2023/08/27 21:20
当方、バッテリーを3つ所有しており、本体で使用→バッテリー交換・充電→待機。のローテーションで使い分けています。遠距離ドライブもするのでバッテリーを交換出来てハードな走行による衝撃にも耐え、移動の記録も出来るトルク5Gは素晴らしいです。
ですが、最近、バッテリーが膨らんできたのか背面のカバーの片側が上手く閉まらなくなってきました。そのためか稀に接触不良が原因なのか知らぬ間に電源が落ちている事があります。
バッテリーとカバーを交換して改善しようとは思いますが、似たような経験のある方いるでしょうか?
(2023/08/30.追記。
バッテリーの交換は本体のバッテリー残量が足りず充電なんかしていられない事態で換えてるので1日に2回する事もあれば三週間程しない事もあります。
趣味でオフロード走行をしています。相応の対策をしてスマホを設置しています。
初投稿でして、言葉足らずで誤解を招いてしまったかもしれませんが、そもそも文字列でしかコミュニケーションが取れないのですから、トゲトゲしいコメントをしたり、相手にマイナスな印象を持たれたのなら最初からコメントを控えるのがいいのかなと思います。)
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投稿を表示変形して片側が浮いていた背面カバーを最近廃棄しました
電池と背面カバーを消耗品として交換しながら性能を維持するのが
TORQUEの使用法とも言えましょう
TORQUE5Gでは予備電池の使用を更に効率化するオプションとして
新たに電池専用充電器を装備しました
DuraForce EXではさらに機能を進化させ
電源を落とさずに電池交換可能なウオームスワップ機能が本体側に備わりました
通常使用のなかでこその電池交換を思想とした京セラの姿勢は
そのまま商品にあらわれています
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投稿を表示背面カバーは本体の熱等で変形します。私も背面カバーが上手く閉まらなかったので買い換えました。かなり良くなったので今度はバッテリーも全て交換しようと思っています。
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