みんなに相談しよう

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像

AIにだまされた!

google検索のAIモードで「duraforce ex midi出力」を調べると、 「DuraForce EX は、USB Type-C端子を介したMIDI出力に  対応しています」 と表示されます。 実機で調べましたが、MIDIの項目は有りませんでした。 ここからが、G07をお持ちの方へのご質問です。 G07を、google検索のAIモードで調べると、 「TORQUE G07でUSB MIDIを利用するには、開発者向けオプションを  有効化し、USB接続モードをMIDIに変更する必要があります」 と表示されました。 MIDIインタフェースを備えているか調べて戴けないでしょうか。 G06の場合は、 開発者オプションを表示させる方法:   設定 > デバイス情報 > ビルド番号を7回連続タップする   (開発者オプション有効と表示される) USB設定の確認方法:   設定 > システム > 開発者向けオプション > デフォルトのUSB設定 G07のUSB設定の確認方法は下記のようです。   設定 > システム > 開発者向けオプション > ネットワーク(または入力)の   項目内の「USB設定の選択」をタップする

回答 14 38
YY
| 06/25 | みんなに相談!

AIにだまされた!

ユーザー画像
YY
| 06/25 | みんなに相談!
ユーザー画像

電源落ちる💧

助けてください🙏TORQUEg07を使っているのですが、突然Loadingってなり勝手に再起動がかかります。一日何度もなるので携帯はずっと熱くなって困ってます。皆さんはなっておりませんか?

回答 10 37
フル
| 06/24 | みんなに相談!

電源落ちる💧

ユーザー画像
フル
| 06/24 | みんなに相談!
ユーザー画像

カメラピント

今更ですが、G07のカメラ性能イマイチじゃないですか? 普段あまり使わないので今まで気づかなかったのですが近場のピントが合いません 試しに屋外で腕時計撮ってみましたが、上2枚のうち遠いほうが限界でそれ以上近づけるとボケちゃいます。 それ以外の画質も5Gより劣る気がします。 皆さんどうですか? 画像1: G07 離して1倍 画像2: G07 近づけて1倍 画像3: G07 離して2倍 画像4: 5G 近づけて1倍

回答 30 40
惣国
| 06/22 | みんなに相談!

カメラピント

ユーザー画像
惣国
| 06/22 | みんなに相談!
ユーザー画像

アレ何なの?

通常、アップデートの確認は 設定→システム→システムアップデート からですが、 設定→デバイス情報→Androidバージョン の中にも下記2つがあります。 ・Androidセキュリティアップデート ・google playシステムアップデート 両者とも何なのかわからず、それでも後者はたまに実行してますが、前者は全くチンプンカンプン😵‍💫 クリックすると映画マトリックスの世界に入った感じになるのでいつもソッ閉じしています 何かやったほうが良いのでしょうか?

回答 3 40
惣国
| 06/16 | アップデート

アレ何なの?

ユーザー画像
惣国
| 06/16 | アップデート
ユーザー画像

メモリの不具合?

音楽を再生中一瞬音が止まる事があるのですが、私だけですかね? 電子書籍を読む時もg06よりロードが長いのでRAMメモリの読み込みが遅いんじゃないかと思っているのですが

回答 8 33
たっつあん-torque
| 06/14 | みんなに相談!

メモリの不具合?

ユーザー画像
たっつあん-torque
| 06/14 | みんなに相談!
ユーザー画像

ワイヤレス充電使ってます?

何も考えずカバー外してUSB充電してたんですが うちのGeminiがワイヤレス充電はどうか?と言ってきたので調べたんですがどうにも現市場ではiPhoneのマグネット式のものは人気あるようですぐ見つかるのですけどAndroid端末用ってAnkerのAtoBのワイヤレス充電器くらいしか出てこなくてですね これなら今のままのほうがいいんかなぁ?と思ったり思わなかったりでして 皆さんワイヤレス充電器使ってます? 使ってる方 オススメのものはありますか? ※因みにラスタバナナのソフトケース使ってますが問題なく充電出来ますかね? https://rbdirect.jp/smartphone/detail.html?id=000000012774

回答 44 44
auふざけるな
| 06/13 | アクセサリー

ワイヤレス充電使ってます?

ユーザー画像
auふざけるな
| 06/13 | アクセサリー
ユーザー画像

Chromeのロングスクリーンショット問題は修正済み?

Chrome最新版(v148.0.7778.215?)を使っている方に質問です。 以前スレが立ったロングスクリーンショットの件は修正されたんデショか? https://torque.kyocera.co.jp/questions/6gitxdkhqllouujj その後いくつかアプデ版試してみたんですが、どれも上手く行ったり不安定な時もあったりで... 結局いまだにv146.0.7680.177使い続けてます。 このアプリロールバックが若干面倒なので躊躇してますが修正されているなら上げようかと... 情報お待ちしています🙏

回答 12 32
QUETOR
| 06/07 | アップデート

Chromeのロングスクリーンショット問題は修正済み?

ユーザー画像
QUETOR
| 06/07 | アップデート
ユーザー画像

Wifi設定

WifiをOFFにしているのですが、気が付くとONになってます 当然自動ON設定は切ってます 見るとしれっとONになってて腹んべ悪り 東北ではWifi登録してないのに・・・・ 何を見つけてONにしてるのか? ONにした処でパス入れてないから繋がらないのに

回答 14 28
Johnnyleiden
| 06/06 | みんなに相談!

Wifi設定

ユーザー画像
Johnnyleiden
| 06/06 | みんなに相談!
ユーザー画像

スマホを持ち上げて点灯、、、にならない。

数日前から初めてTORQUEを利用しています。それまではiPhoneでした。iPhoneの時には本体をデスクの上などに置いて、その後本体を持ち上げたすると画面が点灯していました。しかし今回購入したTORQUEの場合、点灯する場合としない場合とムラがあります。。この現象を京セラさんのカスタマーサポートに電話にて尋ねたところ『設定→ディスプレイ→スタート画面→最下部のスマートフォンを持ち上げて点灯』がonになっていればiPhoneと同様の動作になるが、もしもそうでない場合はauショップで現認してもらい修理依頼して欲しいとの回答を得ました。近所のauショップで確認したところ、センサーに加えTORQUEはジャイロ機能も備わっているため持ち上げて、更に傾けないと点灯しないと言われました。事実、その場では点灯しました。そこで一旦自宅に戻りました。しかし、特に夜中ですが、寝てて途中で目覚めて時間を確認しようとスマホを持ち上げ、加えて傾けようが何しようが画面は真っ暗なままです。TORQUEとはそもそもこのような仕様でしょうか? 或いはやはり何かの不具合でしょうか? お分かりの方ご教示いただけると幸甚です。

回答 27 34
とーちん
| 06/04 | みんなに相談!

スマホを持ち上げて点灯、、、にならない。

ユーザー画像
とーちん
| 06/04 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07 ゲーム固まる

G07使用中。鋼嵐というアプリゲームで遊んでいるとジジジジという異音がして固まる。熱暴走?容量不足?

回答 11 32
ギー
| 06/03 | みんなに相談!

G07 ゲーム固まる

ユーザー画像
ギー
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE5Gのバッテリーの交換時期 パート2

機種:トルク5Gで、以下の実験をしました。 バッテリーを97%と表示されている状態で、Wi-Fi環境で、 ユーチューブ動画の画面を最大に大きく見れるようにする。 再生して、ユーチューブ画面内の「歯車マーク」をタップして、「画質」をタップして、「高画質にチェックマーク」を入れる。 そうすると、画質が1080Pになった。 画面の明るさを最大にして、音声は無とした。 この条件で再生を続けた。 これで120分後、バッテリーは65%と表示された。 質問:なるべく使用頻度の少ないトルク5Gのバッテリーを使って、私と同じ実験をしていただける方、120分後、バッテリーは、何%と表示されたか教えてほしいです。

回答 21 38
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!

TORQUE5Gのバッテリーの交換時期 パート2

ユーザー画像
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

USBマイクが繋がらない

今は音声をスマホで録る人も多いと思いますが USBコンデンサーマイクを繋いでも一度反応して右上にヘッドセットのようなマークが付くのですが 録音アプリ使っても本体のマイクしか使えず… これまで使っていたXperiaでは出来たのに… この辺は仕様で使えないのでしょうか? マイクはLyra-Y3でビビノのサイトと全く同じ接続方法で繋いだのですが…因みにChromebookでは問題なくマイクを認識してくれてました https://marketing.hibino.co.jp/Lyra-Y3_mobile.html

回答 10 34
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!

USBマイクが繋がらない

ユーザー画像
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

高温対策を教えてください。

G06を使っています。 これからの時期、ポケットに入れているだけでTORQUEが暑くなってしまいます。 みんなさんはどのような高温対策をされているのか、ご教示いただけませんか?

回答 9 26
Geor
| 05/31 | みんなに相談!

高温対策を教えてください。

ユーザー画像
Geor
| 05/31 | みんなに相談!
ユーザー画像

スターリンクのテスト

現在、私のスマホはスターリンクダイレクトを使える状態のハズです。 しかし都内在住でしばらくは海や山に行く機会がなく正常に繋がるか?のテストが出ません。 妥協案として、遮蔽されている地下等でモバイルやWi-Fiが圏外になった場合、(当然衛星も捕まらないまでも)衛星モードにはなるのか? 衛星を探そうとするのか?  くらいのテストは可能かと考えているのですが、これはアイコン等で目視で判別出来るのでしょうか?   また、都内でここは圏外になるよ!という場所をご存知でしたら是非教えて下さい

回答 12 37
惣国
| 05/30 | みんなに相談!

スターリンクのテスト

ユーザー画像
惣国
| 05/30 | みんなに相談!
ユーザー画像

Googleメッセージ +メッセージ

スターリンクダイレクトの恩恵を受けるにはデフォルトのSMSアプリをGoogleメッセージの方に設定する必要があります。 しかし普段仕事で重用してるのは+メッセージ ネットで検索してみると併用可能と出るのですが上手くいきません リンク先の手順でGoogleメッセージをデフォルトにするところまでは行けるのですが、プラスのほうが初期起動画面になっていてスタート出来ない状況です ※プラスを起動するにはこちらをデフォルトにしないといけない https://www.au.com/mobile/service/starlink-direct/usage/android/

回答 11 35
惣国
| 05/29 | みんなに相談!

Googleメッセージ +メッセージ

ユーザー画像
惣国
| 05/29 | みんなに相談!
ユーザー画像

5Gです。画面ロック解除出来なくて初期化したいのですが

子供にシムなし状態で5GをWi-Fi環境下限定の端末を与えていましたが、勝手に画面ロックの番号を変えてしまい、ロック解除出来なくなってしまいました。ネットでリカバリーモードにするには音声上と電源ボタンの同時長押しでできるとのことで試しましたがただ起動するのみ。auショップに相談したらボタンがおかしいみたいなので、京セラのお客様相談センターに電話してみてとのことで連絡したらボタン操作でリカバリーモードにはできないしセキュリティの問題なので、auに連絡してくれと案内。auのお客様相談センターに今度は連絡したらauの契約携帯ではないためフォローできませんとのこと。そこでアプリやソフトがないか探してみましたが内容はボタン操作でのリカバリーモード起動方法で振り出しに戻りました。あと、Googleでのリモートで初期化する方法も試しましたが本体の私の携帯とのアカウントがからまっているのか、初期化には失敗😵💧あとは買取店に相談してみようかとも思っています。解除を試した回数も4000回突破。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

回答 26 33
テルアキちち
| 05/27 | みんなに相談!

5Gです。画面ロック解除出来なくて初期化したいのですが

ユーザー画像
テルアキちち
| 05/27 | みんなに相談!
ユーザー画像

質問です 07なんですが

06であった機能で後から電話の通話録音記録て、07にもありますか?

回答 1 50
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!

質問です 07なんですが

ユーザー画像
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!
ユーザー画像

クロームかモニタの処理落ちでしょうか

クロームでたまに添付画像のようになります。 リロードすれば直りますがなぜでしょうか。

回答 11 28
Dududu
| 05/24 | みんなに相談!

クロームかモニタの処理落ちでしょうか

ユーザー画像
Dududu
| 05/24 | みんなに相談!
ユーザー画像

ワイヤレス充電器って…

皆様。 わたくし、G04のときは充電の端子を挿す処のカバーがいかれてしまい、あ〜あ、とゆー感じだったので 今回は出来る限り優しくしてあげたいのですが、ワイヤレス充電器とゆーのは、良いものですか??

回答 14 27
ゆきむら
| 05/23 | みんなに相談!

ワイヤレス充電器って…

ユーザー画像
ゆきむら
| 05/23 | みんなに相談!
ユーザー画像

06なんですが カメラの件で質問

カメラの手ブレ補正て効かないですか

回答 2 37
岐阜のおじさん
| 05/20 | みんなに相談!

06なんですが カメラの件で質問

ユーザー画像
岐阜のおじさん
| 05/20 | みんなに相談!
ユーザー画像

昔確か…

G04を買った時ですかね? 京セラのサイト?アプリ?がプリインストールされてたと思うのですが!! 壁紙なんかがダウンロード出来るサイト。 今はないんですかねぇ? ↓こんなのとか

回答 5 29
ゆきむら
| 05/17 | コミュニティ

昔確か…

ユーザー画像
ゆきむら
| 05/17 | コミュニティ
ユーザー画像

アクションオーバーレイについて

おはよう御座います。昨日初めてG07にてバイクに取り付けて撮影したのですが、音声が全く撮れていませんでした。設定も確認したのですが、何か特別な設定がこの機種では必要でしょうか?ご知恵の拝借お願いします。

回答 9 31
フュージョン
| 05/14 | みんなに相談!

アクションオーバーレイについて

ユーザー画像
フュージョン
| 05/14 | みんなに相談!
ユーザー画像

デイリーステップ

やっとG06からG07へのデータ移行が進んで来たと思ったのですが、G07にデイリーステップが見つからないのです。 歴代のTORQUEでためたデータもバックアップしたのですが、リストアできない状態で止まってます。

回答 5 35
Riku バッジ画像
| 05/14 | みんなに相談!

デイリーステップ

ユーザー画像
Riku バッジ画像
| 05/14 | みんなに相談!
ユーザー画像

バグや要望を報告する専用窓口を作って欲しい!

って投稿をしようと最初は思ってたんですが... 「みんなに相談しよう」がなんとなくその部分を担ってくれているわけで.. ただ、現状「中の人」が何か回答してくれる事も無く 結局ユーザー側では解決しようのないソフトウェアアップデート待ちの事例も多いわけで... 決して個別に回答が欲しいとかいう事ではなく ・○○と✕✕の件は把握しています ・□□は仕様です ・○○は△△する予定です のような現在進行形アナウンスを積極的に公式がしてくれるとモヤモヤが減って嬉しいなと思っています 例えばFishingモードの件なんかは、あんなに目立たないところに小さくではなく、もっと早めに目立つ告知をすべき情報だったんじゃないですかね? あれでは気付かない人が多いから立ち代わり訊く人も現れたワケで.... 母さん、富良野は今日も雪です。 とまあ「みんなに相談」ではなく「中の人に要望」でした ブラジ...中の人!聞こえますかー!

回答 10 39
QUETOR
| 05/13 | 保証/修理/サポート

バグや要望を報告する専用窓口を作って欲しい!

ユーザー画像
QUETOR
| 05/13 | 保証/修理/サポート
ユーザー画像

モバイルバッテリーの持ち込み

最近、機内持ち込み制限されたモバイルバッテリーですが、G06用のバッテリーを常時2個ずつに分けて、バック2個持ち歩いています。 実際には飛行機に乗ることはそうそうないんですが、以前Zippoのオイルを没収されたり、飲水のペットボトルを制限されたりしたこともあります。 TORQUEの交換バッテリーはどういう扱いになるのでしょうか?

回答 8 23
Riku バッジ画像
| 05/13 | みんなに相談!

モバイルバッテリーの持ち込み

ユーザー画像
Riku バッジ画像
| 05/13 | みんなに相談!
  • 1-25件 / 全436件