トップ > TORQUEトーク > My TORQUE, My Life > どうしよう😱💧私の5G絶好調です。機種変でき... ゆたか 2026/05/26 06:22 <p>どうしよう😱💧私の5G絶好調です。</p><p>機種変できません。</p> どうしよう😱💧私の5G絶好調です。 機種変できません。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 14件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 dukeueno 2026/05/30 18:42 G06発売直前に04Gが挙動不審になり、急遽、5Gを買いました。06Gを買うつもりだっただけに何かもやっとした気持ちになりましたが、仕事にプライベートに活躍してます。データのバックアップは割合しっかり行っているので、08Gまで使い倒します。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 岡崎 2026/05/28 09:35 私は、昨年亡くなった母親の5G(赤)と自分用の2台の合計3台所有していまして・・・・ 自分用のは、メインとサブに分けていたのですがメインが、熱暴走(ウェストポーチに入れて持ち歩いている事も関係している)で、「通信できません」の数秒後に「通信できます」の音声メッセージが流れ始めたので、G07に機種変しました。 あと、気になったのが使用しているアプリの稼働OS(Androidのバージョン)の対応で、私が保管しているG03(Android8)では動作環境に入っていないのがGoogle Playにちらほら出てきています。 なので、アプリ開発会社の思想にもよりますが、Android13ですと来年あたりから出てくる(アップデートも含め)アプリに対応していないのがちらほら出てくるかと思います。 なので、使用しているアプリを基準にして「まだ、使える」「そろそろ危ない」「ダメだこりゃ」で決めれば良いかと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 bluemarine 2026/05/27 14:39 私は、G04からG07に機種変しました。 今回のG07は、G04からの機種変が多いみたいです。 2代飛ばして、3代先の機種変が、Androidの更新問題等で、皆さん更新に踏み切るようですよ。 G08迄、G05様と仲良くして下さい。😊 因みに、我が家のG04はWi-Fi利用でまだ元気にしてます。😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 VEX 2026/05/27 14:11 気持ちは凄く分かります(笑) TORQUE 5Gは、デザイン的に凄く良いんですよね。 但し、経年劣化などで、ある日突然調子が悪くなったり、急に動かなくなったりすることもありますので気をつけて下さい。 私はヘビーな使い方しているせいか、長年愛用した5Gの挙動が年末辺りから急激に重くなってきたので、SoCか電源系統の劣化かもしれないと思い、突然死や完全死する前にG07へ機種変更しました。 5Gは最低限のアプリだけにしてWi-Fiで使っています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 利兵衛 2026/05/27 04:30 うちの5Gもなんのかんのと言いながら好調キープしてますよ~😁😁💪👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/05/28 19:59 利兵衛 わたしなんぞ今だG04であります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 gaṇeśa śama 2026/05/26 18:45 5Gのままでおけ(=゚ω゚)ノ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 えいちゃん 2026/05/26 12:39 ほんまやわ。裏ぶたが浮いてきたり充電ふたがとれたりと聞きますが❗いけるとこまで使いきろ~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タロ 2026/05/26 12:33 ええやん2台持ちしちゃっても… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にしもん@50s pro 2026/05/26 10:43 素晴らしい💥😀✨📳5Gはゴツくてカッコいいですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 QUETOR 2026/05/26 08:20 au SIM使ってる場合、G07にすると新しいSIMは5Gでは使えなくなります 後悔しないよう心ゆくまで5G使い倒して下さい いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示G06発売直前に04Gが挙動不審になり、急遽、5Gを買いました。06Gを買うつもりだっただけに何かもやっとした気持ちになりましたが、仕事にプライベートに活躍してます。データのバックアップは割合しっかり行っているので、08Gまで使い倒します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は、昨年亡くなった母親の5G(赤)と自分用の2台の合計3台所有していまして・・・・
自分用のは、メインとサブに分けていたのですがメインが、熱暴走(ウェストポーチに入れて持ち歩いている事も関係している)で、「通信できません」の数秒後に「通信できます」の音声メッセージが流れ始めたので、G07に機種変しました。
あと、気になったのが使用しているアプリの稼働OS(Androidのバージョン)の対応で、私が保管しているG03(Android8)では動作環境に入っていないのがGoogle Playにちらほら出てきています。
なので、アプリ開発会社の思想にもよりますが、Android13ですと来年あたりから出てくる(アップデートも含め)アプリに対応していないのがちらほら出てくるかと思います。
なので、使用しているアプリを基準にして「まだ、使える」「そろそろ危ない」「ダメだこりゃ」で決めれば良いかと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は、G04からG07に機種変しました。
今回のG07は、G04からの機種変が多いみたいです。
2代飛ばして、3代先の機種変が、Androidの更新問題等で、皆さん更新に踏み切るようですよ。
G08迄、G05様と仲良くして下さい。😊
因みに、我が家のG04はWi-Fi利用でまだ元気にしてます。😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示気持ちは凄く分かります(笑)
TORQUE 5Gは、デザイン的に凄く良いんですよね。
但し、経年劣化などで、ある日突然調子が悪くなったり、急に動かなくなったりすることもありますので気をつけて下さい。
私はヘビーな使い方しているせいか、長年愛用した5Gの挙動が年末辺りから急激に重くなってきたので、SoCか電源系統の劣化かもしれないと思い、突然死や完全死する前にG07へ機種変更しました。
5Gは最低限のアプリだけにしてWi-Fiで使っています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちの5Gもなんのかんのと言いながら好調キープしてますよ~😁😁💪👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示5Gのままでおけ(=゚ω゚)ノ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ほんまやわ。裏ぶたが浮いてきたり充電ふたがとれたりと聞きますが❗いけるとこまで使いきろ~。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ええやん2台持ちしちゃっても…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素晴らしい💥😀✨📳5Gはゴツくてカッコいいですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示au SIM使ってる場合、G07にすると新しいSIMは5Gでは使えなくなります
後悔しないよう心ゆくまで5G使い倒して下さい