回答募集 再発、裏ブタの浮き
解析修理から6月末近くに返って来た私の赤いG06。残念な事に裏ブタの浮きが再発です。四隅の何処かが浮くのでAU故障紛失サポートセンターに相談。裏ブタを手順に従って再度取り付け。ネジも言われた所まで回し締めると、解析修理前と同じ箇所に浮き発生です。修理に入れて下さい、直しますとは故障紛失サポートセンターは言われますが、本当に直るのでしょうか?新品の裏ブタ3個全部で(購入時、昨年12月にショップで交換、解析修理時に交換)浮き発生なので、本体側に問題があるか、裏ブタの素材に問題あるかのどちらかだと私は推測します。 修理への懸念→①電話帳のデータが消滅しないか不安。解析修理時に代用機として使用したSamsung S22を経由した事が原因と推測される電話帳の不具合発生。代用機はコレしかないとの事です(8月時点で故障紛失サポートセンターに確認済)。②ショップから修理に送ると、修理後のショップでの受取時に、確認不可能な事を確認したと言う書類にサインを要求されます。この文言は、「全ての機能が正常に動作する事を確認しました」と言う意味の文言にサインを求められます。この書類にサインしないと渡さないとの事。私は一昨年4月に某AUスタイルで、SIMカードもデータ移行もしていない端末(当時使用していたTORQUE G04)で写メ1枚取って正常に動作すると確認しましたね。と言われサインを強要されました。TORQUEのタフネス性をショップ内で確認するのが不可能です。書類の文言の修正を求めましたが店側に拒否され、端末を事務所奥へ持って行こうとしました。やむを得ず某府警の110へ電話し、強要と脅迫と窃盗か強盗になるのでは?と思い警察へ状況を説明(犯罪として成立するかしないかは警察から名言無し)。警察から店長への電話を代わってとの要請で店長と警察が話ししました(警察官は来ませんでした&店長と警察で何を話ししたかは分かりません)。最終的には自分で文言を修正し書面に捺印して(受取の捺印と書面修正の捺印)をして端末を受け取りました。この時の受け取りの書類、先月の時点で文言の修正や訂正、削除は行われていないと故障紛失サポートセンターは言われてます。 故に、修理の申し込みは、故障紛失サポートセンターにするか、ショップ経由にするか思案中です。皆様はどちらが良いと思いますか?
「浮き」の程度はどの程度なのでしょう。品質上許容される程度なのか否か気になるところです。
所有している5Gですが、背面カバーの“KYOCERA”ロゴの部分が少し浮いています。その部分を押さえる前(上)と後(下)の写真を参照して下さい。これは背面カバーを替えても同じです。
この程度は問題無しと思っています。
かなり争ってますね😀👍💥
私も同じ❓️様な経験があるのでショップなどは信じません💥👍😀
私なら5GSASIMが使える機体を準備しておいて、そちらに中身(データ等)を移してから修理にだします。
代替え機は返さないといけないので移し忘れがあると致命的です。
今なら2万位でありそうです。😀👍
Android14が使える機体なら横に並べてWi-Fi経由かBluetooth経由で簡単に移せます。
頑張って下さい😀💪
まぁここまで出来るならショップでデータ移行とかしなくても自分でできますけどね、、、😅💧