TORQUE STYLE

みんなに相談!

2024/05/30 19:41

解決済み これが梱包?単に袋に積めただけやん。

これが本当に梱包ですか?単に袋詰めしただけ。昨日、解析修理から戻って来た私のTORQUEG06の箱の中の梱包を見て唖然としました。単純に袋詰めしただけ。変形破損に対する配慮考慮無し。一番下に裸の電池パック。その上に裸の新品の裏ブタ。一部が電池パックの上に乗って、残りの部分は台紙の段ボールの上なので変形や最悪折れます。裏ブタの上に、クッション材を挟み新品のディスプレイ(交換したので)を下向きにして置いてあります。クッション材がウレタン系の様に見えるので、ディスプレイに傷が生じる可能性があります。この状態でビニール袋に入っていて、段ボールの上に置いて別のビニールで動かない様に固定してます。衝撃や振動に対して全く配慮考慮の無い梱包ですね。昨日、故障紛失サポートセンターに連絡して対応待ちですが、今書き込んでいる時点で、故障紛失サポートセンターから連絡ありません。この、あり得ない梱包についてどう思われますか?私は三十年以上運送業で働いてますが、これは梱包とは言えない。単なる袋詰めですわ。

ベストアンサー

これはあかん!あかんでえ!!


会長もみあげ
2024/05/30 22:00

正にそのとおり、アカン梱包ですわ。修理した物を壊すかも?の梱包なんて、想像外です。

5 件の回答 (新着順)

そう言えば中古の整備品スマホをネットで買ったらこんな感じでダンボールにスマホをビニールでグルっと巻いてきました😅💦
こんなもんかも知れませんね🥲👍

ひろよし
2024/05/31 10:36

修理に出した経験者ですので、共感できます。

それが、販売会社や修理会社の製品対する認識かもしれません。

ユーザーにとっては、高価で貴重な一台ですが、販売・修理する方にしてみれば、多くの製品・修理品の中の1個ですからね、点検修理やアフターサポートに対する姿勢も、その程度かと思わざるを得ません。
ユーザーとしては、故障しない様に神頼みですね😅


会長もみあげ
2024/05/31 11:06

最終的にAUの回収センターで、メーカーから修理後返送された端末等を梱包していると思われます。ここからは推測になるので事実とは異なるかもしれませんが、AUの回収センターが普通に梱包出来ないのだと思えます。

ひろよし
2024/05/31 11:40

梱包についてもマニュアルがあると思いますけどね。
注意点も記されていると思いますが・・

会長もみあげ
2024/06/01 03:02

この梱包で問題無しと言うAUが問題です。マニュアル以前の問題だと思えます。裏ブタの様に平たい物を斜めに乗せて、上下から力が加われば、変形や割れを生じます。こんな簡単な事が理解出来ない会社なのかと呆れてます。

背面カバーが浮く件での修理でしたっけ?
随分と時間が掛かった挙句、雑な返却でガッカリですね。


会長もみあげ
2024/05/30 21:59

この梱包で皆様に返却してます と故障紛失サポートセンターに言われました。メーカーの京セラでの正常か異常かのチェックとその書面を求めてます。が、本日は返答無しです。

「この状態でビニール袋に入っていて、段ボールの上に置いて別のビニールで動かない様に固定してます」という梱包方法は普通にあります。ただ固定が甘く中の物が動く状態ならばNGだと思います。また中の物が変な風に重なるのも気持ち悪いですよね。最初から重ねたのか、輸送中動いたのかわかりませんが。

解析修理の報告は如何だったのでしょう。

会長もみあげ
2024/06/01 10:29

結局、解析の結果基板交換、スピーカー交換、電池交換、裏ブタ交換(ココまでは無償)、ディスプレイに傷があるとの事でディスプレイも交換(コレは有償です)ですね。

お返事ありがとうございました。

タフネススマホは壊れないと言う無言のメーカーからの圧力でしょうか🥲💧


会長もみあげ
2024/05/30 21:08

キチンと組み立ててあってのタフネススマホですね。パーツ単体はタフネスではないですよ。

まっちゃ
2024/05/30 20:06

雑な人に当たったのかな
教わらなくても普通ならわかるはずですが常識が通じない時代になってきています。
昔、来た時より綺麗に丁寧に返しましょうって先輩に習いましたが。

TORQUE G06
2023年10月発売。TORQUE初の3眼カメラ搭載。29項目の耐久試験にクリアしつつ、小型・軽量化を実現。