遅まきながら、当方のケースでは、以前相手の声が聞こえるのに当方の声が届いておらず、程なくして相手の声も聞こえなくなり、勝手に通話が切れたことが、何回かありました。
相手は4G(4G LTE)対応機なので実質的には通信方式固定である一方、当方は5G(5G SA有効)対応機(TORQUE G06)なので、当然のことながら当方側はエリアにより通信方式が切り替わります(例: 5G→4G等)。
あくまでも当方の推測ですが、音声が伝わらず通話が途切れた要因の一つには、通信中(通話中)にこの通信方式が、電波状況により5G(SA & NSA)→4Gまたは4G→5Gという切替が起こった時のタイムラグ等による切替失敗もあるように思われます。以前には4G→3Gの切替の際にもうまく切り替えられなかったケースがあったようで、その時は切替タイミングにあったそうです。必ずしも同じ原因ではないかもしれませんが、一考の余地はあるように思います。