みんなに相談しよう

2026/06/03 20:39

G07 ゲーム固まる

G07使用中。鋼嵐というアプリゲームで遊んでいるとジジジジという異音がして固まる。熱暴走?容量不足?

ベストアンサー

QUETOR
2026/06/04 01:48

アプリのレビュー見る限り「強制終了」「落ちる」「熱持つ」等の一方で使えてそうな書きこみもあるね

そもそもG07の前の機種では快適にプレイ出来てた?
出来てたなら『G07のスペック不足』
あなたには残念かもだけどG07(というかTORQUEシリーズ)は重めゲームプレイに向いていない
なぜならそちらを主眼にスペック盛ると肝心な高耐久を犠牲にするから

多分端末側の設定ではどうにもならない
熱持つというなら端末冷やす工夫を
容量不足かどうかは設定のアプリ情報からサイズ確認して本人が判断を


ギー
2026/06/04 06:35

ありがとうございます。G05では問題なく遊べてたんですが、そうですか、スペックの…。悲しいですが冷やすなどして様子見します。

QUETOR
2026/06/04 06:46

5Gで使えてたならスペックアップのG07は望みあるかも

夜にでもインストールして試してみます

QUETOR
2026/06/04 20:58

たった今、5G・G07双方にインストール完了

何系のゲームかも分からずインストールしたのでイチからプレイ方法を覚える感じなので許して😁

①とりあえずゲストIDでスタートですが問題ないですか?
②各設定はどれで検証すれば良いですか?
③何のイベントとか何モードとか(あるのか分かりませんが)関係なく普通にプレイすれば不具合出る感じですか?

以上教えて下さい

QUETOR
2026/06/21 14:21

この件、とりあえず保留にしていましたが、お返事も無いようなのでなんとかなっているんでしょうかね。
アンインストールして検証終了します。
では!

2 件の回答 (新着順)
gaṇeśa śama
2026/06/03 21:15

G04でスパロボDDをいまだにプレイしていますがもう限界です。
対抗戦でフリーズしまくりです。
超熱くなっています。


ギー
2026/06/04 06:36

ありがとうございます。やはりゲームが重いですよね。

gaṇeśa śama
2026/06/04 21:00

グラフイックどうのこうのもありますが、対戦ゲームでの自陣、敵陣の軍団対抗戦でのシュミレーションが何十回も繰り返され結局熱くなったまま固まっているんですYO
こりゃこりゃ

ドラえもん
2026/06/03 20:56

”鋼嵐”をプレイした事が無いので簡単にWeb確認しましたが、3Dバトルゲームの様ですね。😅

一部バトル映像も有りましたが、動作できるゲームの様ですがG07のスペックではかなりキツイ様に思いますが。。。😨

G07の設定で仮想メモリー設定が有りますが、最大の8Gbに設定してもダメでしょうか?🤔

画面の表示速度を上げる事は開発者向けの設定でできますが、処理速度が追い付いてないのだとすると、画面表示がおかしくなるか今と同じで固まると思いますが。。。🤔


ギー
2026/06/04 06:38

ありがとうございます。仮想メモリは8にしてみています。上でもご回答いただいたように冷やしながら遊びます。

ドラえもん
2026/06/04 07:07

発熱が原因で有れば、通販サイトで”スマホクーラー ペルチェ素子”で検索してみて下さい。
ペルチェ素子を利用して安価な物が有ります。
👇は少し加工してますがバッテリー内蔵タイプの物です。
有線タイプの物は更に安価で有ると思いますよ。☺️