トップ > TORQUEフォト > 晴男? jim 2024/10/13 12:42 晴男? 過去2回は雨に見舞われた3回目のイベント 雨男の私を上回る強烈な晴男がいるみたいだ 会場でトルクユーザーを発見! 思い切って声をかけてみました 少しでも関わりがあれば声をかけやすいですね TORQUE G06 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2024/10/13 13:33 ここの常連になってほしいですね😀✨👍今日は暑くてまだ水やり終わりません🥲💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 14:41 にしもん@50s pro 5Gと06のおふたかた、ともにレッドでした トルクの武勇伝を語るに終始してここの話まではできませんでした いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2024/10/13 17:43 退会したユーザー 特別ポイント10万とか😀🍺✨ ねずみ算に増えそうです😀💰️✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 12:48 ジムニーかと思ったらトヨタライトコースターって書いてありますね。 奥の方のPORSCHEが気になります いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 13:21 まっちゃ ライトクルーザーとしてます ランクルロゴをまねて作りました フロントにはTOYOTAエンブレム、リヤにオーバルマークを装備しました いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 13:43 jim なるほど~ 手作りエンブレムだったんですね トヨタさんだとかつて子会社の初代四駆クロカンのダイハツタフトをOEMでブリザードとして売ってたと思いましたので。 今はスズキさんもトヨタグループですね😀 ランクルも原点はトヨタジープなのでジープミニからもじったのジムニーとはルーツが似ているかもですね🦆 奥が深い! 日本のジープの元祖の三菱さんがパジェロミニを復活してくれればいいけどな。ジムニーの納期が長すぎます。😱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 14:59 まっちゃ ジムニーも良くなりすぎちゃって魅力が少しばかりなくなってきました 片輪が浮いたときブレーキパコパコしなくていいんですよ! 急坂下りでアクセルを開けてグリップの復元なんてこともしなくていいんですよ! そういったことをしたくてOFFへ行くのに車が勝手にしてくれちゃうのではねぇ 最近のスポーツMT車はヒール&トウも要らないみたいだね 今はエアコンの効く軽トラが欲しいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 15:14 jim ABSの機能を使ったブレーキLSDですね シフトダウンの時にブリッピングしてくれたり発進の時にエンストしないようにアイドル上げてサイドブレーキ保持してくれたりいたせりつくせりですね。 機能が増えると壊れたり誤作動したりするのでいらないです。 ABSユニットも壊れるので部品廃番になったら警告ランプ消えないので車検通せなくて乗れなくなります。 何も無い旧車の方が長く乗れたりするのでJA型を大事にして下さいね。しかし噂によると最近欠品増えたらしいですね。 軽トラックも高くなって150万位したりします。スーパーキャリイXリミテッドだと200万超えます。室内狭いのでエアコンは寒い位効きますね。 中古は高値で売れる米国に流れてます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 15:56 まっちゃ ハイゼットジャンボを狙ってます ス-パーキャリィは荷台が狭すぎです でも、室内に買い物かごが入る方がいいなぁとか正直迷うところもあったりして いまうちのキャリィはアクスルロックのリレーが壊れて4駆にならなくなったのと ジムニーよりは新しいけどもう30年!まだエアコンを装着する時代ではなかったのですよ このところの暑さにちょっとまいってます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 16:15 退会したユーザー 今後ますます高くなるとしたらもうクルマ買えないかもしれない (T_T) むかしトゥデイを部品で揃えて組み上げるとソアラが買えちゃうよとか言ってたけど う~~んフリードではだめだったのでしょうかねぇ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 17:39 退会したユーザー 一昔前のMark-Xやアコード並の値段ですね。 こち亀の両さんみたいに何かに考えないとね。マークソーズとかポンダシティとかポルシュとか(笑) あの漫画はハチャめちゃのようで、みらい予想図ですね👾 税金以外はフリードの方が安くすみそうですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 17:58 退会したユーザー 再生して50万位で中古車展示場に並ぶでしょうね。 ウサギと見せかけてSSのMTターボは速い。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 18:34 退会したユーザー 俊足のウサギ🐰 おそらくミラジーノターボの対抗馬でしょう。あちらは古いモデルのクラシックミニタイプ方が今だによく見かけます。 SSはスバル360のSSヤングからとったのでしょうね😁 エッセのMTは爆上がりしてます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 18:45 退会したユーザー ホンダNコロが4ストロークで速かったから恐怖を感じたのでしょうね。4スト6発並みは大げさでしたね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 19:08 まっちゃ フロンテクーペに乗ってました セカンドでも半クラを使う癖がついてなかなか抜けませんでした いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 19:15 jim 昔の2ストは下がスカスカですからね。 ジウジアーロデザイン 茶色のイメージが強い フロンテクーペもセルボクーペも見かけなくなりましたね。 昭和の車といつまでもと言う番組でセルボをバラバラにしてフルレストアしてるマニアさんがいらっしゃいました。ほとんど自分でやって300万位かかってたような いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 19:37 退会したユーザー ジムニーとアルトまでは2ストありましたね パランポロンポロン…🎶💨 小学生にはなんであんな音なのか分からなかった。 ロータリーはある意味2ストみたいだと思ってます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 19:46 まっちゃ キャリーの四駆にはそこそこ遅くまで2ストがありましたよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 19:52 まっちゃ トルコンに乗れない姉はエッセMTに乗ってます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 20:05 jim リヤハッチの斜めのデザインが初代ミラにソックリです 希少車ですので大事にして下さい 軽自動車レースの方々が欲しがります。アルトバンとエッセのMTが人気です 近所を車高短の赤と黄緑がよく通ってます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 20:16 退会したユーザー 30年位前にT社がバルブ機構付2ストの四輪用を本気で開発していたが市販はやめましたね 最近なぜかまた特許庁に特許申請したみたいですが…?? 数年前にスズキの2ストの新車の逆車を売ってたバイク屋さんに聞いたら並行で逆輸入したら運賃と日本用の保安部品を付けるだけで高くなるのと買った後の部品の手配が大変で維持に苦労しますと言われてました。 手間の割に儲からないみたいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/13 20:34 まっちゃ あのエンジンはディーゼルだったような記憶が… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっちゃ 2024/10/13 20:48 jim 調べてみたらディーゼル2ストでした 30年位ずっとガソリンエンジンだと思ってました。 ありがとうございます👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jim 2024/10/14 00:01 まっちゃ そんなにも前のことでしたかぁ 年をとるわけだな! いいね 返信する TORQUE G06 2023年10月発売。TORQUE初の3眼カメラ搭載。29項目の耐久試験にクリアしつつ、小型・軽量化を実現。 詳細を見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ここの常連になってほしいですね😀✨👍今日は暑くてまだ水やり終わりません🥲💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ジムニーかと思ったらトヨタライトコースターって書いてありますね。
奥の方のPORSCHEが気になります