TORQUE STYLE

チャット

2023/09/29 12:00

視認性を考慮して赤を予約してきました。
ショップで04のバンパーが取れている事を伝えると、交換プログラムで破損と判断され追加料金が発生するかも?との事です。
何でやねん!

4件のコメント (新着順)
AKIRA バッジ画像
2023/09/30 18:45

バンパーが取れるので、市販のシリコン製のスマホカバーを装着しています。
ただでさえ重いし、ゴツいのに何をしているんだか…

ジンベエ親分
2023/09/30 16:20

G04を使っている時はバンパーの破損に悩まされました。
交換パーツが存在せず(G03の時は確かあった)修理対応になる、と言われて愕然としましたね。
修理ってつまりは単なる交換なので、データや環境を移行しないといけないのが面倒で。

で、結局私はアロンアルファで補修しちゃいました(笑)
最終的に四隅すべて破損したので、補修も4箇所になりました。
最後の方は機種変も近いってことで作業が雑になり、背面カバーが開かなくなっちゃいました(笑)

abcd
2023/09/30 07:48

04バンパーは不具合ですよねえ

マンボウ バッジ画像
2023/09/29 12:30

『かえ得プログラム』または『スマホトクするプログラム』のサービスに加入していたのですかね?

このサービスのデメリットは機種変時に前に使っていたスマホの返却が必要な事と、返却時にスマホが破損していたら追加料金の支払いが発生する事ですね。

私の場合はスマホの返却をしたく無かったので、これらのサービス加入を断って本体価格の全額支払いにしてもらいました。

これらのサービスを利用した方が端末料金の実質の支払い金額が安くなるのは知っていましたが、私の場合スマホを最低でも2年以上使い続ける予定だったので、これらのサービスへの加入をしても支払い金額があまり変わらなかったのが、サービス加入を断った理由ですね。

今回の機種変では現在使っている5Gが綺麗な状態だから、ゲオのスマホ買い取りサービスを利用して5Gを売却する予定です。

ボロボロになるまで使い倒すTORQUEユーザーには、このサービスへの加入は損をする可能性が高いですね。


ジンベエ親分
2023/09/30 16:16

私は5Gを発売とほぼ同時に買ったので、約2年半経ちます。
G06もさっそく予約してきたのですが、かえ得で機種変します(^-^)
実はしょっちゅう暴走する、USB接続でのデータ転送がほぼできない、など使用上の不具合は大きいのですが、外見上の不具合はないのでokかと(笑)
バンパーもちゃんと交換してるし(笑)
私はモノそのものにはさほど執着しない方なので、新しいのが来たらさくっと自分でデータ転送して(大半はSDに入っているので挿し換えるだけですが)環境移行したら今の5Gは店に持って行きます(^-^
)

マンボウ バッジ画像
2023/09/30 18:49

そちらの5Gもケーブル接続でのデータ転送がほぼ出来ないのですか、私の所有機でも同じ状態ですよ。

これもG06への機種変を決意した理由の一つですね。

ジンベエ親分
2023/09/30 19:37

どういうことなんでしょうかね。
私のは買ってわりとすぐにデータ転送ができなくなりました。
以降、クラウドを介してデータをパソコンに転送してます(^-^*)