回答募集 TORQUEにはTORQUEを〜
解析修理の為にauの故障紛失サポートから代用機を借りました。サムスンのギャラクシーS22です。コレしかない、他の機種は無いそうです(5G SAでは)。最初に借りたのは製造メーカーのサムスンでも分らないエラー発生。代わりの代用機を送って頂いた。で、時間が解決してくれる事を不具合と言う故紛サのオペレーター、操作をキチンと教えずにサムスンのフリーダイヤルを言って対応から逃げるお客様センター。解析修理やめて交換したい。皆様は修理と交換、どちらが良いと思いますか? 追記 TORQUEにはTORQUEを貸して欲しい。
交換は、リフレッシュ品になるそうです。高い金を払って買って数ヶ月ほどの物と、再生品との交換は、心情的は許容出来ませんね。
私の場合・・ショップで購入して1ヶ月以内なら、ショップで新品交換出来るとのことでしたが、1ヶ月半ほど経過していたので新品交換は出来ず、修理に出しました。
交換の方が早いのですが、再生品には抵抗があったので、手持ちのG04でもう1回線契約し修理期間を繋ぎました (結局2台持ち)。
しかし、事前手配や作業、修理預け期間、修理後の作業で、実際には1ヶ月くらいは必要です(スマホだけに専念出来ませんからね)。
グチですが・・いまや、スマホは、生活インフラの、ひとつになっていると思いますが、通信キャリアやスマホメーカーなどは、ユーザーの不便は、そっちのけで自分達の利益の取り合い、責任の押し付け合いに終始している印象です。
他の家電品などの様に、アフターサービスは、メーカーと直接コンタクト出来る体制にして欲しいものです。
s22は謎の?発熱トラブルが話題になりました😅
安くなってても買ってはいけない機種認定🥲
謎のトラブルの場合はハードなのかソフトなのかわからないので交換の方が安心かも知れません。
私はスマホ二台もち📱📱😀なんで
5GSASIMになってから予備機が使えなくなってしまいました🥲
片方をiPhone14にして解決✨まだ試してないですが、、、
auオンラインショップで5GSAが使えるシャオミの5Gが2万位であるので予備機として検討中です。😀
物理SIMなんで差し替えるだけで使えるのが良いですね🆗
もっともですよねえ。
ただTORQUEはないってことで代替機は違う機種って店が殆どなんでしょう。
何が壊れたのか知りたい、或いは思い入れのある個体の場合は故障箇所を特定してもらって、修理または修理見積りするかも。時間を掛けたくないならば交換です。