ゐちこ

2024/04/30 09:23
心が荒むので猫や犬を愛でたい
少し前にシステムが変わって注文は伝票のQRコード読み取ってスマホから出来るシステムに変わった。
先日、あきらかに注文するお客さんに受け付けの昼スタッフがそれを伝えてなくて、入れ替わりで来た夜スタッフがその案内を受けてるものという前提条件で注文されたときに「QRからスマホでご注文お願いします」と言ったのをお客さんガチギレ。
入れ替わりで上がってるはずの時間だったけどたまたままだ居たゐちこ、そのお客さんには料理提供しに行ったぐらいでまったくの寝耳に水状態だったけどサビ残で平謝り。
受け付けしたスタッフはすでに帰ってるし夜スタッフは「俺悪くない」ぐらいのスタンスで謝ろうとしないので小声で「とりあえず謝って!」とうながしたりしてました。
ほんの一言二言足りないせいで怒られてるんやからあんたも悪いんやぞと言いたい😓
「あんたも上の立場なんだったら云々」とうちまで叱られておりましたが、うちバイトやから上の立場って訳でもないんやけどと内心思いつつもひたすら「わたくしの不徳と致す所です申し訳ございません」と謝罪。
やらかしたのうちやないし責任者でもないし時給が他スタッフと比べ多いって訳でもないのに勤務歴六番目に長い(その時居た中では一番長い)ってだけでこういう役回りさせられるの本当に損しかないと思うなど😇
心が荒むので猫や犬を愛でて癒やされたい😂
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件の返信
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投稿を表示スタッフの方も人なんでミス(漏れ)する事も有りますよね。😅
悪気があった訳ではないと思うけど、ミスるタイミングが最悪でしたね。😱
そこに居たゐちこさんも運が悪かった。では済まないか。😰
人手不足とはいえバイトのゐちこさんが1番の経験者になっているシフトもいかがなものか。😵💫
経験に合わせて責任分担を決めて時給に反映させて欲しいですね。😅
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投稿を表示たいへんでしたね。お疲れ様です。
今度からはすぐに「店長」さんを呼んで対応してもらいましょう。
お店の「報連相」の現状を改善しないと、また同じ不具合が再発します。
今回の事も必ず責任者に報告し、今後の為の指示を仰ぎましょう。
業務の引き継ぎに関する問題は当事者だけで話すと、
「アナタが言わなかったから悪いっ!」
「アナタが聞かなかったから悪いっ!」
と人間関係をこじらせるケースが非常に多いので、必ず責任者を交えて話しあいましょう。
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投稿を表示あれですね😅何故かスーパーのレジの人が怒られるってヤツ。何だっけ?カスハラ?
とりあえず組織内での謝罪は誰かがしなくてはいけないので😅💦大人な対応出来るゐちこさんはアルバイトの鏡ですね😅✨👍
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投稿を表示そりゃ理不尽な。でもお客の前では仕方がない、、。
お疲れ様でした。肉喰いましょう。