ミュートした投稿です。
【高知】ツガニうどん
高知の道の駅633美の里というところで、お昼に食べた、ツガニうどん。 モクズガニのことらしく、仁淀川でとれたカニをすり潰し、こして、出汁にしたもの。茄子がのっているうどん、というのは珍しいかも。 細切の柚子が入っていて、その香りもよかったです😊
【高知】ツガニうどん 高知の道の駅633美の里というところで、お昼に食べた、ツガニうどん。 モクズガニのことらしく、仁淀川でとれたカニをすり潰し、こして、出汁にしたもの。茄子がのっているうどん、というのは珍しいかも。 細切の柚子が入っていて、その香りもよかったです😊
アレの祭りで全国的に有名な田縣神社 2
本殿の左側の奥にある通路を進むと奥宮がある。と言っても犬山市の本宮山のように山頂を登る事無く、すぐに辿り着くのだが。鳥居の向こうにある奥宮は近寄って撮影するとスタッフの検閲に引っ掛かりそうなので、離れて撮影した。よ〜く目を凝らして見ると変なのが見えるかも知れないけど気にしないでね。
アレの祭りで全国的に有名な田縣神社 2 本殿の左側の奥にある通路を進むと奥宮がある。と言っても犬山市の本宮山のように山頂を登る事無く、すぐに辿り着くのだが。鳥居の向こうにある奥宮は近寄って撮影するとスタッフの検閲に引っ掛かりそうなので、離れて撮影した。よ〜く目を凝らして見ると変なのが見えるかも知れないけど気にしないでね。
アレの祭りで全国的に有名な田縣神社 1
こちらは愛知県小牧市にある田縣(たがた)神社です。男性のアレを模した巨大な木製のナニを本殿に鎮座していて、一年に一度、お祭りが開かれるので有名な神社です。有名なだけあって、駐車場は広いです。とりあえず、検閲に引っ掛からないようにアレは写らないように撮影しました。
アレの祭りで全国的に有名な田縣神社 1 こちらは愛知県小牧市にある田縣(たがた)神社です。男性のアレを模した巨大な木製のナニを本殿に鎮座していて、一年に一度、お祭りが開かれるので有名な神社です。有名なだけあって、駐車場は広いです。とりあえず、検閲に引っ掛からないようにアレは写らないように撮影しました。
金沢ののどぐろ(塩焼き)
半分はお刺身でいただきました。やっぱりおいしかったです。狼煙というお店でした。
金沢ののどぐろ(塩焼き) 半分はお刺身でいただきました。やっぱりおいしかったです。狼煙というお店でした。
愛知県犬山市の大縣神社の奥宮 2
更に砂利で敷き詰められた、緩やかな山道を登って行くと鳥居の奥に手すり付きの石段がある。もうすぐ着くのかと思っていたが甘かった。とにかく長い上に途中で手すりどころか、石段が無く山から出た岩を石段代わりに使ったりして登るしかない!いつまで続くのという状態。更に時々、下界がチラチラ見えて高所恐怖症の私は腰
愛知県犬山市の大縣神社の奥宮 2 更に砂利で敷き詰められた、緩やかな山道を登って行くと鳥居の奥に手すり付きの石段がある。もうすぐ着くのかと思っていたが甘かった。とにかく長い上に途中で手すりどころか、石段が無く山から出た岩を石段代わりに使ったりして登るしかない!いつまで続くのという状態。更に時々、下界がチラチラ見えて高所恐怖症の私は腰
愛知県犬山市の大縣神社の奥宮 1
本殿の左側を移動して砂利で敷き詰められた参道というか、緩やかな山道を登って行くのだが、標識が滅多に出ないので、本当に合っているんだろうな、と思いながら進むと、ようやく標識が現れた。
愛知県犬山市の大縣神社の奥宮 1 本殿の左側を移動して砂利で敷き詰められた参道というか、緩やかな山道を登って行くのだが、標識が滅多に出ないので、本当に合っているんだろうな、と思いながら進むと、ようやく標識が現れた。
愛知県犬山市の大縣神社
今日は以前から気になっていた愛知県犬山市の大縣(おおあがた)神社に行って来た。本宮山の麓にある神社で御祭神は大縣大神で、尾張地方を開拓した神と言う。しかし、私の本当の目的はここでは無く本宮山の山頂にある奥宮の本宮社なのだ。
愛知県犬山市の大縣神社 今日は以前から気になっていた愛知県犬山市の大縣(おおあがた)神社に行って来た。本宮山の麓にある神社で御祭神は大縣大神で、尾張地方を開拓した神と言う。しかし、私の本当の目的はここでは無く本宮山の山頂にある奥宮の本宮社なのだ。
【徳島】スイートポテト(鳴門金時)
徳島の道の駅、くるくるなるとで売っていた、スイートポテト🍠数量限定販売で、ラスト二個のうちのひとつを購入。 お菓子すぎず、さつまいも(鳴門金時)のおいしさを感じられるしっとりしたスイーツ。ラム酒も入っていて、ふわっと香る感じがいいですね😊 この道の駅では、写真映えしそうな、さつま
【徳島】スイートポテト(鳴門金時) 徳島の道の駅、くるくるなるとで売っていた、スイートポテト🍠数量限定販売で、ラスト二個のうちのひとつを購入。 お菓子すぎず、さつまいも(鳴門金時)のおいしさを感じられるしっとりしたスイーツ。ラム酒も入っていて、ふわっと香る感じがいいですね😊 この道の駅では、写真映えしそうな、さつま
猫の手も借りたいって、言ってたよ!農家のオジサンが!!
ネコは寝込んでいた パインの香りに酔いしれるように
猫の手も借りたいって、言ってたよ!農家のオジサンが!! ネコは寝込んでいた パインの香りに酔いしれるように
今夜の東京タワー🗼#16
インフィニティ・ダイヤモンドヴェール ゴールデンウィーク今日5/3から5/6までは、ゴールデンウィークのライトアップです😄🎉 単色のライトアップも良いけれど、カラフルなタワーもイケてます😆👍✨ 首都高に隠れた塔脚はどんな? 早いとこゲタ🚲を調達して🗼麓まで行きたいのになかなか(
今夜の東京タワー🗼#16 インフィニティ・ダイヤモンドヴェール ゴールデンウィーク今日5/3から5/6までは、ゴールデンウィークのライトアップです😄🎉 単色のライトアップも良いけれど、カラフルなタワーもイケてます😆👍✨ 首都高に隠れた塔脚はどんな? 早いとこゲタ🚲を調達して🗼麓まで行きたいのになかなか(