トップ > TORQUEトーク > トークテーマ > 動画を撮ると音が最初一瞬しか入ってなくて、消... がすぺけ 2026/06/05 12:16 <p>動画を撮ると音が最初一瞬しか入ってなくて、消音?になってしまう。</p><p>マナーモードとかでもない。</p><p>最初から入ってるカメラアプリで、ビデオモードです。</p><p>ちゃんと音も入るようにしたいんやけど、何か方法ありますか?</p> 動画を撮ると音が最初一瞬しか入ってなくて、消音?になってしまう。 マナーモードとかでもない。 最初から入ってるカメラアプリで、ビデオモードです。 ちゃんと音も入るようにしたいんやけど、何か方法ありますか? いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 4件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 惣国 2026/06/06 09:00 動画を録ることがほぼないので気づきませんでしたが、試してみたところかなりボリューム小さいですね。 無音にはなりませんが小さい音はカットされてる感じでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たろ三郎@G07 2026/06/05 14:15 検証してみました。 同じですね。最初一瞬音が出ますが、その後は殆ど聞き取れません。これは改善してもらいたいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2026/06/05 14:33 たろ三郎@G07 がすぺけ 室内環境で撮影すると症状が出ますね。🤔 容量優先にしてやれば少しマシになりますね。🤔 屋外(先日のF15撮影)だと音声は問題ないんですよね〜。🤔 https://youtu.be/Ab6tk22CaQk?si=FroMLTKZ3NPDPpc1 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ドラえもん 2026/06/05 13:56 違っていたらごめんなさい。🙇 単純にマイク部分を撮影時に手(指)で塞いでるって事は無いですよね。🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 harabou 2026/06/05 13:02 こちらで話していた内容と似てますね。ある程度はっきりした音しか入らないのかな?という気がします。 https://torque.kyocera.co.jp/questions/hmyfazpbbgdqbeig 設定に「風切り音低減」というのがあるので、オン、オフしてみるのもいいかなと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 QUETOR 2026/06/05 20:36 harabou そちらのスレの方ではひとまず検証結果を報告しておきましたのでご興味ある方お読み下さい。 マイク性能は防水とバーターな所もあり仕方ないかなと思います。 しかし「どんと来いアウトドア!」を謳うスマホとしては、AGCとノイズリダクションに関してもう少しフィールド向けにチューニングして欲しいかなあ。🐦️ え、謳ってない? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 harabou 2026/06/07 10:32 QUETOR 検証ありがとうございました! 残念ながら…でしたね。 騒がしい現場での使いやすさを考慮されての設定とは思うので、オプションで切り替えられるようになると嬉しいですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 QUETOR 2026/06/07 12:10 harabou ですね。 野鳥の声、自然の音って良いよなあ.. いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示動画を録ることがほぼないので気づきませんでしたが、試してみたところかなりボリューム小さいですね。
無音にはなりませんが小さい音はカットされてる感じでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示検証してみました。
同じですね。最初一瞬音が出ますが、その後は殆ど聞き取れません。これは改善してもらいたいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示違っていたらごめんなさい。🙇
単純にマイク部分を撮影時に手(指)で塞いでるって事は無いですよね。🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こちらで話していた内容と似てますね。ある程度はっきりした音しか入らないのかな?という気がします。
https://torque.kyocera.co.jp/questions/hmyfazpbbgdqbeig
設定に「風切り音低減」というのがあるので、オン、オフしてみるのもいいかなと思います。