TORQUEトーク

2026/06/04 20:11

遅ればせながらeL-QRで自動車税を払おうとKYG06でトライしたけどまったくピントが合わない。サブ機のピクセル6aではピントは合う。

だから室内の照度が問題ではなさそう・・・

過去にもTorqueでそのような事象があったようだけど、ピントが合わないのはTorque特有の個性なんだろうか?

困ったもんだ

3件のコメント (新着順)
にしもん@50s pro バッジ画像
2026/06/05 06:14

やはり🥲💦以前に06で納付しようとしたらカメラアプリが動かず🥲auのサポートに「QRが読めず税金が納付出来ない」と、連絡したらアレコレしてもらいましたが、結局後日アップデートで直りました。📳✨個体差もあるのかも知れませんね。アップデート確認してみてください。

ドラえもん
2026/06/04 23:57

私も納付はTORQUEでやってますが問題無く読み取れますよ。🤔

室内の照明の反射で読取り難い事は有りますけど、照明が反射しない角度と距離を変えてやれば問題無いですね。😅

ただ、🏍️相棒🏍️の納税もこの方法でやってますが、車検時納付書が必要になるのでその年の分は金融機関で納付して置いてやらないと、市役所迄証明書を取りに行く手間が。。。😨
速く、2輪も納付確認がオンラインでできる様にして欲しいな〜。。。😥

gaṇeśa śama
2026/06/04 21:27

コンビニ支払いって手もありますYO