みんなに相談しよう

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像

NEW 【情報共有】TORQUE G07でPUKコードによるSIMロック解除が正常に完了しなかった事例(回避策あり)

情報共有です。 同様事象が発生した方や京セラ様の参考になればと思い投稿します。(レアケースかもしれませんが) ・環境 - 機種:TORQUE G07 - OS:Android 16 - SIM:povo2.0(KDDI) ・発生事象 SIM PINを複数回誤入力したため、SIMロック状態となりました。 通常は PUKコード入力 ↓ PINコード(1234)入力 ↓ SIMロック解除 となる認識ですが、TORQUE G07では以下の挙動となりました。 PUKコード入力 ↓ 「必要なPINコードを入力してください」 ここで初期PINである「1234」を入力しても解除されず、同じ画面に戻ってしまいます。 また、 「入力できるのはあと10回です」の表示はある PUKコードを何度入力しても残り回数が減らない SIMロックも解除されない という状態でした。 ・切り分け povoサポートへ問い合わせたところ、 通常は1234またはPUKコードで解除可能 通常とは異なる挙動 端末の購入元へ確認・相談をしてください との回答でした。 ・回避策 同じSIMをiPhoneへ挿入し、 PUKコード入力 ↓ PINコード(1234)入力 ↓ SIMロック解除 を実施したところ、一度で正常解除できました。 その後、SIMをTORQUE G07へ戻すと正常に利用できています。 ・現時点で考えられること 現時点では原因は断定できませんが、 povo側(SIM)の問題 TORQUE G07側(Android16含む)のPUK解除処理 のどちらか、または組み合わせによる問題の可能性が考えられます。 少なくとも、同じSIMがiPhoneでは正常に解除できたことから、SIM自体の故障である可能性は低いと考えています。 ・京セラ様へのお願い もし本投稿をご覧になりましたら、 以下についてご確認いただけると幸いです。 TORQUE G07でPUK解除処理が正常に動作しているか Android 16との組み合わせによる既知事象がないか 同様報告が寄せられていないか 必要であれば、 スクリーンショット Androidビルド番号 ベースバンド情報 発生日時 等も提供可能です。

回答 1 11
ニックネーム
| 7時間前 | みんなに相談!
NEW

【情報共有】TORQUE G07でPUKコードによるSIMロック解除が正常に完了しなかった事例(回避策あり)

ユーザー画像
ニックネーム
| 7時間前 | みんなに相談!
ユーザー画像

ロングスクリーンショット

少し前までは普通に使えたスクリーンショット。   そのうち、ロングスクリーンショットが取れる「キャプチャ」 が、いつの間にか、無くなっていました。   似たような投稿でChromeをお使いの方がいらっしゃいましたが、 私が使っているブラウザは、BRAVE。   ただし。 BRAVEはもちろん。 それ以外のスクリーンでも症状は同じです。   ソフトウェアアップデートが原因でしょうか?

回答 15 21
ラドル
| 1日前 | みんなに相談!

ロングスクリーンショット

ユーザー画像
ラドル
| 1日前 | みんなに相談!
ユーザー画像

microSDについて

https://torque.kyocera.co.jp/questions/awwoh4voaq9azsk7 ↑以前ご相談させていただいたmicroSDについて PCでmicroSDを読み込みバックアップを取ることはできましたが、フォーマットしようとしたら「書き込み禁止だからフォーマットできません」みたいな表示が出てそれ以上、先に進めませんでした😓 ChatGPTにも相談してdiskpartで解除チャレンジもしましたがダメでした…… 恐らくスマホを購入してからずっと使っているmicroSDなので、崩壊寸前で書き込みきんしに買い替えることにしました。 そこで皆さんに質問です! microSDを買おうと思ったのですが、メーカーも容量も様々……種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。 皆さんが使っているmicroSDはどこのメーカーでどれくらいの容量がありますか?

回答 30 40
山本コアラ
| 06/18 | みんなに相談!

microSDについて

ユーザー画像
山本コアラ
| 06/18 | みんなに相談!
ユーザー画像

特定高負荷アプリ使用時にWi-Fiが消失する

TORQUE G06、Android 15です。 特定の高負荷アプリをWi-Fi接続中に起動すると、1分以内にWi-Fiが切断され、その後すべてのSSIDが一覧から消えます。Wi-FiをOFF→ONすると復旧します。 Bluetoothとモバイルデータ通信は正常です。 通常利用では比較的安定していますが、切断後はアプリ終了後もしばらくWi-Fiが不安定になります。 端末の自動再起動と、一度ブートループも発生しました。 Wi-Fi/Bluetooth設定リセット、ルーター更新、Google Playシステム更新、アプリのキャッシュ削除でも改善していません。 ……と、いうように、高負荷アプリ(ピクミンブルーム)を使用した際、Wi-Fiが消失します。 他に、高負荷アプリ(位置情報を利用したゲームアプリ等)で似たような症状が出ている方はいらっしゃいますかね……。 また、G07でこのような症状は出ていないのでしょうか。 TORQUEG06にしてから一年ほど……。最初の頃には指紋認証消失があり、ちょこちょこ不具合に遭遇します。安定性に欠いた機種なんですかねぇ……(涙) (追記1)ピクミンブルーム自体は配信開始直後から遊んでいて、前端末であるTORQUE5Gの頃から続いています。一年ほど前にTORQUEG06に変えてからも遊んでいたのですが、ここ数日の間に少しずつ不具合が発生し、ついには再現性のあるWi-Fi消失が発生しました。 (追記2)故障サポートセンターと連絡が付き、有償ながら新端末との交換が決まりました。新端末が来てから試せば、さらに原因究明に突き進めると考えております。

回答 7 23
ひよこ
| 06/18 | みんなに相談!

特定高負荷アプリ使用時にWi-Fiが消失する

ユーザー画像
ひよこ
| 06/18 | みんなに相談!
ユーザー画像

ミラーリング中はスリープにならない。

TORQUE G07を使用しています。 ナビでの有線ミラーリング環境は、 ビートソニック MA04 USB-C → HDMI接続(DisplayPort Alt Mode) です。 映像・音声とも正常に出力できており、YouTubeやPrime Videoも問題なく視聴できています。 ただ一点気になることがあります。 ミラーリング中、スマホ画面が自動スリープになりません。 通常使用時は設定時間で画面が消灯しますが、接続中は画面が点灯したままです。 また、電源ボタンでスマホ画面を消灯すると、外部モニター側の映像も一緒に消えます。 そこで質問です。 TORQUE G07でミラーリングを使用されている方はいますか? ミラーリング中は自動スリープしない仕様でしょうか? 皆さんの環境でも同じですか? スリープさせながら外部出力を継続する方法はありますか? 同じ環境で利用されている方がおられましたら色々と教えてください。

回答 6 27
マサ
| 06/17 | みんなに相談!

ミラーリング中はスリープにならない。

ユーザー画像
マサ
| 06/17 | みんなに相談!
ユーザー画像

液晶大丈夫?

TORQUE5Gからの買い替えですが、液晶は5Gのほうが綺麗な発色をしておりましたが、私の個体がおかしいのでしょうか? 皆さんは液晶発色に満足されているのでしょうか?

回答 5 42
はる
| 06/12 | みんなに相談!

液晶大丈夫?

ユーザー画像
はる
| 06/12 | みんなに相談!
ユーザー画像

裏蓋の爪が壊れやすい

バッテリーを交換する為に裏蓋の付け外しを繰り返してると、裏蓋の爪が摩耗したり折れたりして、密着が甘くなります。 落としたときに爪が折れる時もあるので、本体が衝撃に強くても、パーツが弱くて困ります。

回答 14 41
クマータ
| 06/11 | みんなに相談!

裏蓋の爪が壊れやすい

ユーザー画像
クマータ
| 06/11 | みんなに相談!
ユーザー画像

flickが使えない😢

キーボードをflickというアプリで使いたいのに設定が上手く出来ません。🥴 どなたか分かる方、いらっしゃいますか?🥺

回答 18 31
シン
| 06/08 | みんなに相談!

flickが使えない😢

ユーザー画像
シン
| 06/08 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE 5GとG06の雨降った時の画面耐性比較

バイクや自転車のハンドルに、取付けて、雨降ってきた場合、トルクシリーズは画面が濡れても操作ができるとのことで、それが一番の理由で5Gを購入しました。 たしかに普通のアンドロイドスマホより、水道シャワーでテストしたら、誤作動しにくい感じでした。 もしG06の方がもっとそのあたり雨降り耐性が強ければ、購入検討しようかと思っております。さらにG07の方がもっと優秀なら、高額ですが、検討しようかといった感じです。 そのあたり、詳しい方、コメント下さい。 よろしくお願いします。

回答 7 28
ブーたん
| 06/07 | みんなに相談!

TORQUE 5GとG06の雨降った時の画面耐性比較

ユーザー画像
ブーたん
| 06/07 | みんなに相談!
ユーザー画像

SMSアプリについて

皆さん はじめまして SMSアプリをタップして開こうとすると、画面上の途中でアプリが戻ってしまい、開くことができません バッテリー取り外しや再起動等をしても元のアプリ使用ができません 対応策や、ヒントがありましたら教えていただけますでしょう

回答 3 26
レフト
| 06/06 | みんなに相談!

SMSアプリについて

ユーザー画像
レフト
| 06/06 | みんなに相談!
ユーザー画像

01購入時のワイヤレス充電台

01購入時のワイヤレス充電台、07では使用できないですか? 07の本体が熱くなるだけで、充電されません。

回答 6 23
かめろん
| 06/06 | みんなに相談!

01購入時のワイヤレス充電台

ユーザー画像
かめろん
| 06/06 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像

裏ぶた浮いてきた

私のTORQUE G06 気温上昇して来て再び裏ぶたが浮いてきた。裏ぶたを3回か4回新品と交換しても浮く。今回は熱膨張かな?AU故障紛失サポートは、修理か交換を としか言わない。何故浮くのかは、修理に入れて頂かないと分かりません です。過去3回修理にAU経由で京セラへ入れても、浮き確認出来ませんで終わってます。さてさて、今回はどうなるやら? ですね~

回答 6 29
会長もみあげ
| 06/06 | みんなに相談!

裏ぶた浮いてきた

ユーザー画像 バッジ画像
会長もみあげ
| 06/06 | みんなに相談!
ユーザー画像

SDカードへの転送について

本体の容量がいっぱいになってしまったので 設定 ↓ ストレージ ↓ 空き容量を増やす ↓ ファイルをSDカードに移動 ↓ ファイルを選択 で、すべてのアイテムをタップして移動させようとしたのですが、エラーが出てしまって先に進めません😱 動画が24GB、画像が10GBもあって、最近カメラ起動して撮影すると「容量がいっぱいで保存できません」みたいな警告まで出てくるようになってしまいました😭 どうしたらいいでしょうか!?

回答 42 24
山本コアラ
| 06/06 | みんなに相談!

SDカードへの転送について

ユーザー画像
山本コアラ
| 06/06 | みんなに相談!
ユーザー画像

スクリーンショットを送れない

いろいろ試してみたけど、スクリーンショットをLINEで送れないんですが。 もちろん権限は許可します。

回答 4 25
ニロー
| 06/05 | みんなに相談!

スクリーンショットを送れない

ユーザー画像
ニロー
| 06/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

ホーム画面のコントロール

ホーム画面がコントロール出来ません  アプリが飛んだみたいです どこかで拾えますか?

回答 5 22
Doncho
| 06/05 | みんなに相談!

ホーム画面のコントロール

ユーザー画像
Doncho
| 06/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUEG07 Wi-Fi接続時に繋がらないアプリ多数

みなさんこんにちは 既にいくつかの投稿が見られますが、 G07でWi-Fi接続時に、auPayをはじめ繋がらないアプリが沢山あります。 特にLINEの画像や動画のアップやダウンロードが出来ず、Wi-Fiを切ってしぶしぶ使っています。 G04からの機種変で、ストレスとギガのもったいなさをすごく感じています。 この不具合の修正アプリって、作られているのでしょうか? このサイトに京セラに直接質問をするところがわからず、ここに書かせてもらいました。

回答 17 35
なかなか
| 06/05 | みんなに相談!

TORQUEG07 Wi-Fi接続時に繋がらないアプリ多数

ユーザー画像
なかなか
| 06/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

5Gのバッテリー交換時期 基準がわかりません。

最近、ネットオークションの中古で、バッテリー付き5Gを買いました。 バッテリーの持ち具合が、まだまだ使えそうか、交換検討レベルか、そのあたりの基準がわかりません。 例えば、購入したばかりのバッテリーを使ってユーチューブの動画を画面の明るさを最大にして、音量なしで、50分見れた。 といったデータを教えていただければ、現在の状況と比較しやすいのですが、どなたか教えてください。

回答 20 24
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!

5Gのバッテリー交換時期 基準がわかりません。

ユーザー画像
ブーたん
| 06/03 | みんなに相談!
ユーザー画像

在庫復活中‼️‼️

只今AUオンラインショップにて TORQUE G07のカバー ブラック オリーブ イエローの在庫復活を確認! 皆様購入急いで!!

回答 39 61
ヨキボー
| 06/02 | アクセサリー

在庫復活中‼️‼️

ユーザー画像
ヨキボー
| 06/02 | アクセサリー
ユーザー画像

ノイズリダクションを停止したい

野鳥のさえずりを録音しています。 TORQUE07に買い換えてから、いつものように録音すると自動的に ノイズリダクションかノイズキャンセルのように、自然の川のせせらぎや野鳥のさえずりがミュートされてしまって、まったく録音できません。自分が話してるときは声のバックに鳥の声が入るのですが、人間がだまると鳥や川が無音になってしまいます。 ノイズリダクションを停止する方法はないでしょうか?

回答 7 32
餅屋さん
| 06/01 | みんなに相談!

ノイズリダクションを停止したい

ユーザー画像
餅屋さん
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

アプリの通知が…おかしい

数日使って気づいた 特定のアプリの通知が来ない 設定し直しても本体からの通知ONにしても全く来ない… あとは別アプリなんだけど アプリ内で個別のフォローさんを通知ONにしても通知が来ない おかしいなと思って確認するとOFFになってる… TORQUEだからなあ では片付けたくないなあ…性能もしっかり良くなってくれよ頼むから というかこんな症状になってる方 他にもいませんか? 直す方法知ってる方 居ますか? 因みにChatGPT君は全く解決できませんでした

回答 18 42
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!

アプリの通知が…おかしい

ユーザー画像
auふざけるな
| 06/01 | みんなに相談!
ユーザー画像

キャリア

キャリアはどこ使ってますか? au高くて他社に移行した方はいますか?

回答 31 40
とし
| 05/31 | みんなに相談!

キャリア

ユーザー画像
とし
| 05/31 | みんなに相談!
ユーザー画像

【解決?】G07 音量調整ボタン不具合

【続報】 皆様、いろいろコメントありがとうございます。結論から言うと、初期不良で新品交換、となりました。一昨日からいろいろな電話番号を案内され、何度も同じ話しをして疲れてきた頃、初期不良として交換します、とのお話しをいただきました。 オンライショップ限定色のオリーブを買ったので、オンライショップへ返品、です。一言で言えばギリギリの初期不良交換でした。 まあ、工業製品ですから初期不良があるのは仕方がない。理解しています。それ以外のことで言いたいことはいろいろありますが、ここではやめておきます。 無いとは思いますが、もしまた不具合が出たら改めて投稿します💦 皆さんありがとうございます! 今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m 【原文】 7〜8年ぶり!?にTORQUEに帰ってきました。 3日前からG07使ってますが、さっそく不具合が、、、。 画面左から現れる音量調整バーが、ボタン触っていないのに出たり消えたりします。音量下げるボタンは反応するけども、上げるボタンはほぼ無反応。 端末は落としても濡らしてもいません。 考えられる対策(再起動、アップデート、電池外し)も全部やってauにも電話して聞きましたが、根本的な解決はせず。 音量上げるボタンと指紋認証ボタン同時長押しの再起動はきちんとできますので、物理的な不具合ってよりソフトウェアの問題なのか、、、。 G07の皆さん、同様の不具合出ていませんか???

回答 17 38
吾朗
| 05/28 | みんなに相談!

【解決?】G07 音量調整ボタン不具合

ユーザー画像
吾朗
| 05/28 | みんなに相談!
ユーザー画像

ステップアップ着信

ステップアップ着信をオフにしてもだんだん音が大きくなります。最初の音は暫く聞こえません。設定の仕方間違えてるのでしょうか? おかげ様で解決しました。回答していただいた方ありがとうございました。

回答 30 30
ミーの助
| 05/27 | みんなに相談!

ステップアップ着信

ユーザー画像
ミーの助
| 05/27 | みんなに相談!
ユーザー画像

質問です 07なんですが

06であった機能で後から電話の通話録音記録て、07にもありますか?

回答 4 26
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!

質問です 07なんですが

ユーザー画像
岐阜のおじさん
| 05/26 | みんなに相談!
ユーザー画像

勝手にアプリが開く

ポケットに入れておくといつの間にか多くのアプリが開いて可動してしまいます ポケットに入れていても反応しない設定ってありますか? ご指導願います

回答 11 34
アキラ
| 05/26 | みんなに相談!

勝手にアプリが開く

ユーザー画像
アキラ
| 05/26 | みんなに相談!
  • 1-25件 / 全380件