先ほど「よくある質問」メニューにて以下の投稿をさせていただきましたが、お客さまがご相談されたショップの方が、以下の内容をご存じでなかった可能性があります。
> https://torque.kyocera.co.jp/announcements/cgof53xncu020df2
投稿内に記載いただいた状況ですと、auショップにて修理いただくことが可能だと推察されます。大変お手数をおかけしますが、修理をご希望の場合は再度ショップへのお持ち込みをご検討ください。よろしくお願いいたします。
auの契約をせずに端末のみ購入しました。
auの保険などは入っておらず、
2年目にして(au回線)SIMの読み取りが上手くいかなくなりました。
4Gが繋がったり繋がらなくなったり…
再起動しても繋がらないこともしばしば。
修理をauに頼みましたが、
「非契約者の場合はお客様より京セラに直接頼んでください」
とのこと。
京セラに至っては、
「Torque5GはOEM商品の為お客様サポート全般auが対応しております。弊社は直接お客様と対応することができません」
と連絡が帰ってきました。
民間企業数社に連絡を取りましたが、
SIM周辺のパーツは電波法に引っかかるため、
修理が出来ませんと返答が返ってきました。
どこで修理等を請け負ってくださるのでしょうか。
同じように端末のみ購入の方で同症状の方がいれば回答いただけますと幸いです。
※現在はSIMをG04に挿し変えて使っています。
G06やDuraForceEXも考えましたが、
スペアパーツが勿体ない為検討を控えています。
※250501_SIMトレイ修理⇒SIM読み取り部分修理に変更いたしました。
※250501_TORQUE事務局より返信がございましたので再度ショップへ持ち込むことにします。ベストアンサーにつきましては結果出次第決めさせていただきます。ご回答くださった皆さま、心より感謝申し上げます。
※250502_経緯をお話し、預かっていただけることになりましたが、本社に確認を取ってからの修理手配となる為通常の修理対応より遅れるそうです。ともあれここまでこぎつけることができたのは、皆さまのおかげです。ありがとうございます。
※250507_店舗から引取り依頼がありました。「現状店舗でお客様の依頼された症状が確認出来なかった為修理依頼を取り消した」そうです。たぶんSIMを一瞬入れて抜いただけだと思いますが、他の店舗で検討します。
※250513_県外店舗まで出向き修理に出しました。京セラさんに届くことを願って。
とりあえずDuraForceを注文しましたので区切りということで…
正直疲れました。終
先ほど「よくある質問」メニューにて以下の投稿をさせていただきましたが、お客さまがご相談されたショップの方が、以下の内容をご存じでなかった可能性があります。
> https://torque.kyocera.co.jp/announcements/cgof53xncu020df2
投稿内に記載いただいた状況ですと、auショップにて修理いただくことが可能だと推察されます。大変お手数をおかけしますが、修理をご希望の場合は再度ショップへのお持ち込みをご検討ください。よろしくお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お使いの状況と不具合の内容をを整理すると、
* TORQUE 5Gをauからではなく、中古?を購入した。
* 手持ちのauのSIMを5Gに挿入して使っていたが、2年目で4Gが不調となり、繋がらなくなる事がある。
* 5GがSIMを読み取れないのでは?→SIM読取り部の故障と判断
ということでしょうか。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もうしているのならすみません。auのサイトをお調べになりましたか?チャットでも相談できるのでお試しください。
先ほどチャットで訊いてみたのですが、「SIMロックがかかってない「TORQUE5G」であれば、修理は可能でございますので、ご安心くださいませ」とのことです。実店舗ではどうかは訊きそびれてしまいましたが、調べてみると修理を受付けている店舗もあるようです。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/#shop
また、「補償に加入されてなくてもauで購入されている携帯であれば、修理期間内であれば、修理は受付できますのでお気軽にお問合せいただければと存じます」とのことでした。
最初、"SIMフリーのTORQUE 5G"と切出したところ、メーカーに連絡せよとのことでしたが、auオンラインショップで買ったものだと言ったら「auオンラインショップではSIMロックがかかってない携帯を販売しておりますが、SIMフリーの携帯は販売しておりませんでした。auオンラインショップで購入されている端末であれば、故障紛失サポートセンターまたはWEBから修理が可能でございます」とのことです。”SIMフリー”と"SIMロックがかかっていない"って別ものなのでしょうかね(^^; 訊き方もあるのかも。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示e-SIMに変更してもらってはどうでしょうか😀⁉️
物理SIMの方が便利ですがe-SIMの方が安定すると、何かで調べた時に書いてあったような気がします😀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一度壊れた5Gで回線契約を結び、修理依頼。修理完了後、解約が現実的だと思います。修理完了に不遇が出ると元の木阿弥ですから、保険の意味で数ヶ月契約を維持した方が安全かと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示auから見たら正規契約を結ばないのにリスクしかない物を取り扱う事は絶対にしないです。
事故が発生した場合誰が責任を取るのか…
冷たい言い方をしますがTorqueを使いたいのなら正規ルートで契約した方が安心して使えると思いますm(_ _)m
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示TORQUEを修理できるかは分かりませんが、Webでググって見ると”iCracked”って会社がSIMトレイの修理案件の履歴が載ってました。😅
一度閲覧してみてください。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「SIMトレイ修理」とタイトルにありますが、トレイが壊れたのでしょうか。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示非常に分かりやすく書かれている内容ですが
そのとおり電波法に触れる部分は端末メーカか端末メーカーの契約業者しか触れないでしょうから
他に修理で持ち込む所はなく
結論として本体をあきらめるしかないと思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なんか冷たいと感じるのは私だけ?メーカーの言うことも判るが解決への相談ぐらいは乗ってあげても良いように思います。購入先に相談してみたらどうですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どこから購入したのでしょうか。購入した所に相談するのも方法だと思います。