TORQUEトーク

2026/06/04 01:04

今までもこれからも、、、

TORQUE STYLEや日本ではほとんど話題にすら上らなそうな事                         

https://keepandroidopen.org/ja/

Googleの利益に繋がらないアプリなど、ユーザーにどんなに有益だろうと不要なのです

3件のコメント (新着順)
mw_me
2026/06/04 08:20

おはようございます。😊☕

我、特に関与せず




(AI抜粋)
今後のタイムライン
2026年9月 ブラジル、インドネシア、シンガポール、タイで先行強制実施
2027年以降 日本を含む全世界へグローバル展開(順次強制化)

今後Googleが「Android開発者検証(Android developer verification)」の導入で
「ストアの外で配布するアプリであっても、開発者はGoogleに登録し、本人確認(政府発行の身分証などの提出)を受けなければならない」というルールに変わります。

一番の直撃を受けるジャンル
GitHubや個人のサイトから直接ダウンロードして使っていたような「ちょっとマニアックで便利なツール」や、広告ブロック系アプリ、F-Droidなどの代替ストアのアプリ



ソフト開発エンジニアもいろいろ👼もいれば😈よ
オープンソースの、表と裏を垣間見たよーな.....
🍎化するか、中道的な立場か

SkipG04
2026/06/04 06:05

お早う御座います🤗
頭の中で、落語:ぜんざい公社が再生されました😅
何時の時代も、力を待っ物がルールを決め
俺が正しいと主張する、ぜんざいの美味し処は
先に吸われてしまいます。
朝から、頭が働きませんが何だかな〜〜と思いますデスョ゙


QUETOR
2026/06/04 06:28

他人には渡したくないくらい甘い汁なんでしょうね

hh バッジ画像
2026/06/04 05:07

インストール済みのアプリにも影響出るならやだなあ~てかポケット旅行記が使えなくなったらどうしよう、、、


QUETOR
2026/06/04 06:23

みたところGoogleプレイストアではなくなってるみたい
インストール済みはおそらく大丈夫かと思いますが機種変後は望み薄という事ですね

初めて知ったアプリですが、せっかくなので外部サイトで見付けてG07に入れてみました
※当然自己責任

hh バッジ画像
2026/06/04 06:48

お願い事です
!!!ご確認誠に有り難う御座います。
はい、もともとストアではなくてたまたま見つけて入れたものです。
それより~何より~G06の方に「ポケット旅行記」がインストール不可だったとうかがっていました。
もしG07で使用可能ならば早急に購入検討致したく、重ねてお手数をお掛け致しますが、念のため、G07に「ポケット旅行記」インストールでお間違い無いかどうかご教授頂けると幸いです。
以上、可能であれば、よろしくお願い申し上げます。
hh

QUETOR
2026/06/04 06:58

アイコンおよび起動画面です
バージョンは3.1.2です
合ってるか確認して下さい

使い方もわからないのですが
とりあえず
①旅行記を作る
②記録開始と終了
③その旅行記を見る
④みんなの旅行記を見る

は出来ました

hh バッジ画像
2026/06/04 07:34

御礼と恐縮ながら重ねてのお願い

早速の詳しいご確認、誠に有り難う御座います。時期が来たら諦めるしかないと思っていた旅行記の継続に展望が開けてまいりました。本当に有り難う御座います、至急購入を検討致したく考えます。

ご多忙中、重ね重ね申し訳御座いませんが、インストール出来るサイトも分からなくなってしまいました。重ねてのお願いになりますが、インストールされたサイトを重ねてご教授頂けませんでしょうか。

以上、お時間の出来た時で結構ですので、よろしくご教授頂けると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
hh

QUETOR
2026/06/04 07:38

https://apkpure.com/jp/pocketravel-travel-log-app/t.hirata.tabilog

一応VirusTotalでチェック済みです
が、まだバックアップと復元は検証出来てません
挙動からみてバックアップはされてるようなのですが、どこに保存されているのか?
アプリの説明とは少し違うみたいなので手こずってます

hh バッジ画像
2026/06/04 07:56

朝のお忙しい中、早速のご回答、誠に有り難う御座います。

これで重ねて希望が持てました、有り難う御座います。

バックアップデーターは自宅でパソコンでSDカードを見た際に有った気もするのですが、現在パソコンの環境の無い実家に滞在中で確認できず申し訳御座いません。
旧機種から5Gに機種変した際はSDカードの継続使用で素人にも問題なく出来た記憶はあります。

本当に有り難う御座います。重ね重ね御礼申し上げます。有り難う御座いました、機種変できた際には、改めてご挨拶申し上げたく考えます。有り難う御座いました。

hh

QUETOR
2026/06/04 08:02

とりあえずバックアップファイル見つかったっぽいです
申し訳ないですが以降の検証や返信はしばらく後ほどになります😊

hh バッジ画像
2026/06/04 08:13

重ねて有り難う御座います。

いずれは使えなくなると諦めていましたので、充分なご教授で御座います。

お使いになられるような事が御座いますれば、また何か情報がありましたらお教え頂けると幸いです。

本当に本当に有り難う御座いました。

hh