回答募集 代用機、手元に来たけれど・・・
昨日の10月27日にヤマト運輸様で無事に代用機、手元に到着しました。予想通りSamsung製S-22でした。で、シムピンが同梱されてません。前回の解析修理時に、故障紛失サポートセンターとの話しの中で、何かでシムピン代用して破損したら、ユーザーの責任だと言われたので、なぜシムピンが同梱されて無いかを故障紛失サポートセンターへ確認すると、「通常シムピンは同梱しません。何かで代用して下さい。」と余りにもユーザーを愚弄した返答でした。で、前回の解析修理時の話をしてシムピンを送る様に言いましたが、即答せず4時間後の回答で、シムピン送ります。確認電話は15時前に掛けました。即出荷すれば明日到着する(品川区の日通免震倉庫から出荷、運送便はヤマト運送)のに、29日火曜の出荷になるそうです。本日お客様センターから電話掛かって来ます。前回の解析修理時に、代用機とのデータ移行で電話帳データのトラブルがあって、お客様センターの操作部門の指導の元、代用機にデータ移行する為です。ですが、シムピン無いので日延べせざるを得ない事態になりました。お客様センターから電話が掛かって来る、その理由を伝えても「本日の出荷は出来ません」、それならお客様センターの担当者を教えるので日延べになる旨伝えて下さいと言っても拒否されました。同じ社内なのに何故出来ないのか不思議で不思議で理解出来ません。皆様、どう思はれますか?企業理念に「ジブンゴト化する」の1文、どこ行った〜
ご参考まで 代用機は過去、神奈川県相模原市の東日本回収センターと、大阪府茨木市の西日本回収センターから発送されてます。
シムピンを使ったことがないのでわからないのですが
代用できるもんだったんですね?
つまようじでおけ?
昔、画鋲をSIMピンの代用にしてスマホ壊しました(苦笑)
当時はショップの対応も丁寧で、代用機を受け取った時に『SIMピンは無料で差し上げますので返却しないでも良いですよ』…っと言ってくれたものですよ。
最近のショップやauの対応窓口は企業モラルの低下が酷いですね~
最近のau、昔と比べて酷い会社になりましたね。
ちなみに……我が家の近所には大小二軒のショップが存在します、大きい方のショップは店内が綺麗だけど店員の対応は最悪なので利用しません(怒)
一方……小さいショップの方は手続きに時間がかかるけど、店員の対応が丁寧な優良店です。
大きい方のショップは現在ガラガラに空いていて、小さいショップの方はいつ行っても沢山の来客で混み合っています。
この『小さいショップ』で手続きしていれば、もしかすると今回のような事態にならなかったかも知れませんね。