2023/12/04 23:55
先月修理に出した前の相棒、5Gが今日帰って来ました。
修理に出した時申告した指紋認証の✕、音量ボタン+と-の✕が共に修理時に再現確認との事で、外部からの圧力による基板の破損が見られるとの診断により「水濡れ・全損時リニューアルサービス」対応で、新品同等の検査とソフト更新が行われ、問題なしを確認したとの報告書が添付されていました。
機能の不具合以外に電池パックの固定レバーが脱落紛失していた(申告済)のが元通りになっていたので、本体交換=リフレ品?だったのでしょう。(電池パックも交換??)愛用していた個体そのものではない?にしても、故障が直って良かったと思います。
さて、この5Gについて、エライ勘違いをしていたのです、、。G06への機種変更時にSIMカードの仕様が5GSAになったのを理解していなかったんです…。
5G(KYG-01)は5GSAのSIMを受け付けない😱
全く頭にありませんでした💥😰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そうそう自分もそうでした
そのまま差し替えて使っていたら何度もショートメッセージで「機種変更の確認がとれてません、至急変更願います」ってきて、もう使えてるのに意味が分からなかったです。そしたら「切替期限がきましたので切替完了しました」ってメッセージがきたら急に使えなくなり、auお客様センター経由でショップに行ったら「シムが違いますよ、シムを変えないと使えません」って言われてビックリでした。家帰って交換したら何もなかったのごとく普通に使えましたね。スマホの使えない(Wi-Fiは使えましたが)一晩はとても不便でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おかえりなさい😀🍵06来た日は5GのSIM入れて使用感試してました。→本体リセット→SASIMに交換。初期設定。
支えなくなった5Gは格安SIM入れるのもいいかも知れませんね😀🍵タブレット用のデータ専用SIMとか使えたらかなり安く使えそうですね。
でもそれなら06でテザリングでも👌か😀⁉️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示5GはSA非対応ですもんね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示電池パックも送ったんですか?
外装の傷などの使用感の有無で
本体丸ごと交換したかどうかわかると思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示auのG06についての広報姿勢には当初から情報開示に疑問が多いものでしたが
もうSIMまでひどい仕様です
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どう活用するか考えるのも楽しいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もはや新品!おめでとうございます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示