TORQUEフォト

ゐちこ バッジ画像
2025/04/04 14:39

「専用」の解釈違い

電話問い合わせで「充電器の忘れ物なかったですか?iPhone16専用のやつなんですけど」と言われるなど。

おそらくCタイプのことだろうなと判断したのですがそれって「専用」の解釈違いじゃないかなと思ったりするのだが如何なものか。

AndroidもさることながらiPhoneだけでも15もタイプCやぞ。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

ま、まさか💥😀🍺⁉️純正ケーブルの事なのかも知れません😀🔌



が、盗電になるかも知れないので、、



「あ、ありましたケーブルと充電器!充電器使用されているようなので電気代別途550円税込になります」



😀💰️✨売上貢献

ドラえもん バッジ画像
2025/04/04 17:48

正常動作する物でも、🍎さんは自社製品以外では電話対応すらしないので、付属品若しくは🍎製のもの以外は使用されているんでしょうね。😓

サポートとのやり取りで一度でも社外品を使用したと伝えると終了自体保証外と言われました。😓


付属のショボいケーブルなんか使う人居るとは思えませんね💥😀🍺⁉️🍎

未だに箱の中にあります🔌

実に外資的な対応ですね😅

ドラえもん バッジ画像
2025/04/04 18:27

私も使うどころか出しもしませんでした。☺️

🍎さんの場合、付属品だけでなくアプリに関しても、🍎さん意外の物(アプリ)を使用していた場合は、Bluetooth接続の不具合に関しても自社ソフト意外を使用してるので、使用ソフトメーカー(開発会社)の不具合の排除をしてからでないと対応できないとの対応でした。😓

私が確認した限り(半年〜1年程)ですが、iPhone自体の発熱が原因ですね。😓
iPhoneの場合、本体温度が上昇した場合の保護機能を後付けでアップされたのが原因で、保護機能が動作後にBluetoothを含め通話機能にも影響してました。😓

その際も、他社ソフトの不具合を除去してからでないと対応できないと言われてます。😓
(不具合時のトレースデータ及びiPhoneのメモリダンプを提供してますが一度も解答無しです。😓)

ドラえもん バッジ画像
2025/04/04 18:32

サポートとのやり取りの内容的には、サポートのエキスパートの方の個人的な受取は🍎製品(ハード・ソフト込)に何らかの不具合が存在している認識ですが、立場的に解答・対応できないようでしたよ。😓

🍎サポートは何か従業員では無くて委託を受けてる「人」みたいな感じがしますね😅💦親身になってくれますが、最新的には🍎は悪くない。で終わります😀💧🍺

ドラえもん バッジ画像
2025/04/04 19:18

多くの方はかなりスキルある方々だと思います。☺️

詳しくない方だと『なるほど〜。』『ありがとうございます。』ってなると思いますが、専門用語を匠に分かりやすく説明されてる言い回しをされますが、矛盾が多く矛盾点を問い直すと説明が二転三転して行きます。😅

同じ技術畑で仕事をしていた顧客だとマニュアル通りでは説明しきれないようでしたね。なので、オフレコで🍎としてでなく個人の技術者としての一般的な例えで情報を頂きましたが、🍎自体が対応しないので解決できるわけもなく私は🍎製品に見切りを付けました。😅

昔なら🍎最高‼️だとは思いますが、今ならandroid📳凄いですよ😀✨👍

まぁ🐕️と🐱の差位の感じですね😀

好きなの使えば良いのだと思います📳😀👍

今、試してみたいのは、、

モトローラ50PRO📳