TORQUEトーク

2026/04/28 18:41

いまだにTORQUE G03を使ってる人です。

1年ほど前に別のスマホに変えた後、物置に忘れられていたG03に、最近久々に電源を投入してみました。

前と比べて、動作が鈍くなってきました…。

現役の当時、バッテリーパックが二つとも劣化してきて、持ちがどんどん悪くなってきてた記憶がありますが、使える限り使おうと思い、バッテリーパック2個+モバイルバッテリーの限界突破利用をしてたG03が、どんどん重くなってきていました。

数々の実験を耐え抜いた勇者が、

スマホを変えた後、一年近く、夏は灼熱、冬は極寒の自宅の物置に一度忘れ去られても、充電器を繋ぎ、電源を入れた時、普通に起動した感動が凄かった…!

今はサブ機として蘇ったG03です。

iPhoneにはない機能(水中カメラとか)てんこ盛りで、まだまだ楽しいです。


ちなみに実験とは、風呂に投げ入れたりすることです。

同時期併用していたiPhone12miniは水没しましたが、G03は耐えた記憶です。

3件のコメント (新着順)
Jun
2026/05/06 10:44

G3復活…
素晴らしい

gaṇeśa śama
2026/04/28 22:23

G03の基本設計と保存状態が良いのですね。


SilkHat-4177
2026/04/29 13:13

家の物置が、
「よくあの物置で耐えられたなぁ」
というレベルのもので…。
むしろサブ機として蘇れるほど状態が良かったことに驚きです。

にしもん@50s pro バッジ画像
2026/04/28 18:58

03は面白かったです😀🍺👍💥

が、OSの進化に追い付けず😱💧


SilkHat-4177
2026/04/29 13:10

そうなんですよ…。
確かandroid8で更新が終わってしまいました。

TORQUE G03
2017年6月発売。TORQUE初のハイブリッドシールド採用。ワイドカメラ&Action Overlay新搭載。