TORQUEフォト

ゐちこ バッジ画像
2025/06/06 09:36

読み方違う

 

過去問テストで沈香(じんこう)が出て来たので「コレ知ってる!信長の野望オンラインのゲームで採取物で出て来た!」っていうような内容を夜職場の店長に話してたら「えっと、どんな字でしたっけ?」と言われたので「沈む香りって書きますね」と言ったら「あぁ、あれチン🙉ウだと思い込んでました」と言われるなど……確かにそう読めなくもないけど読み方違う🤣🤣🤣

コメントする
2 件の返信 (新着順)
クルトン バッジ画像
2025/06/06 10:44

人名漢字とか、不可解過ぎてwww日本の文化って、本当に独特です。


ゐちこ バッジ画像
2025/06/06 12:17

渉って書いてショウさんかワタルさんかと思いきやアユムさんだったときは脳内ちゃぶ台返ししましたね😂

クルトン バッジ画像
2025/06/06 12:28

脳内ちゃぶ台返しってwww分からなくも無いですね。

ゐちこ バッジ画像
2025/06/06 12:35

アユムじゃどう頑張っても変換で出ないぞコンチクショー(ノTДT)ノ ┫:・’.::・
って感じで🤣

クルトン バッジ画像
2025/06/06 13:28

人名漢字ってwww本当に独特で難しいですね。すいません、コレってどう呼んで良いですかって、聞いたこととか旅旅www

ゐちこ バッジ画像
2025/06/07 00:58

最近の子はキラキラしたお名前が多くてどう読むのか悩む子も多いですね😂

クルトン バッジ画像
2025/06/07 01:07

名前って。色々言われてますけど変な名前って付けない方が。名は体を表すって言いますからね。

ゐちこ バッジ画像
2025/06/07 01:25

あまりに奇異な名前だからと改名したって方も居られますので昔のように幼名と元服=成人してからの名前とって感じで自己意思で変えれるタイミングがあればいいんですけどね😇
うっかり中二病的な名前付けちゃったときの救済として30代か40代ぐらいでまた変えれるとか(´・ω・)(・ω・`)ネー

山梨の18歳、「王子様」改名/キラキラネームに疑問、家裁許可
https://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/20190312000044

クルトン バッジ画像
2025/06/07 09:12

気のせいかも知れませんが。変な名前を付けられた人って、トラブルに巻き込まれ易いって言うか。長生きしないと言うイメージがあります。

ゐちこ バッジ画像
2025/06/07 11:10

ニュースで誘拐されたとか殺されたと最近聞く名前がキラキラネームになってるからそういうイメージになりやすいのかもですね😂
騎士って書いてナイトくんが誘拐されたのももう随分昔の話ですからもう社会に出て下手したら役職も付いてるような頃合いですかね🥴

クルトン バッジ画像
2025/06/07 11:16

何となく、変な名前は付けない方が。漢字にも字源、言葉にも語源があります。深く考えて欲しいんですが。難しいですね~

ゐちこ バッジ画像
2025/06/07 15:43

奇抜な名前過ぎて犯罪犯す度に「またお前か」と言われるようなことにもなりかねないですからね🤣
https://www.jprime.jp/articles/-/27692

ちなみに我が旦那も危うく奇抜な名前付けられるところだったそうです……何を思ったか「刹羅(せつら)」と付けようとしたお義母さま😇
そのエピソード聞いたとき思わず普通の名前になって良かったですねと言ってまいました😅

クルトン バッジ画像
2025/06/07 18:53

刹羅ですか。お坊さんにでもしたかった???

ゐちこ バッジ画像
2025/06/07 20:13

人をたぶらかし血肉を食うと言われてる羅刹の名を逆さまにしてるのはちと子供の名前としてどうなんだろうって気はします🥴
https://kotobank.jp/word/%E7%BE%85%E5%88%B9-147284#goog_rewarded

クルトン バッジ画像
2025/06/07 20:18

現実、人を誑かして血肉を喰らうやつが居ますのでwww

クルトン バッジ画像
2025/06/07 20:20

子供の名前としては、流石に如何なものか。複雑な人だったのかな?義母さま。

クルトン バッジ画像
2025/06/07 20:54

義母さまのことは、スルーして下さい。すいません。

ゐちこ バッジ画像
2025/06/08 00:40

世の中にはマタニティハイっていう言葉がありますのでそういう系統だと思っております😇

クルトン バッジ画像
2025/06/08 09:30

マタニティハイですか。それでも一時の恥では済まないような。ストレートに言わせてもらいますが、気の毒な方ですね。

ゐちこ バッジ画像
2025/06/08 13:21

キラキラのまま押し通してる人は周りにそれを止める方が居なかったという意味では気の毒ですね😇
義母は止めてくれる人が居たので良かったです🤗

クルトン バッジ画像
2025/06/08 13:25

確かに。名を名付けるってことすら。軽んじるって。命を軽く見ていますって意味なんで。

日本語って難しいですね😅💦あまりに多くの日本人が読み間違えるので、それもオッケーにしてしまう所も日本人らしい😀✨👍


ゐちこ バッジ画像
2025/06/06 09:50

読み方まではテスト範囲ではないからそういう思い込みってのはあるんでしょうね😂
今回過去問で読み方わからない物を字単体でならわかるので変換して検索したりしましたがその読み方覚えるのに頭パンクしそうになってます😱