【モナコ】GPが開催中です。F1ではフェルスタッペンがPPかと思われましたが、アントネッリが逆転PP獲得!https://www.youtube.com/watch?v=7LEbeTJD4Dg
そしてF3では日本の山越陽悠選手19歳がレース2にてリバースグリッドPPから優勝したのですが…
https://www.youtube.com/watch?v=5HuiGvmfNRk
なんとフロントサスペンションの左右プッシュロッドが逆に取り付けられていたため違反となり失格となってしまいました。チームはカタログ内に左右の定義はないので技術規則に適合していると主張。
審査委員会はカタログの略語LHおよびRHは一般社会においても極めて一般的で F3の世界において、明示的な定義を合理的に必要とするものではないと判断したんですって。
ちなみにモナコF2では日本人は過去に優勝は2人。松下信治選手と岩佐歩夢選手です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ラッセルの心情…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示プッシュロッドの左右逆取り付けによる優位性があったのだろうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アロンソ先生流石です。今回の1Pは貴重すぎます。
キャデラックのペレスが降格で猶更。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アストンホンダ10位入賞おめーーーー!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2016年のGP2松下選手優勝
https://www.youtube.com/watch?v=yY2vxNajF0I
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2023年のF2岩佐選手優勝
https://www.youtube.com/watch?v=JoMfzuaVrTg