TORQUEフォト

Mendoqusai
2024/07/14 08:12

50億年後の自分たちも

この画像はThe Butterfly Galaxies(NGC 4567とNGC 4568)2つの銀河の衝突と融合の過程

p114n+CeresC+CBP+VirtuosoGTiで撮影

設定は2枚目参照

 

実は過去にもNewtonyで撮影してます

2つの銀河の衝突と融合 | TORQUE STYLE (kyocera.co.jp)

 

自分たちの銀河とアンドロメダ銀河もいずれこうなるらしいです

コメントする
1 件の返信 (新着順)
がさらき
2024/07/15 07:43

銀河の衝突はわりとあるそうですね…まぁ、「わりと」のスケールがアレですけど😁
我らが天の川銀河とアンドロメダ銀河との衝突も確実だそうで😔
とはいえ、実は結構スカスカな構造なので、恒星同士の衝突とかはなく、一旦すれ違って、お互いの引力で引きあって巨大渦巻き銀河になるというのが有力😳
そして、その頃には、我ながら太陽さんが膨張していて、地球ははハビタブルゾーンではなくなっている😓
その頃、人類はどうしているのやら🤔


Mendoqusai
2024/07/17 21:58

予測ですが 太陽の膨張よりも銀河の衝突のほうが早いみたいですね。
案外別の太陽に拾われていくかもしれませんね。

がさらき
2024/07/17 22:41

そうなんですね😳
恒星間移動もできるかもですね😁

Mendoqusai
2024/07/17 22:55

宇宙開発しなくても別の銀河、別の太陽系に行けると前向きに考えましょう。
どうせどうにもならん(´∀`*)ウフフ