即日、、なんちゃら
次の日配達、、なんちゃら、
、
auって日本郵便じゃ無かったでしたっけ🍺😀✨💦⁉️
今の風潮では急がない配達みたいですが、急いでる人用に何か何処かの配送会社作ったたら一人勝ちかも知れませんね🍺😀✨
中小の運送屋さんが、連携したら行きも帰りも荷物運べて便利そう🍺😀✨
AUの故障紛失サポートセンターと先日の不良梱包の件で話しして、再修理(メーカーでの破損変形等の点検)になりました。かなり強く言って再点検です。新品との交換又は買い上げを要望しましたが、メーカーでの再点検で押しきられました。3日月曜日に話しして、修理品を送る返送キットがヤマト運輸で手元に届いたのが木曜日。7日金曜に梱包の方法を故障紛失サポートセンターと話しして(通常とは違う梱包)、その通り梱包してレターパックで郵便ポスト投函するも、厚さが規定オーバーで手元に戻って来ました(泣)。昨日今日と故障紛失サポートセンターと話しして、段ボール箱とヤマト運輸の着払送り状を送ってもらう事になりました。通常でしたら西日本回収センターを明日発送になるのですが、揉めに揉めての解析修理、どないかしてと押しまくったら本日ヤマト運輸で発送になるそうです。運送業で30年以上働いてますが、AUは物流機能が弱い。ハッキリ言って動きが遅すぎるのと、縦割りの弊害?物流を統轄管理すべき故障紛失サポートセンターから管理出来てない。皆様、故障紛失サポートセンターの言いなりになってたら明日届けられる物も明後日回しにされますよ。強く強く、一歩も引かず、譲らず、押しまくらないと、それとオペレーターではなく責任者の肩書きを持った上席と話しする事です。でないと、今日出来ることが明日回しにされますよ。
即日、、なんちゃら
次の日配達、、なんちゃら、
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auって日本郵便じゃ無かったでしたっけ🍺😀✨💦⁉️
今の風潮では急がない配達みたいですが、急いでる人用に何か何処かの配送会社作ったたら一人勝ちかも知れませんね🍺😀✨
中小の運送屋さんが、連携したら行きも帰りも荷物運べて便利そう🍺😀✨
かなりのイレギュラー対応で内部の調整に時間を取られたのでしょうね。
自分の場合ですが、5Gが故障した際に紛失・交換サービスを利用しました。修理ではありません。
故障の旨を電話で話し、交換機と返送キットがヤマト便で送られて来たのは翌々日だったと思います。流石に受付当日の発送は無理でしょう。翌日の発送でしたので早いなという印象です。また故障機はレターパックでの返送でしたが問題ありませんでした。厚みは規定の3cm以内に収まっていたはずです。
私も、G06の防水検査を依頼する過程で、ショップからはじまりサポートとの交渉で時間を費やしました。いざ、検査の承諾を得たら、サポートからは代替え機が無いので期限未定で待てとのこと。こちらからは、代替え機不要なので、直ちに返却キッドだけ送付してくれと依頼したところ、翌日発送するとの回答。その後1週間しても届かず。催促の電話をしたら、手違いで保留になっていたとのこと。結局、検査の承諾を得てから10日以上待って返却キッド到着。当日送付したところ、その翌日に代替え機付き返却キッドが届いたので、サポート確認の上、代替え機はそのまま返却キッドで返送・・・管理できていないことは私も感じました。また、オペレーターはマニュアル通りの回答しかできないので、上席者と交渉するというのも同意します。私の場合は、オペレーターが誰かと相談するため、度々会話が中断したり、回答は後日とかで時間を費やされました。