2025/04/17 16:40
もうや〜めた😵💦💨
Android15へのアプデ、12:00過ぎから一大決心で試しましたが、やっぱりサッパリ駄目でした😵💫
先日と全く同じ状態に陥り、15:00前まで10回近く繰り返しましたが、ローディング画面から立ち上がらず😭
今回は事前のSDマウント解除とウィルスブロックの停止、それから異常動作時の強制リセット(電源+音量↑長押し)を数度行なっています。
何度やっても正常立ち上がりしなかったので、終いには、、とても危ない行為でしょうが、ローディング地獄の時点でバッテリー外し→SDとSIMを外して電源オンで何とか立ち上がる→あらためて電源オフ→SIMとSDを取り付けて電源オン でいまに至ります。
今回もデータは無事そう🙄?ですが、もうアプデは諦める にほぼ決めました。
でも、Starlinkがね😁💦
7件のコメント
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投稿を表示同じく
しかし、この事象は京セラからauには不具合発生の知らせが出ているが、我々ユーザーには一切の知らせ無し。
auは京セラが広報しているのでは?と云ってます。
ローディング地獄なるとサポートセンターの電話番号すら調べられない人も要ると思う。
何故、こんな重大な故障を隠蔽するのか?
京セラもauも対応が酷いです。
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投稿を表示んーー、何が原因なんでしょう。
モヤモヤしますね。
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投稿を表示Loading地獄被害者です(笑)
個人的に原因はウィルスブロックだと思ってましたが違うようですね。
僕もほぼ諦めモードです。
スターリンクは山でも海上でも圏外の緊急連絡に有意義なんですが・・・
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投稿を表示賢明な選択です。わたしは10のままで無問題です。
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投稿を表示正直、スターリンクは使い物になりません💥😀💦🍺
本当にもしもの時だと思います🥲👍
が、この快適感が15の凄い所だと思うのでショップで対応してもらうのもありかも、😀💥⁉️
😀「スイマセン‼️アップデートお願いします」
🪖ご予約無い方は無理ですね
⛑️ここに壊れても文句言わない!と、サインお願いします
😀なんだココは⁉️auショップじゃ無いのか❓️
まずはご予約を
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投稿を表示誰だったかの投稿で、auのサポートの対応が速攻で、『強制リセット7回やって立ち上がればそのままアップデートせずに使用しててください』って事なので、auもアップデートでのトラブルを認識はしてそうですよ。🙄
何らかの解決策が出てくるまで暫く待機しておいた方が良いかも知れませんね。😅
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投稿を表示アップデートが完了できた人とできない人の違いは何なのか、どこに原因・問題点があるのかなど、早く解明してほしいところですね。
緊急時などで au Starlink Direct を利用するためには、最新OSである Android 15 にアップデートする必要があるわけですから。それにメモリー管理の方法が刷新されたことで体感的に動作も滑らかになったことでもありますしね。
auのサポートにもこのような状況は伝わっているのだろうか?