みんなに相談しよう

2026/05/31 21:49

キャリア

キャリアはどこ使ってますか?
au高くて他社に移行した方はいますか?

8 件の回答 (新着順)
gaṇeśa śama
2026/06/04 21:55

povo1.0のままの人って全国にどんだけいるんでしょうね。
数百人?


とし
2026/06/26 17:02

もしかしたらいるかもしれませんね笑
でも2.0のほうがトッピング充実してます

惣国
2026/06/03 09:24

思考停止でずっとauです


とし
2026/06/26 17:03

毎月高いですよね
無制限でもそんなにギガ使ってません🥲

タッくん
2026/06/01 19:15

au使っています


gaṇeśa śama
2026/06/01 20:59

信頼のau

とし
2026/06/26 17:03

高いですけど電波がいいので迷います🥲

なおな
2026/06/01 16:45

G06ですが楽天モバイルです。
使用量に応じて勝手に金額が下がるのがよいです。


gaṇeśa śama
2026/06/01 21:00

なんですってええ!?楽天にそんなお得プランが

なおな
2026/06/02 00:01

使い方によりますが、テザリング込みで無制限で3,000円くらいなので助かってます。

gaṇeśa śama
2026/06/02 23:58

有意義情報をありがとうございます。

とし
2026/06/26 17:04

電波は弱いですよね
僕のメインが楽天です😊

なおな
2026/06/26 17:28

はい、プラチナバンドがメインではないので弱いですが、アンテナじゃんじゃん増やしてくれてるのでそこまで困ることもないです。使い方にもよるとは思いますが😅

とし
2026/06/26 18:03

時間帯によって渋滞したら速度が遅くなるくらいですよね
特に困りはしません😃

えいちゃん
2026/06/01 13:24

携帯通信はどこも高い気がします。年間だと12万円が普通だと思いますが自身にあったプランや通信会社を選ぶのがベストだとおもいます。私はuQですが特に問題なく使用してますよ。


gaṇeśa śama
2026/06/01 21:01

わたしも次はユーQにします。

とし
2026/06/26 17:05

ありがとうございます😊
やっぱりそうですよね
値段と質どちらをとるかです😊

たろ三郎@G07 バッジ画像
2026/05/31 22:52

昨年auからUQへ変更し、ミニミニプランを使っています。オプション使用料はTORQUE 5Gの故障紛失サポート料金です。5GB/月で余った分は翌月繰り越されます。


とし
2026/06/26 17:12

教えていただきありがとうございます😊
auよりかは安いですね
月5G足りてるんですね( ゚д゚)ハッ!
電波もauだから問題なさそうですか?

たろ三郎@G07 バッジ画像
2026/06/26 17:16

自分の場合、5Gで足りています。但し家ではWiFiです。通信品質はまったく問題ありません。

とし
2026/06/26 17:19

なるほどやっぱりWiFiあるんですね!
僕はWiFiないから5ギガは無理かなと

たろ三郎@G07 バッジ画像
2026/06/26 17:26

それだと足りないでしょうね。
過去の使用量から適切なプランをお選びください。

とし
2026/06/26 17:32

povoかUqか楽天で考えています😭

ドラえもん
2026/05/31 22:26

私はauを使ってますね。☺️

安いプランにして故障紛失サポートを付けてます。😅

WiFi環境以外ではWebアクセスを基本しないので可能なんですけどね。😅

ソレでも緊急時には5GB有るのでWebアクセス出来てます。😅


とし
2026/06/26 17:17

教えていただきありがとうございます😊
安いですね、確かauって無制限の方が安かったような気がしますが。5ギガで足りてるのがすごいです
2代持ちですか?

ドラえもん
2026/06/26 17:52

自宅内はWiFi接続してますし、基本外出時もWiFi接続できるコンビニ等でしかWebアクセスしませんからね〜。。。😅

それで月のWiFi経由の通信量は20GB前後は使ってますね。。。😁

若干、ストレスは有りますけど慣れました。。。😁

gaṇeśa śama
2026/05/31 21:56

povoです。しかもpovo1.0です。


とし
2026/06/26 17:18

1.0の方がいました😄
希少ですね😀

gaṇeśa śama
2026/06/26 21:43

今後povo1.0が絶滅しないよう最後の一人になるつもりです。

とし
2026/06/27 13:02

なくならないことを祈ります!笑

gaṇeśa śama
2026/06/27 14:50

行ける化石カブトガニみたいな存在です。
カブトガニの血液は青いです。わたしのG04も青いです。