TORQUEフォト

Harpia
2026/06/15 09:15

保護猫には極秘にしたい

絶対に猫にばれてはいけない!のだが

保護時より明らかに空腹時の声が大きい。ストーカー的な保護猫の心も大事にしつつ、乗り切りたい。野良猫だったから、雀の声に敏感なんだよなあ...


コメントする
3 件の返信 (新着順)
hh バッジ画像
2026/06/15 11:58

なんか~厳密に言うと~ひっそりと保護された方が良いようでず~ペコリ~


Harpia
2026/06/15 18:28

御心配して頂き、どうもありがとうございます。2階の何処かから1階の天井まで落ちて、歩き回るうちに幅10センチ深さ70センチの隙間に落下、壁を切り取って保護と言う大騒ぎでした。保護した時は食べる元気も無かったので腹減ったコールはかなり嬉しいです。野鳥の扱いは慣れているので、頑張ります。

にしもん@50s pro バッジ画像
2026/06/15 10:55

小鳥用の餌やり注射器を買ってこなければ💥😱💦きっと親と間違えてる‼️


Harpia
2026/06/15 17:59

給餌の際、「Qちゃん」と言う餌を1羽に付き3粒づつ与えています。巣から落ちたのに奇跡的に回復してくれました。

凄い‼️私は子猫は育てた事はありますが、、、小鳥は無いです‼️たまたま見つけた小鳥も(スズメ)暫くしたらお亡くなりに🥲

Harpia
2026/06/16 09:15

鳥類の雛、普通はそうだと思います。自分はたまたま若い時、野鳥の調査と、調査場所と密猟場所が被るせいで密猟者の摘発もやっていたので、国産鳥類とペット鳥類の世話は何とかなるんです。
もしスズメ目の雛(カラスとかツバメとか含めた初列風切9枚の鳥)を保護した時は九官鳥の餌がベストです。海ガモは2日飛べる環境に無いと筋肉が急速に減って飛べるまで何ヶ月も掛かるので要注意でした。

コォ バッジ画像
2026/06/15 09:34

「ごはんよこせ!」て めちゃ訴えてる🤫🤫🤫


利兵衛
2026/06/15 13:15

私にも「ごはんくれぃ」にしか見えない😅😅💦