TORQUE STYLE

みんなに相談!

2024/12/07 21:29

回答募集 5Gを保証で交換したのですがカメラが一月程で起動しなくなりました。

保証で有料交換したのですがカメラが起動しなくなりました。交換後1ヶ月後から起動しなくなり色々ためしながらまた一月半程たちました。再起動、シム確認数分待機、カメラクリア、データー削除など試しました。インカメは起動するのですがメインとライトが起動しません。本体が悪いのかな?似たような症状の方や解決方知ってる方助言宜しくお願いします。またショップにいったら交換進められるし高い保証入ってたのでお金をかけずもう少し5Gを使っていきたいのですが。宜しくお願いします。

7 件の回答 (新着順)

カメラもライトもダメって事は、カメラAssyまるまる働いていないって事なのでしょう。ケーブルの断線?


結局どうなったのでしょう

いっそ06に😀📳👍


それが吉。

井上陽水さん

故障なんでしょうねえ
交換後1月以内なのか1月後なのか?不明でありますが
有料交換後の保証期間ないだとよいですねえ。

ドラえもん バッジ画像
2024/12/08 10:40

他の方が投稿しているように、ショップへはできるだけ早い相談をする事をお勧めしますよ。

ショップ・メーカー共に相談が有った日が基準になるので、早ければ早い方が良いと思います。


はやかわ
2024/12/08 12:13

私も同感です❗️

もっふもふ
2024/12/08 09:31

物理的に壊れたのか?
ソフトウェア的な異常か?
リファビッシュ品の組み立て時のカメラユニットの接続不良か?

ショップの店員は技術者では無いので、原因特定出来ずに安易に交換対応となると思います。

判断は難しいでしょうから、取り敢えずショップではなく、電話でのサポートを受けてみてはどうですか?

遠隔操作で何らかの進展が有るかもしれませんし、預かり点検の結果、交換対応と言われた時にたった1ヶ月での故障で手数料取るのかと確認も必要かとも思います。

何にせよ、無料交換対応が可能かどうか不明ですが、日数が経つほど有償交換の可能性が高まるので、先ずは電話サポートを受ける事をお勧めします。


gayver01
2024/12/08 09:34

自分もそう思います、つかささん頑張ってください。

gayver01
2024/12/08 08:10

交換して1ヶ月でってそれは無償修理じゃないと納得出来ないですよね。
(ㅠ︿ㅠ)何とかならないんですかね。


それから1ヶ月半ということですから、早くそのショップへ相談したほうが良いかと思います。

交換案件だと思います。
標準も広角も使えないのですね。起動しないとは真っ暗なのでしょうか。
ライトというのはカメラのフラッシュの事でしょうか?或いはいわゆるライトのことですか?
Playストアから別のカメラアプリを試されるのも良いのかと思います。