TORQUE STYLE

チャット

2024/01/12 10:11

いやー本当にBluetoothがダメだぁ~
自分の持ってるスピーカー全部ダメだぁ~
ラジオ聞いてると途切れて
また繋ぐと再生したところまで戻されてしまう
聞いてられない
運転しながら電話も出来ない 不便利になるってゆう
ここでいろいろ教えてもらって
設定変えたりしたがダメだぁ~
なんかのアプリとの相性?
それを教えて開発陣
なんとかして〜
お願いお願いお願い🙏

6件のコメント (新着順)
さんちん
2024/06/15 18:40

私もおそらく同症状で困っていましたが、電話アプリの通話音声メモのあとから録音をオフにしたらbluetoothのトラブルが全て改善しました

れい
2024/01/13 23:00

状況を整理したら、情報が得られるかもしれませんね🙂

「途切れる」下記のいずれか?
·Bluetoothそのものがオフになる
·Bluetoothスピーカー等との接続のみがきれる
·ラジオ等利用しているアプリが終了する

「再生すると戻される」
·Bluetooth接続せずに本体再生したときにもし途中で停止しても、再開時はレジュームされるのか?

「全部だめ」
·最新のバージョンで対応しているであろう現行市販品との接続でも同様なのか(ジンベエ親分さんのような試し方)

「設定変えたりした」
·Bluetoothスピーカー等のファームウェアアップデート実施済みか
·TORQUEに限らず、Bluetoothスピーカー等のコミュニティサイトや口コミで、同様の現象は発生していないか
·具体的な機種(同じものを利用しているかたから、情報得られるかも?)

ジンベエ親分
2024/01/13 12:58

私はスピーカー(JBLのFlip5その他いくつか)、ワイヤレスイヤホン(Joyhouse型番不明その他いくつか)、カーナビ(Strada)、パソコン(DELL)インカム(B+COM ONE)すべて何の問題もなく接続使用できています。
スピーカーに関しては電機店で店頭展示しているスピーカーに片っ端から繋いで音質を確認したりしてましたが、それらも問題なく接続できてました。
ペアリング情報を削除しないと、その後入店しただけで繋がってしまって面倒でしたが(笑)

基本的に、スマホと機器との接続を保証するのは「機器メーカー側」の責任なので、とりあえずはスピーカーやカーナビ側でファームウエア等のソフトウエアが更新されているか確認するのが先決だと思います。
スマホメーカーは汎用のBluetoothチップを載せているだけで、その接続をコントロールするソフトウエアもAndroidなので、スマホメーカーは基本的に関係ありません。
まあ、標準搭載アプリなどがコンフリクトを起こしていたりすることはあり得ますが、たいていの人は問題なく使えているので、その線も薄いかと。

機器側のファームウエアやソフトウエアを最新にして、スマホ側もシステムアップデートで最新状態にして、それでも事態が変わらなければハード的な不具合の可能性が出てくるので、ショップに相談して交換対応してもらう、といった段取りですかね。

携帯側のアンドロイド10をそのまま更新しないで
カーナビ 腕時計 イヤホン サイクルコンピューターを使っています。
腕時計とサイコンはアプリの更新がたまにありますが今のところ
全部接続の問題はないです。

システムアップデートを試してみて下さい。最新です。と、表示されますがアップデート出来ますよ😀✨🍺

それからペアリングを再設定してみて直らない場合は買った店に文句言って下さい😊

アップデート後も確かにBluetooth接続にもアプリにも問題は残ってますが中々06は使いやすくはなってきてます😀✨🍺

電話出来ないのは結構致命的なんで通信会社として失格ですね。

早く対策してねKYOCERAさん😀💢

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2024/01/12 12:27

バッテリーセーバーとかバッテリージドウ調整の設定とかは関係ないかな?
わからんけど。🙇