トップ > TORQUEトーク > My TORQUE, My Life > 【極丼】…はたして何て読めばよいのでしょうか... gaṇeśa śama 2026/06/04 21:36 <p>【極丼】…はたして何て読めばよいのでしょうか?キョクドン?ゴクドン?キワミドン?</p><p>ラーメン店でも【極】ってメニューありましてどう注文していいのかわからず、結局メニューを指さしてコレで!で解決しています。</p> 【極丼】…はたして何て読めばよいのでしょうか?キョクドン?ゴクドン?キワミドン? ラーメン店でも【極】ってメニューありましてどう注文していいのかわからず、結局メニューを指さしてコレで!で解決しています。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 5件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/06/07 12:51 AIでは・・・ メニューにおける「極」の読み方は、使われる商品やブランドによって主に以下の3パターンがあります。文脈に合わせて最適な読み方を使い分けましょう。 きわみ(もっとも一般的・王道の商品) ごく(極上の品質や特製のたれなど) きょく(メニュー全体のグレードを分ける場合など) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エディ 2026/06/05 12:29 ゴクドンに一票👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/06/05 21:03 エディ 極妻もありますからね。極丼大いにありですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きな☆彡 2026/06/05 04:52 関西圏ではマンスリー駐車場を月極駐車場『つきぎめちゅうしゃじょう』と呼びますのできめ丼❓️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/06/05 21:03 きな☆彡 キメ丼ですかーーーー!ちょっと声に出すことに躊躇してしまいますね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きな☆彡 2026/06/05 21:35 gaṇeśa śama (笑)www〜🤣🤣🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/06/05 21:44 きな☆彡 キメDONにキメたっ! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 貸枕考古 2026/06/04 22:26 『キワミ丼』かな? 長州力さんのオチャメなエピソード、ありがとうございます🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/06/05 21:02 貸枕考古 そういえば長州さんのサソリ固めの中でもロックの仕方がキツイサソリを 極サソリと表記していたような? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/06/04 21:38 長州さんが、#長州力を、丼長州力と入力したのは有名であります。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示AIでは・・・
メニューにおける「極」の読み方は、使われる商品やブランドによって主に以下の3パターンがあります。文脈に合わせて最適な読み方を使い分けましょう。
きわみ(もっとも一般的・王道の商品)
ごく(極上の品質や特製のたれなど)
きょく(メニュー全体のグレードを分ける場合など)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ゴクドンに一票👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関西圏ではマンスリー駐車場を月極駐車場『つきぎめちゅうしゃじょう』と呼びますのできめ丼❓️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示『キワミ丼』かな?
長州力さんのオチャメなエピソード、ありがとうございます🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示長州さんが、#長州力を、丼長州力と入力したのは有名であります。