TORQUEトーク

2026/06/09 19:39

物騒な現代…独り言


個人情報ダダ漏れ

委託が多いが果たして全て信頼出来るのか?


ハラスメント…

何かと機敏になり、怒ると叱るの境界がわからない…

甘やかしの結果、凶悪な犯👹罪も年少化

欧州とアジアは必ずしも同じ教育が正しいとは限らない

アジア系は甘やかすとつけ上がる😈

医療も欧州や米国基準にしてるが、そもそも環境も違うのに合わせるのもおかしい🥲

そのうち100で高血圧って言われる日が来るかも🤯


独り言でした…


9件のコメント (新着順)
ラドル
2026/06/10 19:53

制御不可能なものも多いですが、少なくとも自分は、
 
「お得や、みんなが使っている」 
 
という安易な理由では動きません。
 
そういうお方は大抵、
個人情報なんてどうせ、見えない所でダダ漏れなんだから。
と言いますが、
物事は0か100だけの世界ではありませんからね。
 
自分の身は自分で守る時代。
 
0にするのは難しくても、
そこに近付ける努力は必要ですよね。


ゆーろ バッジ画像
2026/06/10 20:17

そうですよね
とりあえずはブラックリストは相当数ブロックしてます😁
数日auポータルChrome版と朝◯新聞で悪質広告ドメイン出てましたがやっと消えてました
Googleも収益高いものは審査も甘いってのは相変わらずみたいです

ひろよし
2026/06/10 05:48

ハラスメント・・などと言う西洋言葉を真に受けてインテリ気取り・・
更には、CO2、再生エネルギー、などなど、・・
頭を冷やして、考えろ!!

ほとんどは、外国の情報戰!
眉に唾を付けるべき・・と、ヘソを曲げています。


ゆーろ バッジ画像
2026/06/10 05:51

健康診断でも異常なしと判断される人は皆無となりそう🥲

ひろよし
2026/06/10 06:00

健康診断で異常判定が多くなると、基準値を変更して正常扱いにするのが対策です😹

タタノフ
2026/06/10 10:00

毎年1兆円以上の予算を使って、2050年までに目標達成しても、0.006度しか気温下がらないしね。
権力者の懐を上昇させるのが目的w

ひろよし
2026/06/10 05:37

スマホを使用したり、PCでネットに接続した時点で、個人情報について云々は、無意味・・と思っています。
マイナンバーカードもしかり。

FBやインスタグラム、TikTok、X等のSNSで自分から積極的に個人情報をさらしまくって、個人情報がぁ・・
等、愚の骨頂。

まあ、ネット詐偽に引っ掛からなければ由とすべきでしょうね。

和隆
2026/06/10 00:13

口座情報等は漏れてないって言うけど、あまりいい気分ではないな。


ゆーろ バッジ画像
2026/06/10 02:11

意外と希望を言ってるのかも🥲

飲み会で極秘書類紛失したり、中◯でスマホ紛失したりと、何があってもおかしくないおかしな時代
貴重品クルマの助手席に乗せてロックしてないようなもの😱

まっちゃ
2026/06/09 23:35

昭和から平成初期の卒業アルバムは個人情報ダダ漏れ
住所や電話番号までご丁寧に全部書いてある。

ついに104の電話番号案内サービスも終了しましたね


ゆーろ バッジ画像
2026/06/10 02:06

地味に便利なサービスは終了し、残ったのはガイダンスで混み合ってますのものばかり😭

利兵衛
2026/06/09 23:01

昔の「住所録買います」みたいな業者が闇で蔓延っていて、小遣い稼ぎみたいな感覚で売り渡す輩がいて、ホンの少しだけが公表されると言ったところですかね😞😵


ゆーろ バッジ画像
2026/06/10 02:03

年金個人情報漏れ後、明らかに迷惑電話やSMSが増えました
ブロック機能も向上したからいいけど

犯人はNTTの下請けだったかな💦



電話もまともに受けることすら出来なくなり、また電話してもガイダンス式で混み合ってるってアナウンスばかり😭

gaṇeśa śama
2026/06/09 22:03

わたしはラインを使ったことがありません。
今後も使いません。


ゆーろ バッジ画像
2026/06/09 22:16

それはいいことです👍
自分も使ってません😁

これだけ色々と問題聞いてもLINEとTikTokが多用されるのは日本ならでは🥲

gaṇeśa śama
2026/06/09 23:10

ティックトックもみたこともないんですYO 中国が…

ゆーろ バッジ画像
2026/06/10 02:14

日本の常識
盗むほうが悪い

中◯の常識
盗まれるほうが悪い

メビウス1 バッジ画像
2026/06/09 21:43

こういうことがあると、「今回の情報流出による直接的な被害は出ていません」とかって報告するけど、被害があったかどうかを立証するのが、被害者側だからなぁ。
悪魔の証明に近い気がする。


ゆーろ バッジ画像
2026/06/09 21:59

昔で言う三公社五現業的な国が関わるような業種はキャリア的な人材ばかりで民間サービス的危機意識全くないし、誰も責任とらない👹

年金個人情報漏れ
電気
次はマイ◯ンバー😱😱😱
安心安全はかなり危険な領域へ

やまのきのこ
2026/06/09 20:35

 発表してないだけで、他の企業などにもあるでしょうね~?


ゆーろ バッジ画像
2026/06/09 20:51

大企業はさすがに発表はするみたいですが
今のところは…っての発言が政◯家っぽい🥲

便乗犯出て結構詐欺被害増えそう💦
登録し直して下さい通知がメール下手すれば郵送でもあり得る😱
どれが本物かニセモノか🤯