スーパーカー図鑑第二弾。のっけからカウンタックです。

ランボルギーニ カウンタックLP400Sカクカクで斬新過ぎるデザインは、今見ても未来の乗り物!?チビッ子たちの憧れでした。フロントガラスの角度がエグ過ぎます。

ランボルギーニ・ミウラ。ヘッドライトのまつ毛は前期型。イオタは数台製作のスペシャルモデル。フラッグシップをカウンタックに譲った後でも、美しさはピカイチ。

ロータス・ヨーロッパ。サーキットの狼の主役ライトウェイトスポーツ。写真の車はオリジナルのエアロが付いてる模様。

ロータス・エスプリ。 「007/私を愛したスパイ」のボンドカー。でも、目の前で潜水艇には変形しませんでした。


スーパーセブン。ロータスがオリジナル。写真の車がロータスなのか、ケータハムかバーキンなのか、ワイには区別付きません。見た目クラシックカーだけど走りは超一級品。昔、峠でバイクに乗っててコイツと出くわして、コーナーがめっちゃ速かった記憶があります。でも、横転してひっくり返ったらバイクよりヤバそう。

最後は流し撮りでマツダ・コスモ スポーツ。ウルトラ警備隊の公用車でRX-7のご先祖様。ロータリーの過給器無し。今見てもカッコいい。
という訳で、我々世代を熱くするスーパーカー。電子制御デバイスの無い、この時代に生まれた車たちこそ、運転者の腕を選ぶ本物のスポーツカーなのだと思います。こういう車、もう2度と出ないだろうな‥
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イタリアではクンタッチと読みます。昭和のあるあるでジャーナリストが最初にカウンタックと呼んだらしいです。ランボ社も日本ではそう呼んてる事は了承済み
フランク三浦
ランボルギーニミウラ
ロータス・セブンはキットカーだった1/1のプラモデル
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示負荷の掛かった低速よりも、速度の乗った高速の方が楽しいみたいです💥😀🍺👍✨
つまりTORQUEが無い‼️お粗末でした🥲💧🍺
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ランボルギーニミウラは見た事は有ります
友達は昔乗ってたと言ってました
ナンパしても、直ぐに降りたがる女性ばっかりだと言ってました
うるさいし、背中が熱いと!贅沢な悩みですね
背中に横置きのV12
熱くて当たり前田のクラッカー
30年以上前の話です
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミウラは実車を見た事がありますが、イオタはありません。
いつか見てみたいですが、あるのかな・・・。🙄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ギャー サーキットの狼世代です
わかる人たちの世代が…バレル😂
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スーパーカー……
子供の頃にハマってましたよ
スーパーカー消しゴムとか集めたり
ランボルギーニ・ミウラ!
ロータス・ヨーロッパとエスプリ
何もかも懐かしい…
当時、スーパーカーで一番好きだったのは童夢-零でした(笑)
漢字の車名なのと、出る出る詐欺みたいに終わったのが逆に好きだったというか(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはようございます
お写真と本文を食い入るように拝見させていただきました😃
語彙力が無いので「スゲーかっこいいー」としか言葉が出てこないです😅すみません