みんなに相談しよう

こちらは会員のみなさんが、ご自由に質問・相談・回答いただける質問コーナーです。
良い回答を頂いた際は、ぜひベストアンサーに選出してください!

※端末に関する質問の場合、どの機種に関する質問なのかを初めに明記ください。同様のお困りごとを持つ方の参考になります。

ユーザー画像

暑さ対策

カバーを付けてポケットにいれて持ち歩いています。日中熱くなってるような気がします。冷却シートなんか効果あるのでしょうか?何か良い方法ありますでしようか?工場勤務です。おもてには置けません。

回答 10 27
ミーの助
| 05/13 | みんなに相談!

暑さ対策

ユーザー画像
ミーの助
| 05/13 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE「STYLE」「SMILE」どちらが現在の呼称

今昔物語みたいだけれど、正解発表あるのかしら

回答 10 29
mw_me
| 05/12 | みんなに相談!

TORQUE「STYLE」「SMILE」どちらが現在の呼称

ユーザー画像
mw_me
| 05/12 | みんなに相談!
ユーザー画像

ライン送信

ライン写真たまに送信できなくなります。一度電源入れ直すと直りますが、根本的な原因わかる人いませんか?

回答 2 27
ミーの助
| 05/09 | その他

ライン送信

ユーザー画像
ミーの助
| 05/09 | その他
ユーザー画像

04にLineをインストール、起動したら…。🥲

アプリ開発元の複数回に渡る個人情報流出事件が心配で、当時から頑なに利用を拒んでいるLine。     今でもその考えは変わっていないのですが、 Lineに登録しないともらえない資料が欲しくて、渋々インストール。   とりあえず起動をしてみたところ突然、 「アプリを消去します」   の表示がされ、 何事かと見守っていたら、アプリどころか 「Android OSそのもの」が、 工場出荷状態にリセットされてしまいました。     言うまでもなく、 中に入れていたスポーツクラブのアプリやデータも吹っ飛びました…。     OSが古いということもあるのでしょうが、 Lineアプリがここまで危険だとは、想像もしていませんでしたよ。     こんなことって実際、あるのでしょうか? TORQUEは長らく使っていますが、こんなことは初めてです。🥲

回答 29 38
ラドル
| 05/07 | みんなに相談!

04にLineをインストール、起動したら…。🥲

ユーザー画像
ラドル
| 05/07 | みんなに相談!
ユーザー画像

ストラップの問題

ストラップの事でみなさんから色々のアドバイスありがとうございました。 友人の助力がありケースと組み合わせで思い通りのネックストラップ式で作成出来ました。 御礼申し上げます。

回答 4 46
ときどきライダー
| 05/06 | アクセサリー

ストラップの問題

ユーザー画像
ときどきライダー
| 05/06 | アクセサリー
ユーザー画像

G07の指紋認証

5GからG07への乗り換えを考えています。 自分は手汗でセンサーが汚れやすいのでxperiaとかの機種だと失敗が多く5G の大きい指紋認証が便利でした。 G07の指紋センサーの大きさが5Gのそれよりも小さく見えますが使い勝手や精度は変わりませんか?

回答 15 24
ISUE
| 05/05 | みんなに相談!

G07の指紋認証

ユーザー画像
ISUE
| 05/05 | みんなに相談!
ユーザー画像

ラインの写真

この機種にしてからラインの写真送信が時々出来なくなります。そのたびに携帯を再起動してます。困った   すみません機種はg07です。

回答 16 29
k1
| 05/04 | みんなに相談!

ラインの写真

ユーザー画像
k1
| 05/04 | みんなに相談!
ユーザー画像

TORQUE07の背面カバー

TORQUE07のイエローのカバーがどうしても欲しいのですがどのサイトを見ても売り切れです😱 この先また再販されるのか心配です! きっと再販されますよね😂⁉️

回答 7 30
aki
| 05/02 | みんなに相談!

TORQUE07の背面カバー

ユーザー画像
aki
| 05/02 | みんなに相談!
ユーザー画像

上画面をスワイプした時の設定画面について

今日の昼頃買い替えで購入しました。 06と比べ少しスリムで長くなったなって思い。色々再設定をようやく大詰めとなったのですが、どうしても聞きたい事があり それが画面上から下に大きくスワイプした時の軽い設定画面の事で 1個前のG06は恐らく画面下に表示されてると思いますが、軽くWi-Fi・BluetoothのON・OFFとか出てたのに、最新のG07はただの通知画面で変更が出来ず不自由で困ってます。 何か不具合なのでしょうか?(AUの設定関連でWi-Fi切らないといけないのに、一々設定アイコンをタップしてそこからWi-Fiを切らないといけないのがほんんっっとうにめんどくさいんです)

回答 6 29
オーガ
| 05/01 | 設定方法

上画面をスワイプした時の設定画面について

ユーザー画像
オーガ
| 05/01 | 設定方法
ユーザー画像

G07 スクショのシャッター音

G07にしてスクショの時シャッター音がなるようになりました スクショのシャッター音を消す方法ってありますか

回答 8 30
マッチィ
| 04/30 | みんなに相談!

G07 スクショのシャッター音

ユーザー画像
マッチィ
| 04/30 | みんなに相談!
ユーザー画像

ストラップ

KYV03に付けるストラップと付け方 いいのを教えてください

回答 12 51
ときどきライダー
| 04/28 | アクセサリー

ストラップ

ユーザー画像
ときどきライダー
| 04/28 | アクセサリー
ユーザー画像

投稿の下書き保存ができません。私だけ?

今日投稿の下書き保存が出来なくなりました PC,とタプレット試しましたが、今のところ保存した下書きが見る事が出来ません。 サイト側で改修でもしているのでしょうか? 追記 時間が出来たので再考しました、マイページの過去投稿を複数立ちあげて検証すると 同じ状況が再現されました 何らかの理由でマイページに負荷が掛かると、ビジー状態になるように思います。 お騒がせしました

回答 14 20
SkipG04
| 04/28 | みんなに相談!

投稿の下書き保存ができません。私だけ?

ユーザー画像
SkipG04
| 04/28 | みんなに相談!
ユーザー画像

通知で画面OFFから画面ONへ

以前こちらでも取り上げられていましたが、TORQUEシリーズではスリープ中に通知が来てもLEDランプの点滅やバイブだけで、ロック画面(画面ON)に移行させる設定がありません。 少なくともロック画面にしないと何の通知か確認出来ないですよね? これを出来るようにするアプリを見つけました。 『Glimpse Notifications』 https://play.google.com/store/apps/details?id=de.nullgrad.glimpse 細かい設定項目もあり、ONにするアプリを選べたり、スヌーズ設定など自分に合ったカスタマイズも出来そうです。 「機能しない」みたいなレビューもありましたが、ざっと試した感じTORQUE G07と5Gでは使えます。 軽めのアプリで広告や課金も無く良さげですが、私自身試用中なので各機能の検証が十分ではありません。 で、ここからが本題ですが... 『興味ある方は試してみて下さい』って話です。 実はバッテリー喰うとか、時間経つとシステムにキルされちゃうよ、とか検証頂きたい。 説明は機械翻訳っぽいですし多種な権限を要求しますので、ある程度知識のある人のほうが良いかとは思います。 あと何か不具合出ても自分で復旧する自信のある方 ↑これ重要❗ また私は作者ではないので疑問にお答えする事も出来ませんのでご容赦を😁 ↓元になったマサさんの投稿↓ https://torque.kyocera.co.jp/questions/q8co8yk2ne4paljs

回答 6 23
QUETOR
| 04/28 | みんなに相談!

通知で画面OFFから画面ONへ

ユーザー画像
QUETOR
| 04/28 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07で現状把握しているバグと思われるリスト

TORQUE STYLEやネット上に報告あった中で自分にも100%再現したもののみ挙げてます ※5Gでは再現しないもの ※2度目のアプデまで完了済 ①Chromeを起動中だとダイレクトボタンが効かない ・カメラボタンに設定した機能は効く ・Chromeのホームや設定画面などURLリンクを開く前なら機能する ・Amazonショッピングアプリでも同症状 ②設定→壁紙とスタイル→壁紙を変更→マイフォトから選択した際、写真を拡縮や位置調整出来ない ・「写真の位置、スケール、角度を調整出来ます」というガイドは表示されるが? ↑最初だけ出るガイド。システムアプリの「壁紙とスタイル」のストレージを消去すると再表示される ・別ルートから壁紙に設定時は編集出来る (例えばフォトアプリで画像を開いてメニューから等) ③アクションオーバーレイで高度が表示されない ・カメラの高度設定を自動取得(GPS)にしている場合のみ ・自動取得(気圧センサ)に設定時は表示される 『ここをいじると直る』 『自分のG07では再現しない』 『G06から既にそうだよ』 『これもあるよ』等の情報下さい

回答 25 92
QUETOR
| 04/23 | みんなに相談!

G07で現状把握しているバグと思われるリスト

ユーザー画像
QUETOR
| 04/23 | みんなに相談!
ユーザー画像

4G専用で使うには

みなさん、こんばんは。 少しだけ、07にも慣れてきました。   5Gに変わったのは良いのですが、 電磁波の影響が気になっています。 TORQUE07を4G専用で使う事は出来るのでしょうか? また。 ちょうど良い大きさの電磁波遮断ケースはご存知でしょうか? ご存知のお方がいらっしゃいましたら、 ご教授よろしくお願いいたします。 ちなみにSIMは、 06の時に使っていたものを移し替えて 使っています。

回答 9 47
ラドル
| 04/20 | アクセサリー

4G専用で使うには

ユーザー画像
ラドル
| 04/20 | アクセサリー
ユーザー画像

【素朴な疑問】充電のタイミング

TORQUEオーナーの皆さんに聞いてみたいのですが、普段使いで充電するタイミングを教えてください。 電池パックを少しでも長持ちさせたいです。 ■電池残量が何%になったら充電を開始していますか?  例:◯%〜◯%になったら   :毎日、就寝中に充電している   :その他 ■充電方法は何を使用していますか?  例:ワイヤレス充電器を使用   :USB有線充電器を使用   :その他 私(G07)は、もっぱら電池残量20%〜30%あたりに有線ケーブルで充電を開始しています。 電池パックを長持ちさせるには、どのタイミングで充電を行なうのがベストなのか知りたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m ───────────────────── 追記(2026.04.22) ご回答いただいた皆さん、たくさんの情報ありがとう御座います。どなたの情報も私には有益で勉強させていただきました。 申しわけございませんがベストアンサーを私の独断で選ばせてもらう事になります。 すべての皆さんに感謝申しあげますm(_ _)m

回答 34 47
貸枕考古 バッジ画像
| 04/20 | みんなに相談!

【素朴な疑問】充電のタイミング

ユーザー画像
貸枕考古 バッジ画像
| 04/20 | みんなに相談!
ユーザー画像

Googleマップのタイムラインデータ欠落

タイムラインの仕様って謎だらけですよね。 ここに限らず他所でも度々出ている話題ですが、タイムラインの仕様変更以後、端末間の移行がすんなりいった試しがないです。 今回も格闘の末5GからG07に移行。 タイムラインを記録し始めたのは2017年頃。 ほとんどのデータは移行出来ているのに、よくよく見ると途中の数日とかまるまる1ヶ月とか、妙な感じでデータが欠落している。 旧端末のキャッシュ削除・再バックアップを試みたり、G07では再インポートどころかアプリデータ全削除に果ては再インストールまで試しましたが欠落したデータは戻りません。 Googleさんは、オンラインからローカル保存に仕様変更したくせに、バックアップとインポートはオンラインでしか出来ないという謎仕様。 普通にファイルの形でエキスポート・インポートさせてくれれば良いのに.. すぐ隣にある5Gには確実にデータがあるのにG07に移せないもどかしさ。 同様の経験を克服した方はいませんかね?

回答 5 22
QUETOR
| 04/19 | みんなに相談!

Googleマップのタイムラインデータ欠落

ユーザー画像
QUETOR
| 04/19 | みんなに相談!
ユーザー画像

電話アプリについて

新TORQUEの電話アプリで履歴開いたら勝手にリダイヤルしたりしませんか? 親の機種変更でシャ○プを購入したのが履歴や連絡帳の相手先開くだけでリダイヤル😱 色々やったが結局誤発進防止アプリを使わないといけないと🤬 これじゃ〜詐欺や迷惑電話かかった相手先にリダイヤルしてしまう💦 詐欺に特化👹 現在自分のスマホにインストールしてテスト中 Android16の特性なのか、機種の特性なのかが知りたいので🥲

回答 10 30
ゆーろ バッジ画像
| 04/18 | みんなに相談!

電話アプリについて

ユーザー画像
ゆーろ バッジ画像
| 04/18 | みんなに相談!
ユーザー画像

スクリーンショット

スクリーンショットを使うこと多数なんですが、やり方は理解してます、タップして調整したいのにシステムUIでの停止でロングシートに出来ないです。画面サイズは可能なのですが、同様の方いますか?

回答 7 27
YSK
| 04/17 | みんなに相談!

スクリーンショット

ユーザー画像
YSK
| 04/17 | みんなに相談!
ユーザー画像

同じ人はいますか?充電部分の蓋が早くも切れそうになってます😭

ふと、充電場所を眺めていたら蓋部分がすでにちぎれる寸前😭さすがにまだ乱暴に扱わずに丁寧に使用している期間だっただけにショックです😭5Gのときの蓋はそんなことを気にもする必要がなかったです😭 同じ人いますか? ちなみに写真を撮りたくてもスマホ本体なので写真撮れず申し訳ないです🙇 アロンアルファでくっつけても平気ですかね?かなり少ない面積なので失敗する可能性が大いにありますが😂

回答 24 64
| 04/17 | みんなに相談!

同じ人はいますか?充電部分の蓋が早くも切れそうになってます😭

ユーザー画像
| 04/17 | みんなに相談!
ユーザー画像

ナビゲーションバーの動作について

TORQUE07に替えてからナビゲーションバーの動きが以前と違うような気がします。□を押してもアプリが閉じるだけで違うアプリの画面が選べないんですよね~ いろいろいじってもわからないのでアドバイスをお願いします

回答 7 53
じゅんや
| 04/15 | 設定方法

ナビゲーションバーの動作について

ユーザー画像
じゅんや
| 04/15 | 設定方法
ユーザー画像

フィッシングモード使えない

フィッシングモードがTORQUE07で使用できなくなりました この先もアプデして使えるようになるのかなぁ?

回答 4 30
マダイ王
| 04/15 | みんなに相談!

フィッシングモード使えない

ユーザー画像
マダイ王
| 04/15 | みんなに相談!
ユーザー画像 バッジ画像

切れないストラップはありますか?

G06ですがストラップホールが角ばっているのでストラップが擦れて切れまくります。 登山の細引きを編んでみましたがやはり切れました。 太刀魚釣りのワイヤーハリスを使おうかとも思いましたが、逆にストラップホールが削れてしまいそうで・・・ 皆さんはどのようなものをお使いでしょうか?

回答 8 31
猪猟人 バッジ画像
| 04/14 | みんなに相談!

切れないストラップはありますか?

ユーザー画像 バッジ画像
猪猟人 バッジ画像
| 04/14 | みんなに相談!
ユーザー画像

セキュリティ機能について

26/5/27追記 Wi-FiのON/OFFで凌いでいましたが毎回のことで非常に不便でしたのでAIに尋ねたところ、デバイスのMACアドレス使用とプライベートDNSのOFFで効果ありました。 どうやらセキュリティが強化されて少しでも怪しいWi-Fiだと判断されると認証できない仕様になった様です。 G07です。 指紋登録しています。 本体のロック解除など通常動作に問題はないのですが、証券会社Webサイトのパスキー入力や銀行アプリの指紋認証がうまくできません。 認証画面になるとウェイト表示(矢印がグルグル回るデザイン)のまま進めません。 端末を再起動すると回復して正常に進むので設定の問題ではなさそうです。 何かのサービスが異常終了してしまっているのかなと言う感じです。 先日のセキュリティアップデートの前からです。 怪しいのはセキュリティソフトかなぁ? 私はESET入れていますが同じ様な方いらっしゃいますか?

回答 4 32
猫左衛門
| 04/13 | みんなに相談!

セキュリティ機能について

ユーザー画像
猫左衛門
| 04/13 | みんなに相談!
ユーザー画像

G07 ワイヤレス充電 

私はUSBの蓋をあまり開閉させたくないので可能な限りはワイヤレス充電してます。 しかしG07は位置がシビアなようで時々失敗、 発熱はいまのところなく、単に位置ズレと予想。 ベスト位置をご存知の方はいらっしゃいますか? 今作はど真ん中じゃなさそう、裏蓋のTORQUEロゴのQかU辺りかな?

回答 12 44
惣国
| 04/12 | みんなに相談!

G07 ワイヤレス充電 

ユーザー画像
惣国
| 04/12 | みんなに相談!
  • 26-50件 / 全436件