TORQUE STYLE

チャット

2024/02/10 22:17

赤色Torqueg06を1メートル弱ほどの高さからアスファルトに落としてしまいました。さすがタフネス!ボディは大丈夫!ディスプレイもひび傷全くなく問題なし!ん?待てよ?全然電源が入らない!!なんと赤い文鎮と化してしまった。えー、タフネススマホじゃないのー?仕事を離れ、速攻でAuShopヘ行き、強制再起動やら何やらしてみても文鎮からの復活ならず。最終的に保証扱いの交換となりました。今、再設定の真っ最中で悪戦苦闘。精神的にタフネスにしてくれるTorqueg06です。😞

8件のコメント (新着順)
かば
2024/02/12 11:15

全品落下試験はやらないでしょうからね。

無償交換で良かったですね。

abcd
2024/02/11 11:34

ケースなしでTORQUE 5Gを使っていますが
危険な落下を数回しても異常なしなので
かなりの信頼感を持っています


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退会したユーザー
2024/02/11 19:27

TORQUEG05Yellowは最高ですね。😁

販売店を通してこの件、メーカーの報告を貰うようにした方が良いですよ。


かば
2024/02/14 07:25

報告貰ってもメーカーじゃないから気休め程度でしょうね。
それで何が出来るんでしょう?

メーカーと言いましたが実際はキャリアに対してでした。筋の通ったルートで回答を求められたらメーカーは回答しますよ。
回答貰ってもって気持ちは分かりますが、メーカーへのプレッシャーと改良へ繋がると思います。

かば
2024/02/21 10:59

実際には件数で観てるのでレアケースだとプレッシャーにもならないと思います。
プレッシャーかけるなら、故障に至るまでの詳細なレポート(日頃の使い方から破損に至るまで)が必要でしょうけど報告します?

そこまでのレポートは要らないと思いますが、販売店側から求められたらキャリアまたはメーカーは回答すると思いますよ。直接お客へするかどうかは分かりませんが。
メーカーの品質保証部門では現物をみて開発や製造部門と原因を調査し回答します。明らかにお客側のミスによって生じた不具合だとしても、そうならないように次の機種に反映させたり、場合によっては次ロットの製造までに対策したりするものだと思っています。実際に前の会社ではそうでした。
直ぐには反映されなくても不具合情報はメーカーに上げるべきです。今回の場合は保証期間中なので黙っていても何らかのルートでメーカーには情報は行くのでしょうが。

abcd
2024/02/11 08:42

高所作業ならともかく
1メートル弱のような日常的高さから落として壊れるのでは
問題外です

むむむうぅあの落下pvはなんだったのか?

打ちどころが悪かった、、、のかな😅☕

Riku バッジ画像
2024/02/11 05:57

それだと、データが抜けないですね。
Googleバックアップだけでもとってましたか?


ガシガシ バッジ画像
2024/02/11 06:29

バックアップはMicroSDカードに取ってましたのでそれだけでも助かってます。☺

小まめなバックアップが大事って事ですね。

Riku バッジ画像
2024/02/11 07:00

設定に「Google」がありますが、アイドル状態で2時間充電しているとWiFi経由でバックアップを取るという設定になってました。
これだけでも、まぁまぁ戻せますね。

良かったですね。

お気の毒さまでした。でも次の機体は大丈夫です。


ガシガシ バッジ画像
2024/02/11 06:38

新機体には、手をすべらせて落とさないように、純正のホルダーを買い、装着しました。ホルダーの在庫は店頭にありましたので躊躇なく買いましたが定価7000円は高いなぁ😞まぁしかし、交換は3回まで店員に釘を刺されましたので、保険と思ってます。あと、初期ロットはこういう事がよくあると言ってましたがそんなによくあることでもないと思いますがどうなんでしょう?

あってはならない事ですけどね。メーカーは然り気無く改良するのでしょうね。
7000円は高いですよね。製造ロットが少量なく、コスト高なのでは。

愛があれば大丈夫
あれ?

💓で乗り越えましょ