TORQUE STYLE

チャット

2024/04/07 22:15

アップデートは少し様子を見てからの方が良いでしょうか?早いうちにした方が良いでしょうか?色々なコメント見てると迷っています。

6件のコメント (新着順)
ひろよし
2024/04/11 19:29

サポートでの交換は、新品交換ではなくリフレッシュ品との交換で、TORQUEは年3回まで(他機種は2回)、交換可能との説明をサポートセンターから聞きました。


麦わらスライム
2024/04/11 19:52

auショップやサポートセンターの担当者によって対応が違うみたいね。実際、サポートセンターによっては、交換せずにGoogleContactアプリでの臨時対応の提案だけのパターンもあったわけだし、自分の場合、auショップからのサポートセンター問い合わせは、4回行われた結果なので。
ただ、自分の場合はリフレッシュ品ではなく、新品でした。前のタイプは初期生産品だったので違いがよく分かりますし、Android13のままでした。
Android14の不具合が交換条件だったので新品交換になった可能性はあります。
その他の不具合だったら、Android14になっているリフレッシュ品になってたと思います。
まぁ、ショップやサポートセンターによく確認するべきなのは確かですね。為になる情報、ありがとうございます。

麦わらスライム
2024/04/09 06:34

他の方はどうか分かりませんが、自分はアップデートしたら、連絡帳が使えなくなりました。「連絡先が存在しません」と表示されアクセス拒否されますが、データは残っているようです。2つ目の連絡帳としてGoogleContactアプリをダウンロードして流用するしかないです。auショップやauサポートセンターに相談しても改善されず、最終的に全初期化しても改善されないので、購入1年以内なので新品交換し、更新前のAndroid13に戻し、更新は次回改善されたアップデートを待つ事にしました。故障修理保証で新品交換は2回までなので、そのうち1回を使うかどうかは判断は任せます。
ちなみに余談ですが、新品交換後、前のスマホは返品郵送になりますが、電池はもってても良いので、新品に前の電池を入れて、新品の電池を予備電源にする裏技もあります。今日現在、auショップとかで電池の在庫が無くて、購入出来ないのでちょっと嬉しいです。


abcd
2024/04/10 11:49

「新品」交換ならそうなるのかも
自分がTORQUE5G交換保証サービスでもらった端末は交換用端末で
やはりAndroidアップデート済みでした

麦わらスライム
2024/04/11 19:56

自分は新品交換しか話が無かったから、リフレッシュ品の存在は知りませんでした。新品なら、Android13だけどリフレッシュ品はAndroid14になるなら、注意が必要ですね。
auショップやサポートセンターに要確認必要ですね。

ガシガシ バッジ画像
2024/04/08 08:40

私は、何でも更新通知があるとすぐにやってしまう性格なので、アップデートは速攻で行いました。今のところアップデートしたことによる大きなトラブルはありません。機種に依存するような小さなトラブルてこのサイトでも紹介があるものはありますけど☺


💣⏰チッチッチ、、

⛑️🪖なんてこった、新型の爆弾か、、

😀赤、青のどちらかが解除するリード線だけど、、、

⛑️🪖し、慎重にやってくれよ、、

😀はーい、ドレドレ🔍ん、ピンク線❓

⛑️🪖早まるな❗良く確認を、、

😀珍しい、、✂️プチっん!

💥かっ❗

⛑️🪖😀なっ❗❓







🌋どーーーん❗❗



たまに、とんでもないエラーが出るアップデートあるので注意です。残すは完全初期化🥲

特にandroid14じゃ無いと不便とかは無いので後でも良いです😀☕
でも新しい機能って試したくなるじゃないですか😀✨



たとえなんか不具合あっても、、、


まぁ、思い切りですかね

5Gユーザーなので無責任に思われるかも知れませんが、セキュリティアップデートも含まれているのでしょうから、アップデートはしたほうが良いと思います。大多数の方は何ら問題なく済ませたのではないでしょうか。
バッテリーを満充電にして、或いはUSB充電しながら、WiFiで電波の強い場所で行いましょう。

アップデートは各自でインストール後にどうなるのかまちまちですからねえ。
迷うならばしないのが吉でしょう。