音声入力、ご無事でよかったです。
わたしはシステムアップデートを自動ではなく手動に切り替えました。しばらく様子見しています。
参考)システムアップデートの手動切り替えのやり方(再起動による自動アップデートはされなくなります。任意のタイミングでアップデートしたい人向け)
https://appllio.com/android-apps-auto-update-stop#h34
先日、マイクから音声が入らないと投稿しました。
翌日の午後には故障紛失サポートから交換機が送られてきました。
なかなかすぐにデータ移行する気になれず、丸一日はそのまま使用していました。(通話ができないだけで、他は調子よく使えていましたから。)
正確にはマイクの故障ではなく、どんなデバイスからも音声入力ができない状態でした。
昨晩、ほとんどのデータを移行させました。
ここから本題ですが、前回の不具合は少なくともシステムアップデート後に発生しました。
設定中に何度か通話したので、最初のころは何の問題もありませんでした。
音声入力の不具合がわかったのが、ちょっと遅かったので直接の原因とは言い切れません。
ただ、怖かったのでシステムアップデートはしばらく実施しないことにしていました。
ところが、昨晩画面に「システムアップデートを完了させるために再起動してください」とメッセージが出ているではありませんか。
強制的にシステムアップデートされました。
すぐに再起動をして、通話の確認をしたところ、無事に動作確認が出来ました。
いまのところ問題はないですが、まず皆さんはシステムアップデートはどうしてますか?(アップデートさせない対応も含めて)
次に、アップデート後に何らかの不具合は出てないですか?
最後に、こちらのチャットなど見る限り、「音声入力」の不具合は私だけのようですが、他に経験された方はいらっしゃいませんか?
音声入力、ご無事でよかったです。
わたしはシステムアップデートを自動ではなく手動に切り替えました。しばらく様子見しています。
参考)システムアップデートの手動切り替えのやり方(再起動による自動アップデートはされなくなります。任意のタイミングでアップデートしたい人向け)
https://appllio.com/android-apps-auto-update-stop#h34
音声入力直って?良かったです。通話出来ない電話は電話ではないですよね。
アップデートを含めスマホトラブルあるあるかも知れませんが、おかしいなと思ったら再起動してみると大抵の不具合が直ります。iPhoneでも時々再起動しないと動きがおかしい時があります。
歴代TORQUEでも異常発熱や通話中に電源が落ちる、ブラウジングが進まない等は再起動で直り?(リセットされた?)ました。