ベストアンサー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ひとまずは解決(?)おめでとうございます。これで少しは休めそうですね。
さて、「強制停止」(「無効にする」?)という力技で止められたとのことですが、当方からのプランBの提案として、 Outdoor Portal を今後も使うかもしれないけどアプリの設定等は初期化したい、という場合の方法を提案しようと思っていました。これだと、設定やデータも含めてアプリは初期化されますが、必要なときには起動できるからです。その方法は以下の通りです。
- 「設定」→「アプリ」で「Outdoor Portal」を選択
- 「ストレージとキャッシュ」をタップ
- 「キャッシュの削除」、「ストレージの消去」をタップ
なお、アプリが開けなくなった(起動しない)ということなので、「kz」さんが行った動作はおそらく「強制停止」ではなく、「無効にする」をタップされた可能性があります。「強制停止」の左隣が「有効にする」になっているのであれば、それをタップすれば再び開ける(起動できる)ようになるかと思います。
ご参考までに。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なかなか大変な状況のようですね。今夜は夜勤とのことでしたが、少しはお休みになれましたか。
さて、少々確認したいことがあるのですが、お使いの機種とAndroidのバージョンを可能であれば教えていただけませんでしょうか。というのも、Androidのバージョンによっては例えば「位置情報」の利用について、「常に許可」「アプリの利用中のみ許可」「許可しない」の3種になっていたり、精度も「正確な位置」「おおよその位置」に分かれていたりします。Outdoor Portalアプリは「位置情報」については「常に許可」&「正確な位置」を要求する(G06[Android 14以降]の場合)ようなので、許可内容がこのようになっていないとONにするよう設定を求めてきます。
また、OSアップデート等でアプリの権限を再設定する必要があることもあります。
お忙しい中での機器不調で、心中お察しいたします。少しでもいい方向に向かうといいのですが。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こちらこそお忙しい中、ご回答ありがとうございます。アプリの権限変更に関するご説明から、ひょっとしたらお使いの機種が5GやG04かもしれないと思ったりしたので、機種名やAndroidのバージョンが分かれば、他の方々も対応する手掛かりが得られるかもと思い、お伺いしました。
Android 13だとすると、「位置情報」はおそらく「許可する」「許可しない」の二択で、精度の選択はなかったと思います。一方で、「通知」に関しては事前に「許可する/許可しない」をユーザーに確認を取るようアプリ制作者に義務づけられるようになっていたりします。ともあれ、起動できないのは何が原因なのか、当方も今手許に当該機種がなくてすぐに確認ができないので、どなたかおわかりになる方が居られるといいのですが…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Outdoor Portal の設定で変更できます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示可能性の一つとして考えられそうなこととして、ユーザー補助機能の「TalkBack」が有効になっているということはないでしょうか。音声によって通知や操作を補助してくれるサポート機能ですが、これが有効になっているとバッテリー容量の通知等もしてくれたりするようなので、確認してみてはいかがでしょう。
因みに、「設定」→「ユーザー補助」→「TalkBack」で確認できます。
ご参考まで。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この辺の設定が関係してないでしょうか?