TORQUEフォト

FLOOR☆96
2026/04/26 19:27

どこを向いても目が合う!😍

昨日、何気なくガチャをのぞいたらあんまりかわいくて画期的な仕掛けのフィギュアを見つけて迷わずガチャッ!👍

猫の起き上がりこぼしなんですが、このコ目が動くんですよ((👀))

八方睨みの猫よろしく、どの向きにしてもちゃんとこっちに目が向くんです!

しかも、欲しかった黒猫一発ゲット🎊

でも、家でコロコロいじり倒してたら他のコ ( 白、茶トラ、サバ、三毛 ) も欲しくなってしまいました🤭

猫によって目の色が違って、白はオッドアイでした✨

ちなみに、黒猫の赤い輪っかは私が勝手につけたものでガチャには含まれません…😅

コメントする
4 件の返信 (新着順)
ぷぷぷらいふ
2026/04/29 00:07

お返事が、どんどん遅れていってしまう😵😵ずびばせん😭

今日(28日デス🐱)、神様のガチャの前に立ち、👛お財布を開けたら渋沢さん1人で、細かい💰️が無い😱(東尋坊の駐車場🅿️料金500円使ってしまった😱)
「夫く〜ん、細かい💰️のある❓️」
100円だけでした🐱
最近、硬貨🪙を使わないから……義母の👛のように入ってない(笑)
イ〇ンモールのガチャ、WA〇Nが使えるといいのになぁ~🐱

🐱猫さんの起き上がりこぼしも魅惑的なのですが、別の所の起き上がりこぼし も気になって🙂‍↕️🙂‍↕️

最近のワタシは煩悩の塊やわ😮‍💨😮‍💨



にしもん さんの🧑‍🦳おばあちゃまの写真の話、『モナリザ効果』じゃないかな❓️


FLOOR☆96
2026/04/29 21:56

神様ガチャのそれって、神様が『 今日んとこはやめとき~ 』って言わはったんやないですか?🤗

あ、またこんなもん載せちゃってー😩
こういうのに散財はダメですって、ほんとに。



じゃあマトリョーシカで…
て、買うんかいっ!👋ビシッ

FLOOR☆96
2026/04/30 03:20

モナリザ効果⁉️
たった400円の手のひらフィギュアの話題が保険評価基準価格1,500億円超の世界的名画に飛び火とは……
振り幅スゴッ‼️\🤯/ヒャーッ!

まぁゆーてもですね、あちら様は錯覚現象、うちのコはちゃんと実際に目が動きますもんで♪((👀))
で、にしもんさんのおばあ様のご遺影は…ドチラデショウ💧

ぷぷぷらいふ
2026/04/30 23:30

ふふふ✨
手に入れたのだよ✨



モナリザ効果
その錯覚が使えるイラストの描き方とかも紹介されていて、猫🐱さんの動く👀にも利用されているのではないかしら❓️

FLOOR☆96
2026/05/02 03:49

ぷぷぷさん、もはや欲しいものとなるとブルース・リーなのですね👍 
『 Don't think. Feel! 』

うちのコ、まさかのモナリザとおそろい…⁉️
てっきり赤ちゃんのお人形みたいにクリクリ瞳が動く系かと思ってました🫣💦

ぷぷぷらいふ
2026/05/03 01:33

¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯
マトリョーシカ🪆ではなくて……
夫くんが傘☂️を買いました



黒猫🐱さん、バッチリ👀があうもの👍
黒い衣装だし👍
そういうことに✨

FLOOR☆96
2026/05/03 04:43

すごいっ❗
ダダ星人の傘があるんですねーっ❗🤣
で、それ買ったんですねーっ‼️🤣🤣

まさかとは思いますが…
この画像、ぷぷぷダーリンさんがダダ星人のスーツ着てるんじゃないですよ…ね…💧

ぷぷぷらいふ
2026/05/04 00:04

流石にソレは着せません🙂‍↕️

でも、graniphのウルトラマンシリーズの服は持っている🙂‍↕️
小さな刺繍が入っていて、可愛い♥️のですよ〜
夏服として実はヘビロテ😉

もうFreedomの歳だからっ😆

FLOOR☆96
2026/05/04 01:26

それを聞いて安心しました~
😮‍💨ホッ
グラニフのシャツかわいいですよねー👍
円谷シリーズじゃないですけど何着か持ってます♪
散々まさか…とか言ってしまいましたが、かくいうあたくしもけっこう長い間ケータイにセブンのウルトラアイのミニチュアぶらさげてました😅

ぷぷぷらいふ
2026/05/05 00:28

今年は60周年記念で、いろんなところがコラボアイテムを作っているので、チェック✅️☑️デス🐱

FLOOR☆96
2026/05/05 16:26

ムフッ♥️🤭
あたくし実はキングジョー推しなんですよ~♪
( えっ?敵方推し⁉️ )
マグカップもちっこいフィギュアのキーホルダーも持ってまして✨
アニバーサリーならいろいろ出てるかもですねー🤤

ぷぷぷらいふ
2026/05/06 00:38

仰向けにひっくり返ると起き上がれないキングジョー🤣🤣
ロボット🤖だけど、ムニュっとした手足が🤣🤣
セブンにまたがったバンザイポーズ🙌の二の腕部分の曲線が可愛い😍

FLOOR☆96
2026/05/06 23:52

ぷぷぷさん、ツボがマニアックで素敵です~💖\🥳/
そしてわかる♪うんうん👍
怪獣のなかでは最強クラスらしいですけど、なぁんかかわいい感が否めないんですよねー😅

ぷぷぷらいふ
2026/05/08 00:00

ムニュっとした、短い手足のバタバタ動作が琴線に触れるのデス🐱
ゆるキャラの着ぐるみと同じ😍

いや、着ぐるみなんだよ🙂‍↕️

FLOOR☆96
2026/05/09 02:31

なんというごもっともなセルフツッコミ…🤭
ムニッとしたのがお好きなら、赤ちゃんの手首や曲げてる腕なんか✨😍✨なのでは♪
あのちぎりパンみたいなとこ🤗

ぷぷぷらいふ
2026/05/10 00:18

赤ちゃん、ムニュムニュで、手にエクボがある子を見ると、幸せ〜な気分になりますねぇ😍
👶👶👶👶👶



着ぐるみさんは、短い手足を少ない可動域で、必死❓️に動かすところが良いのデス🐱

肩や足首、腰をそれぞれ痛めて、そのたびスポーツ整形外科のリハビリコーナーで根性❓️入れたのですが、人間の身体って凄い構造やわ〜と、あらためて思いましたョ

FLOOR☆96
2026/05/10 20:51

やっぱりお好きで💖🤭ムフッ

あちこち痛めてしまったのですね…💧
対抗するわけではありませんが、私なんて、つい一昨年に『 先天性関節弛緩症 』とかいう体質だって宣告されましたからね😏 ( なぜか自慢気 )
いやいや、今さら先天性とか言いなやっ👋ビシッ!
人より筋が格段にユルい ( 柔 らかいんじゃなくて ) んだそうです。
ちょっと長い距離を歩くとくるぶしが腫れて痛くなるので診てもらったら…😮‍💨
もう自分で自分の体がよぅわからんです😞
それでもまぁ、なんとか楽しくやれてるので良しとしちゃってますけどねー😅

ぷぷぷらいふ
2026/05/11 00:16

👶は、大阪のおばちゃんじゃないけど、声をかけたくなる……な🫡

FLOORさん、以前のスクワットの話はもしかしてお医者さんにオススメされた❓️
今さら、先天性って困惑😖😕だよね~

なんとか楽しく😘老いていけるように🙄、スクワットしようか、お互いに✨

FLOOR☆96
2026/05/11 04:40

ね?ひどいでしょー?😤
ほんと、今さらですよ💢

スクワットの話は特にすすめられたわけではなくて、寝る何時間か前にやったらよく寝れるかなぁと思っただけです😅
うちのかかりつけの整形外科の先生、なんか変な人なんですよ👉🥸
肩を痛めた時に注射2回で効かず、
『 先生、これでダメだとどうなるんでしょう? 』
『 う~ん…落ち込む 』
『 は? 』
『 がっかりする 』
『 あたしがですか? 』
『 いや、オレが 』
『 はぁ? 』
『 そしたらドンマイってなぐさめて♪ 』

ね?😂

それでは私たち、スクワットシスターズでいきますか♪🧑‍🤝‍🧑

やくざる
2026/04/27 05:56

いつも見つめてくれる👀〰️💓


FLOOR☆96
2026/04/27 22:05

そうなんですよぉ~🤤
この目線にすっかりハマってしまいました~💘

まっちゃ
2026/04/26 20:14

黒猫ちゃん可愛いい🐈‍⬛
黒猫は目が黄色のが多いですね


FLOOR☆96
2026/04/27 02:11

かわいいですよね~🤗
最初はもうちょいレモンイエローっぽい目の方がいいかなぁとも思ったんですが、クリクリ動いてこっちを見る目があんまりかわいくて、もうどうでもよくなっちゃいました♪😅

にしもん@50s pro バッジ画像
2026/04/26 20:02

ウチの祖母の遺影もどっち向いても見られてる感じがします💥😱💦


XZ−1 バッジ画像
2026/04/26 20:21

ソレは…ちょいと(笑)違う次元のお話してます!?

😇😇😇

FLOOR☆96
2026/04/27 02:16

まさにご明察ですっ❗🎊
的確なコメントをありがとうございます(笑)🫡

FLOOR☆96
2026/04/27 02:24

あの…
にしもんさん…
それはおばあ様がいつも見守ってくださっている守護霊的なかんじで、ガチャのコの目とはいろいろ違うのでは…
😅ハハ…

XZ−1 バッジ画像
2026/04/27 05:55

にしもんサン、あるあるなんですが(笑)実は。話がいきなり違う次元に飛ぶとか(笑)違うステージに行くとか(笑)あるある。

頭の中が何分割かされていて同時に色々処理してるので、、、申し訳ありませんがお付き合い下さい💥😀🍺✨👍

FLOOR☆96
2026/04/27 21:46

そうなんですか⁉️😳
それって言い換えるとにしもんさんの思考や発想が異次元レベルってことなのでは?
✨👽✨
それなら、にしもんさんのおばあ様がここの話題に出ていらしても腑に落ちなくもない……かな😅

FLOOR☆96
2026/04/27 21:58

そんな、申し訳ないなんてとんでもないです💦
頭の中が何分割にもなっていてそれらが同時処理されているとは、まさに『 にしもんさん脳内聖徳太子✨ 』じゃないですか‼️\🤩/
XZー1さんからわかりやすいにしもんさん解説をいただきましたが(笑)、そんなにしもんさんナイスすぎます♪👍