳥や川が無音になってしまいます。 ノイズリダクションを停止する方法はないでしょうか?

回答 7 29
餅屋さん
| 06/01 | みんなに相談!

ノイズリダクションを停止したい

ユーザー画像
餅屋さん
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

USBマイクが繋がらない

今は音声をスマホで録る人も多いと思いますが USBコンデンサーマイクを繋いでも一度反応して右上にヘッドセットのようなマークが付くのですが 録音アプリ使っても本体のマイクしか使えず… これまで使っていたXperiaでは出来たのに… この辺は仕様で使えないのでしょうか? マイクはLyra-Y3でビビノのサイトと全く同じ接続方法で繋いだのですが…因みにChromebookでは問題なくマイクを認識してくれてました https://marketing.hibino.co.jp/Lyra-Y3_mobile.html

回答 10 33
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!

USBマイクが繋がらない

ユーザー画像
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

アプリの通知が…おかしい

数日使って気づいた 特定のアプリの通知が来ない 設定し直しても本体からの通知ONにしても全く来ない… あとは別アプリなんだけど アプリ内で個別のフォローさんを通知ONにしても通知が来ない おかしいなと思って確認するとOFFになってる… TORQUEだからなあ では片付けたくないなあ…性能もしっかり良くなってくれよ頼むから というかこんな症状になってる方 他にもいませんか? 直す方法知ってる方 居ますか? 因みにChatGPT君は全く解決できませんでした

回答 18 42
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!

アプリの通知が…おかしい

ユーザー画像
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

キャリア

キャリアはどこ使ってますか? au高くて他社に移行した方はいますか?

回答 13 40
とし
| 05/31 | みんなに相談!

キャリア

ユーザー画像
とし
| 05/31 | みんなに相談!
ユーザー画像

高温対策を教えてください。

G06を使っています。 これからの時期、ポケットに入れているだけでTORQUEが暑くなってしまいます。 みんなさんはどのような高温対策をされているのか、ご教示いただけませんか?

回答 9 23
Geor
| 05/31 | みんなに相談!

高温対策を教えてください。

ユーザー画像
Geor
| 05/31 | みんなに相談!
ユーザー画像

スターリンクのテスト

現在、私のスマホはスターリンクダイレクトを使える状態のハズです。 しかし都内在住でしばらくは海や山に行く機会がなく正常に繋がるか?のテストが出ません。 妥協案として、遮蔽されている地下等でモバイルやWi-Fiが圏外になった場合、(当然衛星も捕まらないまでも)衛星モードにはなるのか? 衛星を探そうとするのか?  くらいのテストは可能かと考えているのですが、これはアイコン等で目視で判別出来るのでしょうか?   また、都内でここは圏外になるよ!という場所をご存知でしたら是非教えて下さい

回答 12 33
惣国
| 05/30 | みんなに相談!

スターリンクのテスト

ユーザー画像
惣国
| 05/30 | みんなに相談!
ユーザー画像

Googleメッセージ +メッセージ

スターリンクダイレクトの恩恵を受けるにはデフォルトのSMSアプリをGoogleメッセージの方に設定する必要があります。 しかし普段仕事で重用してるのは+メッセージ ネットで検索してみると併用可能と出るのですが上手くいきません リンク先の手順でGoogleメッセージをデフォルトにするところまでは行けるのですが、プラスのほうが初期起動画面になっていてスタート出来ない状況です ※プラスを起動するにはこちらをデフォルトにしないといけない https://www.au.com/mobile/service/starlink-direct/usage/android/

回答 11 33
惣国
| 05/29 | みんなに相談!

Googleメッセージ +メッセージ

ユーザー画像
惣国
| 05/29 | みんなに相談!
ユーザー画像

【解決?】G07 音量調整ボタン不具合

【続報】 皆様、いろいろコメントありがとうございます。結論から言うと、初期不良で新品交換、となりました。一昨日からいろいろな電話番号を案内され、何度も同じ話しをして疲れてきた頃、初期不良として交換します、とのお話しをいただきました。 オンライショップ限定色のオリーブを買ったので、オンライショップへ返品、です。一言で言えばギリギリの初期不良交換でした。 まあ、工業製品ですから初期不良があるのは仕方がない。理解しています。それ以外のことで言いたいことはいろいろありますが、ここではやめておきます。 無いとは思いますが、もしまた不具合が出たら改めて投稿します💦 皆さんありがとうございます! 今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m 【原文】 7〜8年ぶり!?にTORQUEに帰ってきました。 3日前からG07使ってますが、さっそく不具合が、、、。 画面左から現れる音量調整バーが、ボタン触っていないのに出たり消えたりします。音量下げるボタンは反応するけども、上げるボタンはほぼ無反応。 端末は落としても濡らしてもいません。 考えられる対策(再起動、アップデート、電池外し)も全部やってauにも電話して聞きましたが、根本的な解決はせず。 音量上げるボタンと指紋認証ボタン同時長押しの再起動はきちんとできますので、物理的な不具合ってよりソフトウェアの問題なのか、、、。 G07の皆さん、同様の不具合出ていませんか???

回答 17 37
吾朗
| 05/28 | みんなに相談!

【解決?】G07 音量調整ボタン不具合

ユーザー画像
吾朗
| 05/28 | みんなに相談!
ユーザー画像

5Gです。画面ロック解除出来なくて初期化したいのですが

子供にシムなし状態で5GをWi-Fi環境下限定の端末を与えていましたが、勝手に画面ロックの番号を変えてしまい、ロック解除出来なくなってしまいました。ネットでリカバリーモードにするには音声上と電源ボタンの同時長押しでできるとのことで試しましたがただ起動するのみ。auショップに相談したらボタンがおかしいみたいなので、京セラのお客様相談センターに電話してみてとのことで連絡したらボタン操作でリカバリーモードにはできないしセキュリティの問題なので、auに連絡してくれと案内。auのお客様相談センターに今度は連絡したらauの契約携帯ではないためフォローできませんとのこと。そこでアプリやソフトがないか探してみましたが内容はボタン操作でのリカバリーモード起動方法で振り出しに戻りました。あと、Googleでのリモートで初期化する方法も試しましたが本体の私の携帯とのアカウントがからまっているのか、初期化には失敗😵💧あとは買取店に相談してみようかとも思っています。解除を試した回数も4000回突破。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

回答 26 31
テルアキちち
| 05/27 | みんなに相談!

5Gです。画面ロック解除出来なくて初期化したいのですが

ユーザー画像
テルアキちち
| 05/27 | みんなに相談!
ユーザー画像

ステップアップ着信

ステップアップ着信をオフにしてもだんだん音が大きくなります。最初の音は暫く聞こえません。設定の仕方間違えてるのでしょうか? おかげ様で解決しました。回答していただいた方ありがとうございました。

回答 30 30
ミーの助
| 05/27 | みんなに相談!

ステップアップ着信

ユーザー画像
ミーの助
| 05/27 | みんなに相談!
ユーザー画像

質問です 07なんですが

06であった機能で後から電話の通話録音記録て、07にもありますか?

回答 1 48
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!

質問です 07なんですが

ユーザー画像
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!
  • 1-25件 / 全801件