みんなに相談しよう

2025/06/18 22:12

解決済み Androidautoの不具合?

先日インストールしているカーナビアリ『COCCHI(パイオニア)』のディスプレイオーディオでの表示が激重になり、アプリの不具合かと重い別のカーナビアプリをインストールしたら此方も表示が重く、結局Googleマップ以外のサードパーティアプリが全滅状態で途方に暮れております。
Googleマップだけが無事なのでAndroidautoの不具合を疑っているのですが、同じ症状に陥っている方はおりますか?
※車種は2023年製造の日産デイズです。

ベストアンサー

ドラえもん バッジ画像
2025/06/19 13:15

パイオニアのナビと言うので、私も試しに使用した事は有りますが、今はauナビを使用してます。

『COCCHI(パイオニア)』を長時間使用した事が無いのですが、常にデータ通信していたはずなので、まずは通信環境を確認されてはいかがでしょうか。🤔

Googleマップは問題ないとの事ですが、Googleマップはデータ通信を遮断していてもナビ動作に支障が出ない(長距離走行しない限り)作りなのでその為ではないでしょうか。

私はデータ通信をしない(地図データを取り込める)auナビを使用してます。
通信環境の問題なのかどうかの切り分けにはなると思いますので、一度試されてはいかがでしょうか。


GTH
2025/06/19 20:59

auカーナビでオフラインMAPデータをDLして試してみましたが表示が重いのは変わらず駄目でした…(´・ω・`)

ドラえもん バッジ画像
2025/06/19 22:01

ディスプレイオーディオを使用せずに、携帯でのナビ動作自体は問題ないのでしょうか。🤔

後、携帯とディスプレイオーディオの接続が原因かどうかですが、WiFi・Bluetooth・有線接続の全てで上手くいかないのでしょうか。🤔

私もディスプレイオーディオの実機を使用して無いので、詳細までアドバイス出来ないんですが状況の詳細を再確認して、パイオニアの問合せ窓口に問合せてみるのも有効だと思いますよ。☺️

以前、パイオニアのハイパーナビの取付けの際に配線の接続を1本間違えていて、動作が不安定だった時に詳細の現象等を伝えただけで配線ミスしている箇所をピンポイントで教えて貰えましたよ。☺️
(詳細配線の図面にご接続しているポイントを明記した資料も頂きました。☺️)

上手く動かないので『イラッ』っとしてると思いますが、解決の方法は有ると思いますのでもう少し頑張ってください。☺️
上手くいく事を願ってます。。。☺️☺️☺️

ドラえもん バッジ画像
2025/06/20 01:39

解決策で無かったのに、ベストアンサーに選んで頂き有難うございます。🙇

1 件の回答 (新着順)

一度リセットして再起動させてもなるんでしょうか😀⁉️

単純に📳の通信容量が超えたとか😱💦⁉️

アンドロイドオート使ってないのでなんとも分かりませんが、、


GTH
2025/06/19 16:13

再起動もアプリとAndroidautoの再インストールも試したのですが駄目でした(´・ω・`)

残念😀💦
最近アップデートしてからかアプリの動きがおかしいのが時々ありますね🥲💧相性とかあるのかも知れませんね💦

GTH
2025/06/19 21:05

色々とアドバイスありがとうございました。
Androidautoの不具合でないとするとディスプレイオーディオに不具合が発生している可能性もありそうなので、
時間を見つけてディーラーで相談してみようと思いますm(_ _)m

Androidの最新OSに対応してるか確認するのが良いかもしれませんね🥲💦

直ることを祈ります😅👍

ドラえもん バッジ画像
2025/06/20 00:37

ピンポイントのアドバイスができずすみません。🥴
AndroidOSのアップデート(改善)スピードが速いのでAndroidauto側のアップデート(追従)が少し遅れてるのかも知れませんね。😅

上手くリンクしてくれる事を祈ってます。☺️

TORQUE G06
2023年10月発売。TORQUE初の3眼カメラ搭載。29項目の耐久試験にクリアしつつ、小型・軽量化を実現。