TORQUEフォト

gaṇeśa śama
2024/05/16 05:52

1979年 初代アルト アクセサリーカタログ

(^-^)色もデザインが、もうすぐ80年感があって素晴らしいです。

バイザーもキャリアも安っぽさを超越した浪漫がある!

スズキ歴史館での佃義夫氏と鈴木修会長 アルトのカッコよさよ
コメントする
3 件の返信 (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2024/05/16 09:40

早く軽規格が1000ccまで拡大してくれないかな〜😀✨


gaṇeśa śama
2024/05/16 09:45

そこまで排気量をあげるともはや普通車ですねえ。
車体も大きくなってかつてのスターレット マーチ シャレード
といった感じですねえ

ある意味軽より安いかもしれない1000ccクラス😀✨

  • 退会したユーザー 退会したユーザー

そうなんです😀💡メーカーとしても製造ラインを増やさなくて良いのでメリットいっぱい✨無理やり660ccで馬力とトルクを上げようとするから、、、今の軽のエンジンは一昔前のチューニングエンジンよりも凄いかも😀✨



そういや660ccに拘っている悪魔のtodayさんが居ましたね😀✨あれは化け物だ😱💡

gaṇeśa śama
2024/05/16 11:25
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

800ccいいですね~
800ccにしたら4気筒とおもいきや
2気筒+ターボ+モーターになっちゃうかもしれません。

  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ブースト3㌔😀❗

gaṇeśa śama
2024/05/16 13:21

スズキカルタスを追加。

まっちゃ
2024/05/16 23:47

岡山の青い奇跡✨
あのトゥデイはポルシェより早い
ホンダオート岡山販売の近藤さん
あれを乗りこなせる近藤さんがすごいと思います。
岡山は奇跡が色々ある

  • 退会したユーザー 退会したユーザー

バランスが良いんですよね😀☕✨アクセル全開でいけるからコーナーが速い❗

ほぼノーマルパーツの組み合わせで作られてるのも感動ですね😀☕✨
まぁストックしているエンジンも数多く、、、

RB26のノーマルタービンは小さいので恐らく軽でも回せると思います😀

  • 退会したユーザー 退会したユーザー

足ブレーキは一体どんな素材の靴を、、

と思わせる😀面白かったですね

まっちゃ
2024/05/17 22:40
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

過給圧高いから配管吹き飛んでボンネットが開いた映像がありました。
青色のトゥデイは純正カラーです。カラフルポシェットってたくさん色があって2代目が全然売れないからしばらく併売だった。
ボンネットが爆発します🤯↓
https://youtu.be/t33KDcP9hNM?si=DGoI5Q5Ovd1t2zta

多分わざと付けてないとは思いますが、インマニ圧を逃がすバルブを取り付けるとあの配管爆発は起こらないと思います(ブローオフとは違う)😅✨

アイデア満載の1台ですね✨

kawachu
2024/05/16 06:01

懐かしいですね〜
姿も値段も!
軽も今じゃ4倍の200万超えですもんね、コンパクトカーの方が購入は安い(笑)


gaṇeśa śama
2024/05/16 09:47

軽自動車で十分ですよ。
軽で何も不足はないですねえ

gaṇeśa śama
2024/05/16 05:59

おしゃれ番長