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※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

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解決済み

TORQUE 5G SIM読み取り部分修理

auの契約をせずに端末のみ購入しました。 auの保険などは入っておらず、 2年目にして(au回線)SIMの読み取りが上手くいかなくなりました。 4Gが繋がったり繋がらなくなったり… 再起動しても繋がらないこともしばしば。 修理をauに頼みましたが、 「非契約者の場合はお客様より京セラに直接頼んでください」 とのこと。 京セラに至っては、 「Torque5GはOEM商品の為お客様サポート全般auが対応しております。弊社は直接お客様と対応することができません」 と連絡が帰ってきました。 民間企業数社に連絡を取りましたが、 SIM周辺のパーツは電波法に引っかかるため、 修理が出来ませんと返答が返ってきました。 どこで修理等を請け負ってくださるのでしょうか。 同じように端末のみ購入の方で同症状の方がいれば回答いただけますと幸いです。 ※現在はSIMをG04に挿し変えて使っています。 G06やDuraForceEXも考えましたが、 スペアパーツが勿体ない為検討を控えています。 ※250501_SIMトレイ修理⇒SIM読み取り部分修理に変更いたしました。 ※250501_TORQUE事務局より返信がございましたので再度ショップへ持ち込むことにします。ベストアンサーにつきましては結果出次第決めさせていただきます。ご回答くださった皆さま、心より感謝申し上げます。 ※250502_経緯をお話し、預かっていただけることになりましたが、本社に確認を取ってからの修理手配となる為通常の修理対応より遅れるそうです。ともあれここまでこぎつけることができたのは、皆さまのおかげです。ありがとうございます。 ※250507_店舗から引取り依頼がありました。「現状店舗でお客様の依頼された症状が確認出来なかった為修理依頼を取り消した」そうです。たぶんSIMを一瞬入れて抜いただけだと思いますが、他の店舗で検討します。 ※250513_県外店舗まで出向き修理に出しました。京セラさんに届くことを願って。 とりあえずDuraForceを注文しましたので区切りということで… 正直疲れました。終

回答 53 31
アサギ
| 04/30 | 保証/修理/サポート

解決済み TORQUE 5G SIM読み取り部分修理

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アサギ
| 04/30 | 保証/修理/サポート
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回答募集

G06のAndroid15アップデート失敗は、機体に依存する?

私のG06も、昨今ここで問題になっているAndroid15へのアップデートに失敗からの無限ローディング地獄になっていました。しかしどうしても早くStarlink direct を使えるようにしたかったので、リセットオプションから初期設定(工場出荷時)へのリセットを行って、出来る限りまっさらな状態からアップデートを試みました。経験上、これには成功を疑わなかったのですが、全くこれまでと同じように失敗し、それだけでなく、初期化リセット後は、顔認証をセッティングしようとすると「設定」アプリが落ちて設定できなかったり、Androidのセキュリティアップデートを適用すると再起動後に強制リセットとなりアップデートが適応できないという、謎の不具合が発生するようになりました。 ふたたび初期化リセットをすれば、この問題を解決出来た可能性はあったと思いますが、以前よりauの交換用携帯電話機お届けサービスに加入していましたので、窓口に電話して申込みを試みました。その際にオペレーターさんとお話ししましたが、TORQUE G06 の Android15 へのアップデート時のトラブルは、メーカー側も把握している不具合であり、故障とはいえないため、これを理由に交換用携帯電話機お届けサービスを適応することはできないものの、初期化リセット後に発生しているトラブルは適応の対象になるとのことで、交換品を受け取ることが出来ました。 交換品でAndroid15へのアップデートを試みたところ、すんなりと成功しました。 しかも、バックアップしていた交換前機種の設定(アカウントやアプリなど)を復元した状態でも成功しました。 この体験から、無限ローディング地獄が発生する G06 と発生しない G06 が先天的に存在しているのではないかと感じました。ちなみにトラブルが発生した前機はG06の発売日に購入したものでした。 この問題はメーカー側も把握しているとのことで、間違いなく今後なんらかの対応がなされると思いますが、無限ローディング地獄に苦しんでいるTORQUE同志の参考になればと思い報告させていただきました。

回答 12 42
ヨッキれん
| 04/21 | 保証/修理/サポート

回答募集 G06のAndroid15アップデート失敗は、機体に依存する?

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ヨッキれん
| 04/21 | 保証/修理/サポート
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G06のAndroid15アップデート不具合

皆さんの投稿でG06でもアップデート出来た方が居るとか見ましたが、私はアップデートして無限ローディング地獄に陥ってスマホが1日使用出来ずに仕事にまで支障をきたしました。 今回のアップデート不具合についてauも京セラも公にアナウンスしていませんが何故なのでしょうか? 無限ローディング地獄になったスマホは一切操作出来ないのでサポートセンターへすら連絡出来ない状態になり、auショップへ駆け込むしかありません。 京セラからauへは不具合の報告と対処法は通達されています。(強制再起動を7回) ですが、未だにユーザーへは不具合のアナウンスが双方から有りませんし、原因も不明で何時アップデート可能かも未定な上にそれを確認する方法も明確に有りません。 運営側もこの投稿を見てるのでしたらユーザー無視の現状を危惧して何とかして欲しいと私は思いますが皆さんはどう思いますか? 確かにアップデートは自己責任と記載されてますが、不具合発生を把握した時点でメーカーとしてアナウンスするのは私的には当然と考えてます。

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ちゃーしゅー
| 04/20 | 保証/修理/サポート

回答募集 G06のAndroid15アップデート不具合

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ちゃーしゅー
| 04/20 | 保証/修理/サポート
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