TORQUEトーク

2026/05/26 06:22

どうしよう😱💧私の5G絶好調です。

機種変できません。

14件のコメント (新着順)
dukeueno
2026/05/30 18:42

G06発売直前に04Gが挙動不審になり、急遽、5Gを買いました。06Gを買うつもりだっただけに何かもやっとした気持ちになりましたが、仕事にプライベートに活躍してます。データのバックアップは割合しっかり行っているので、08Gまで使い倒します。

岡崎
2026/05/28 09:35

私は、昨年亡くなった母親の5G(赤)と自分用の2台の合計3台所有していまして・・・・
自分用のは、メインとサブに分けていたのですがメインが、熱暴走(ウェストポーチに入れて持ち歩いている事も関係している)で、「通信できません」の数秒後に「通信できます」の音声メッセージが流れ始めたので、G07に機種変しました。
あと、気になったのが使用しているアプリの稼働OS(Androidのバージョン)の対応で、私が保管しているG03(Android8)では動作環境に入っていないのがGoogle Playにちらほら出てきています。
なので、アプリ開発会社の思想にもよりますが、Android13ですと来年あたりから出てくる(アップデートも含め)アプリに対応していないのがちらほら出てくるかと思います。
なので、使用しているアプリを基準にして「まだ、使える」「そろそろ危ない」「ダメだこりゃ」で決めれば良いかと思います。

bluemarine
2026/05/27 14:39

私は、G04からG07に機種変しました。
今回のG07は、G04からの機種変が多いみたいです。
2代飛ばして、3代先の機種変が、Androidの更新問題等で、皆さん更新に踏み切るようですよ。
G08迄、G05様と仲良くして下さい。😊
因みに、我が家のG04はWi-Fi利用でまだ元気にしてます。😁

VEX
2026/05/27 14:11

気持ちは凄く分かります(笑)
TORQUE 5Gは、デザイン的に凄く良いんですよね。

但し、経年劣化などで、ある日突然調子が悪くなったり、急に動かなくなったりすることもありますので気をつけて下さい。

私はヘビーな使い方しているせいか、長年愛用した5Gの挙動が年末辺りから急激に重くなってきたので、SoCか電源系統の劣化かもしれないと思い、突然死や完全死する前にG07へ機種変更しました。

5Gは最低限のアプリだけにしてWi-Fiで使っています。

利兵衛
2026/05/27 04:30

うちの5Gもなんのかんのと言いながら好調キープしてますよ~😁😁💪👍


gaṇeśa śama
2026/05/28 19:59

わたしなんぞ今だG04であります。

gaṇeśa śama
2026/05/26 18:45

5Gのままでおけ(=゚ω゚)ノ

えいちゃん
2026/05/26 12:39

ほんまやわ。裏ぶたが浮いてきたり充電ふたがとれたりと聞きますが❗いけるとこまで使いきろ~。

タロ
2026/05/26 12:33

ええやん2台持ちしちゃっても…

にしもん@50s pro バッジ画像
2026/05/26 10:43

素晴らしい💥😀✨📳5Gはゴツくてカッコいいですよね

QUETOR
2026/05/26 08:20

au SIM使ってる場合、G07にすると新しいSIMは5Gでは使えなくなります

後悔しないよう心ゆくまで5G使い倒して下さい