みんなに相談しよう

みんなに相談!

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像

スマホを持ち上げて点灯、、、にならない。

数日前から初めてTORQUEを利用しています。それまではiPhoneでした。iPhoneの時には本体をデスクの上などに置いて、その後本体を持ち上げたすると画面が点灯していました。しかし今回購入したTORQUEの場合、点灯する場合としない場合とムラがあります。。この現象を京セラさんのカスタマーサポートに電話にて尋ねたところ『設定→ディスプレイ→スタート画面→最下部のスマートフォンを持ち上げて点灯』がonになっていればiPhoneと同様の動作になるが、もしもそうでない場合はauショップで現認してもらい修理依頼して欲しいとの回答を得ました。近所のauショップで確認したところ、センサーに加えTORQUEはジャイロ機能も備わっているため持ち上げて、更に傾けないと点灯しないと言われました。事実、その場では点灯しました。そこで一旦自宅に戻りました。しかし、特に夜中ですが、寝てて途中で目覚めて時間を確認しようとスマホを持ち上げ、加えて傾けようが何しようが画面は真っ暗なままです。TORQUEとはそもそもこのような仕様でしょうか? 或いはやはり何かの不具合でしょうか? お分かりの方ご教示いただけると幸甚です。

回答 27 31
とーちん
| 06/04 | みんなに相談!

スマホを持ち上げて点灯、、、にならない。

ユーザー画像
とーちん
| 06/04 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07 ゲーム固まる

G07使用中。鋼嵐というアプリゲームで遊んでいるとジジジジという異音がして固まる。熱暴走?容量不足?

回答 10 29
ギー
| 06/03 | みんなに相談!

G07 ゲーム固まる

ユーザー画像
ギー
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE5Gのバッテリーの交換時期 パート2

機種:トルク5Gで、以下の実験をしました。 バッテリーを97%と表示されている状態で、Wi-Fi環境で、 ユーチューブ動画の画面を最大に大きく見れるようにする。 再生して、ユーチューブ画面内の「歯車マーク」をタップして、「画質」をタップして、「高画質にチェックマーク」を入れる。 そうすると、画質が1080Pになった。 画面の明るさを最大にして、音声は無とした。 この条件で再生を続けた。 これで120分後、バッテリーは65%と表示された。 質問:なるべく使用頻度の少ないトルク5Gのバッテリーを使って、私と同じ実験をしていただける方、120分後、バッテリーは、何%と表示されたか教えてほしいです。

回答 20 36
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!

TORQUE5Gのバッテリーの交換時期 パート2

ユーザー画像
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

USBマイクが繋がらない

今は音声をスマホで録る人も多いと思いますが USBコンデンサーマイクを繋いでも一度反応して右上にヘッドセットのようなマークが付くのですが 録音アプリ使っても本体のマイクしか使えず… これまで使っていたXperiaでは出来たのに… この辺は仕様で使えないのでしょうか? マイクはLyra-Y3でビビノのサイトと全く同じ接続方法で繋いだのですが…因みにChromebookでは問題なくマイクを認識してくれてました https://marketing.hibino.co.jp/Lyra-Y3_mobile.html

回答 10 33
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!

USBマイクが繋がらない

ユーザー画像
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

高温対策を教えてください。

G06を使っています。 これからの時期、ポケットに入れているだけでTORQUEが暑くなってしまいます。 みんなさんはどのような高温対策をされているのか、ご教示いただけませんか?

回答 9 23
Geor
| 05/31 | みんなに相談!

高温対策を教えてください。

ユーザー画像
Geor
| 05/31 | みんなに相談!
ユーザー画像

スターリンクのテスト

現在、私のスマホはスターリンクダイレクトを使える状態のハズです。 しかし都内在住でしばらくは海や山に行く機会がなく正常に繋がるか?のテストが出ません。 妥協案として、遮蔽されている地下等でモバイルやWi-Fiが圏外になった場合、(当然衛星も捕まらないまでも)衛星モードにはなるのか? 衛星を探そうとするのか?  くらいのテストは可能かと考えているのですが、これはアイコン等で目視で判別出来るのでしょうか?   また、都内でここは圏外になるよ!という場所をご存知でしたら是非教えて下さい

回答 12 33
惣国
| 05/30 | みんなに相談!

スターリンクのテスト

ユーザー画像
惣国
| 05/30 | みんなに相談!
ユーザー画像

Googleメッセージ +メッセージ

スターリンクダイレクトの恩恵を受けるにはデフォルトのSMSアプリをGoogleメッセージの方に設定する必要があります。 しかし普段仕事で重用してるのは+メッセージ ネットで検索してみると併用可能と出るのですが上手くいきません リンク先の手順でGoogleメッセージをデフォルトにするところまでは行けるのですが、プラスのほうが初期起動画面になっていてスタート出来ない状況です ※プラスを起動するにはこちらをデフォルトにしないといけない https://www.au.com/mobile/service/starlink-direct/usage/android/

回答 11 33
惣国
| 05/29 | みんなに相談!

Googleメッセージ +メッセージ

ユーザー画像
惣国
| 05/29 | みんなに相談!
ユーザー画像

5Gです。画面ロック解除出来なくて初期化したいのですが

子供にシムなし状態で5GをWi-Fi環境下限定の端末を与えていましたが、勝手に画面ロックの番号を変えてしまい、ロック解除出来なくなってしまいました。ネットでリカバリーモードにするには音声上と電源ボタンの同時長押しでできるとのことで試しましたがただ起動するのみ。auショップに相談したらボタンがおかしいみたいなので、京セラのお客様相談センターに電話してみてとのことで連絡したらボタン操作でリカバリーモードにはできないしセキュリティの問題なので、auに連絡してくれと案内。auのお客様相談センターに今度は連絡したらauの契約携帯ではないためフォローできませんとのこと。そこでアプリやソフトがないか探してみましたが内容はボタン操作でのリカバリーモード起動方法で振り出しに戻りました。あと、Googleでのリモートで初期化する方法も試しましたが本体の私の携帯とのアカウントがからまっているのか、初期化には失敗😵💧あとは買取店に相談してみようかとも思っています。解除を試した回数も4000回突破。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

回答 26 31
テルアキちち
| 05/27 | みんなに相談!

5Gです。画面ロック解除出来なくて初期化したいのですが

ユーザー画像
テルアキちち
| 05/27 | みんなに相談!
ユーザー画像

質問です 07なんですが

06であった機能で後から電話の通話録音記録て、07にもありますか?

回答 1 48
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!

質問です 07なんですが

ユーザー画像
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!
ユーザー画像

クロームかモニタの処理落ちでしょうか

クロームでたまに添付画像のようになります。 リロードすれば直りますがなぜでしょうか。

回答 11 28
Dududu
| 05/24 | みんなに相談!

クロームかモニタの処理落ちでしょうか

ユーザー画像
Dududu
| 05/24 | みんなに相談!
ユーザー画像

ワイヤレス充電器って…

皆様。 わたくし、G04のときは充電の端子を挿す処のカバーがいかれてしまい、あ〜あ、とゆー感じだったので 今回は出来る限り優しくしてあげたいのですが、ワイヤレス充電器とゆーのは、良いものですか??

回答 14 27
ゆきむら
| 05/23 | みんなに相談!

ワイヤレス充電器って…

ユーザー画像
ゆきむら
| 05/23 | みんなに相談!
ユーザー画像

06なんですが カメラの件で質問

カメラの手ブレ補正て効かないですか

回答 2 36
岐阜のおじさん
| 05/20 | みんなに相談!

06なんですが カメラの件で質問

ユーザー画像
岐阜のおじさん
| 05/20 | みんなに相談!
ユーザー画像

アクションオーバーレイについて

おはよう御座います。昨日初めてG07にてバイクに取り付けて撮影したのですが、音声が全く撮れていませんでした。設定も確認したのですが、何か特別な設定がこの機種では必要でしょうか?ご知恵の拝借お願いします。

回答 9 31
フュージョン
| 05/14 | みんなに相談!

アクションオーバーレイについて

ユーザー画像
フュージョン
| 05/14 | みんなに相談!
ユーザー画像

デイリーステップ

やっとG06からG07へのデータ移行が進んで来たと思ったのですが、G07にデイリーステップが見つからないのです。 歴代のTORQUEでためたデータもバックアップしたのですが、リストアできない状態で止まってます。

回答 5 34
Riku バッジ画像
| 05/14 | みんなに相談!

デイリーステップ

ユーザー画像
Riku バッジ画像
| 05/14 | みんなに相談!
ユーザー画像

モバイルバッテリーの持ち込み

最近、機内持ち込み制限されたモバイルバッテリーですが、G06用のバッテリーを常時2個ずつに分けて、バック2個持ち歩いています。 実際には飛行機に乗ることはそうそうないんですが、以前Zippoのオイルを没収されたり、飲水のペットボトルを制限されたりしたこともあります。 TORQUEの交換バッテリーはどういう扱いになるのでしょうか?

回答 8 23
Riku バッジ画像
| 05/13 | みんなに相談!

モバイルバッテリーの持ち込み

ユーザー画像
Riku バッジ画像
| 05/13 | みんなに相談!
ユーザー画像

暑さ対策

カバーを付けてポケットにいれて持ち歩いています。日中熱くなってるような気がします。冷却シートなんか効果あるのでしょうか?何か良い方法ありますでしようか?工場勤務です。おもてには置けません。

回答 10 26
ミーの助
| 05/13 | みんなに相談!

暑さ対策

ユーザー画像
ミーの助
| 05/13 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE「STYLE」「SMILE」どちらが現在の呼称

今昔物語みたいだけれど、正解発表あるのかしら

回答 10 28
mw_me
| 05/12 | みんなに相談!

TORQUE「STYLE」「SMILE」どちらが現在の呼称

ユーザー画像
mw_me
| 05/12 | みんなに相談!
ユーザー画像

04にLineをインストール、起動したら…。🥲

アプリ開発元の複数回に渡る個人情報流出事件が心配で、当時から頑なに利用を拒んでいるLine。     今でもその考えは変わっていないのですが、 Lineに登録しないともらえない資料が欲しくて、渋々インストール。   とりあえず起動をしてみたところ突然、 「アプリを消去します」   の表示がされ、 何事かと見守っていたら、アプリどころか 「Android OSそのもの」が、 工場出荷状態にリセットされてしまいました。     言うまでもなく、 中に入れていたスポーツクラブのアプリやデータも吹っ飛びました…。     OSが古いということもあるのでしょうが、 Lineアプリがここまで危険だとは、想像もしていませんでしたよ。     こんなことって実際、あるのでしょうか? TORQUEは長らく使っていますが、こんなことは初めてです。🥲

回答 29 38
ラドル
| 05/07 | みんなに相談!

04にLineをインストール、起動したら…。🥲

ユーザー画像
ラドル
| 05/07 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07の指紋認証

5GからG07への乗り換えを考えています。 自分は手汗でセンサーが汚れやすいのでxperiaとかの機種だと失敗が多く5G の大きい指紋認証が便利でした。 G07の指紋センサーの大きさが5Gのそれよりも小さく見えますが使い勝手や精度は変わりませんか?

回答 15 24
ISUE
| 05/05 | みんなに相談!

G07の指紋認証

ユーザー画像
ISUE
| 05/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

ラインの写真

この機種にしてからラインの写真送信が時々出来なくなります。そのたびに携帯を再起動してます。困った   すみません機種はg07です。

回答 16 29
k1
| 05/04 | みんなに相談!

ラインの写真

ユーザー画像
k1
| 05/04 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE07の背面カバー

TORQUE07のイエローのカバーがどうしても欲しいのですがどのサイトを見ても売り切れです😱 この先また再販されるのか心配です! きっと再販されますよね😂⁉️

回答 7 30
aki
| 05/02 | みんなに相談!

TORQUE07の背面カバー

ユーザー画像
aki
| 05/02 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07 スクショのシャッター音

G07にしてスクショの時シャッター音がなるようになりました スクショのシャッター音を消す方法ってありますか

回答 8 30
マッチィ
| 04/30 | みんなに相談!

G07 スクショのシャッター音

ユーザー画像
マッチィ
| 04/30 | みんなに相談!
ユーザー画像

投稿の下書き保存ができません。私だけ?

今日投稿の下書き保存が出来なくなりました PC,とタプレット試しましたが、今のところ保存した下書きが見る事が出来ません。 サイト側で改修でもしているのでしょうか? 追記 時間が出来たので再考しました、マイページの過去投稿を複数立ちあげて検証すると 同じ状況が再現されました 何らかの理由でマイページに負荷が掛かると、ビジー状態になるように思います。 お騒がせしました

回答 14 20
SkipG04
| 04/28 | みんなに相談!

投稿の下書き保存ができません。私だけ?

ユーザー画像
SkipG04
| 04/28 | みんなに相談!
ユーザー画像

通知で画面OFFから画面ONへ

以前こちらでも取り上げられていましたが、TORQUEシリーズではスリープ中に通知が来てもLEDランプの点滅やバイブだけで、ロック画面(画面ON)に移行させる設定がありません。 少なくともロック画面にしないと何の通知か確認出来ないですよね? これを出来るようにするアプリを見つけました。 『Glimpse Notifications』 https://play.google.com/store/apps/details?id=de.nullgrad.glimpse 細かい設定項目もあり、ONにするアプリを選べたり、スヌーズ設定など自分に合ったカスタマイズも出来そうです。 「機能しない」みたいなレビューもありましたが、ざっと試した感じTORQUE G07と5Gでは使えます。 軽めのアプリで広告や課金も無く良さげですが、私自身試用中なので各機能の検証が十分ではありません。 で、ここからが本題ですが... 『興味ある方は試してみて下さい』って話です。 実はバッテリー喰うとか、時間経つとシステムにキルされちゃうよ、とか検証頂きたい。 説明は機械翻訳っぽいですし多種な権限を要求しますので、ある程度知識のある人のほうが良いかとは思います。 あと何か不具合出ても自分で復旧する自信のある方 ↑これ重要❗ また私は作者ではないので疑問にお答えする事も出来ませんのでご容赦を😁 ↓元になったマサさんの投稿↓ https://torque.kyocera.co.jp/questions/q8co8yk2ne4paljs

回答 6 23
QUETOR
| 04/28 | みんなに相談!

通知で画面OFFから画面ONへ

ユーザー画像
QUETOR
| 04/28 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07で現状把握しているバグと思われるリスト

TORQUE STYLEやネット上に報告あった中で自分にも100%再現したもののみ挙げてます ※5Gでは再現しないもの ※2度目のアプデまで完了済 ①Chromeを起動中だとダイレクトボタンが効かない ・カメラボタンに設定した機能は効く ・Chromeのホームや設定画面などURLリンクを開く前なら機能する ・Amazonショッピングアプリでも同症状 ②設定→壁紙とスタイル→壁紙を変更→マイフォトから選択した際、写真を拡縮や位置調整出来ない ・「写真の位置、スケール、角度を調整出来ます」というガイドは表示されるが? ↑最初だけ出るガイド。システムアプリの「壁紙とスタイル」のストレージを消去すると再表示される ・別ルートから壁紙に設定時は編集出来る (例えばフォトアプリで画像を開いてメニューから等) ③アクションオーバーレイで高度が表示されない ・カメラの高度設定を自動取得(GPS)にしている場合のみ ・自動取得(気圧センサ)に設定時は表示される 『ここをいじると直る』 『自分のG07では再現しない』 『G06から既にそうだよ』 『これもあるよ』等の情報下さい

回答 25 92
QUETOR
| 04/23 | みんなに相談!

G07で現状把握しているバグと思われるリスト

ユーザー画像
QUETOR
| 04/23 | みんなに相談!
  • 1-25件 / 全376件