TORQUE STYLE

みんなに相談しよう

保証/修理/サポート

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像
回答募集

G06のAndroid15アップデート失敗は、機体に依存する?

私のG06も、昨今ここで問題になっているAndroid15へのアップデートに失敗からの無限ローディング地獄になっていました。しかしどうしても早くStarlink direct を使えるようにしたかったので、リセットオプションから初期設定(工場出荷時)へのリセットを行って、出来る限りまっさらな状態からアップデートを試みました。経験上、これには成功を疑わなかったのですが、全くこれまでと同じように失敗し、それだけでなく、初期化リセット後は、顔認証をセッティングしようとすると「設定」アプリが落ちて設定できなかったり、Androidのセキュリティアップデートを適用すると再起動後に強制リセットとなりアップデートが適応できないという、謎の不具合が発生するようになりました。 ふたたび初期化リセットをすれば、この問題を解決出来た可能性はあったと思いますが、以前よりauの交換用携帯電話機お届けサービスに加入していましたので、窓口に電話して申込みを試みました。その際にオペレーターさんとお話ししましたが、TORQUE G06 の Android15 へのアップデート時のトラブルは、メーカー側も把握している不具合であり、故障とはいえないため、これを理由に交換用携帯電話機お届けサービスを適応することはできないものの、初期化リセット後に発生しているトラブルは適応の対象になるとのことで、交換品を受け取ることが出来ました。 交換品でAndroid15へのアップデートを試みたところ、すんなりと成功しました。 しかも、バックアップしていた交換前機種の設定(アカウントやアプリなど)を復元した状態でも成功しました。 この体験から、無限ローディング地獄が発生する G06 と発生しない G06 が先天的に存在しているのではないかと感じました。ちなみにトラブルが発生した前機はG06の発売日に購入したものでした。 この問題はメーカー側も把握しているとのことで、間違いなく今後なんらかの対応がなされると思いますが、無限ローディング地獄に苦しんでいるTORQUE同志の参考になればと思い報告させていただきました。

回答 12 42
ヨッキれん
| 04/21 | 保証/修理/サポート

回答募集 G06のAndroid15アップデート失敗は、機体に依存する?

ユーザー画像
ヨッキれん
| 04/21 | 保証/修理/サポート
ユーザー画像
回答募集

G06のAndroid15アップデート不具合

皆さんの投稿でG06でもアップデート出来た方が居るとか見ましたが、私はアップデートして無限ローディング地獄に陥ってスマホが1日使用出来ずに仕事にまで支障をきたしました。 今回のアップデート不具合についてauも京セラも公にアナウンスしていませんが何故なのでしょうか? 無限ローディング地獄になったスマホは一切操作出来ないのでサポートセンターへすら連絡出来ない状態になり、auショップへ駆け込むしかありません。 京セラからauへは不具合の報告と対処法は通達されています。(強制再起動を7回) ですが、未だにユーザーへは不具合のアナウンスが双方から有りませんし、原因も不明で何時アップデート可能かも未定な上にそれを確認する方法も明確に有りません。 運営側もこの投稿を見てるのでしたらユーザー無視の現状を危惧して何とかして欲しいと私は思いますが皆さんはどう思いますか? 確かにアップデートは自己責任と記載されてますが、不具合発生を把握した時点でメーカーとしてアナウンスするのは私的には当然と考えてます。

回答 17 39
ちゃーしゅー
| 04/20 | 保証/修理/サポート

回答募集 G06のAndroid15アップデート不具合

ユーザー画像
ちゃーしゅー
| 04/20 | 保証/修理/サポート
  • 1-2件 / 全2件