TORQUEフォト

まえだ
2025/09/28 19:49

オレ専用😊

まあ、普通に座れるな😁

ノマド 現在受注停止ing

 

 

ショップのデモカーでした😁

オレ専用なら3ドアでええのか🤔

 

では 暫く留守にします🫡

 

シンTORQUE楽しみに待つ

コメントする
3 件の返信 (新着順)
ノリ
2025/09/29 12:41

カッコいいDEATH❢
しかし、買えません😭
オフロードは、自分自身が
やっているので、車🚙は我慢😣

海外モデルを買い付けに🚗😀⁉️✨

まっちゃ
2025/09/28 20:15

赤いシャー専用機🔴

3ドアで軽い方が良いです
ただでさえ小回り効かないのにホイルベース長かったら鋭角の曲り角が面倒くさそうなイメージです


まえだ
2025/09/28 22:37

シャーて😏  😄

ジムニー、シエラ、来月マイチェンらしい
いらん装備追加で値上げやて😊
MTとATの価格差なくなって値段統一…
なんとも嘆かわしい🥲

まっちゃ
2025/09/28 23:41

値上げをはぐらかす為のMCかな

各社MTの総生産台数が減って部品自体のコストが上がってるのかもです。各社マイナーチェンジやFMCごとにMT設定が消えてる。マツダまでもが。儲からないから仕方ないのかな。
MT比率0.07%のニッチな世界DEATH。

大型車もクラッチペダルないです

電気自動車だとミッションも必要なくなりますしね。

ぽんた
2025/09/29 22:08

残りの人生、MTで楽しみたいと思っているのですが、なかなか思うようにはいかないもんですね…。個人的には最近の電子制御と安全装置てんこ盛りのロボットみたいな車より、昔のちょっと不便でもいじる楽しみのあるクルマが好きなんですが…。今だと「そんな危ないクルマ」って言われちゃうのかな…。

まっちゃ
2025/09/29 22:35

電子制御は苦手です
年数経つと壊れますしね。
AT車でもガチャガチャ切り替えます。変速はそこじゃないってブツブツ言ってます。😆
アクセル全開でスロットルがゆっくり開くのは嫌です。
ABSとトラクションコントロールも無くて大丈夫です。人間ABS練習しました。
重ステはコツがあるから何とかなる

クーラーさえ付いていれば窓はクルクルでも大丈夫です。
ペランペランの軽い車が一番いいです(笑)

ぽんた
2025/09/29 22:46

全くもってその通り!同意です。エンジン止めててもレギュレータなら窓が開く!昔のレオーネに乗っていた身としては、重ステも懐かしい。パワーはそこそこでも軽くて動きだしの素直なクルマが一番。寒冷地では人間ABSは必須科目です。クルマのABS任せで冷や汗かいたこともあります。やっぱり基本はそこそこの大きさで軽いクルマだと…。

まっちゃ
2025/09/29 23:00

N産のA型エンジンがOHVなのに軽快で好きでした。スカスカのエンジンルームで壊れる気がしなかった。

一昨年にピカピカのレオーネワゴンを久々に見ました。最終型のカクカクのデザインのタイプ。かっこよかったな。ルーフに段差があった。
エンジンルームにスペアタイヤあるのかなって見てました🛞

あの後伝説のレガシーが誕生したんだな。速度記録達成のCMはよく覚えてます。

ぽんた
2025/09/30 02:12

私もあのカクカクの「オールニューレオーネ」好きでした。1.8Lのバンに乗ってましたが、パワーは必要十分、軽快に走るいい車でした。初代のレガシィ(これも1.8LのNAでしたが)のEJ18の回転のスムーズさ、4WDなのにタイトターンブレーキングがなくてぐいぐい曲がる!あれには感動しました。レオーネはパートタイム4WDだったので…。あとさすがにレガシィではスペアタイヤはトランク下に行きましたが。
しかしレオーネはエンジンルームにスペアタイヤ入れてあの低いボンネットって、今考えるとすごい…。あ、レオーネで重ステだったのはもうひとつ前のスイングバックです。