以前、相談コーナーにスターリンクのテストについて投稿しました
https://torque.kyocera.co.jp/questions/nlp2htj2qdb2qro1
私の環境的にまだ解決はしていないのですが、のちに判明した点やその他
・ネットワーク設定を3G優先で強制圏外にしてもダメ
→実際にはスマホが5Gや4Gの存在を検知しているため衛星モードにはならない
・デフォルトのSMSアプリをgoogleメッセージに設定、かつ+メッセージを初期する必要がある
→+メッセージを初期化しないと基地局がまだ+を有効と判断してしまう
・懸念点
googleメッセージをデフォルトに、+メッセージを一度初期化、その後+メッセージを併用(稼働)させた場合はどうなるのか?
個人的な推測ですが、おそらく衛星モードにはなりgoogleメッセージ同士や通常SMS相手とはやりとり出来るが、+メッセージ(相手)からこちらに送信したメッセージを受け取れない可能性があります
・追記
AI情報なので真偽は不明ですが、SMSをGoogleメッセージデフォにしなくても本体とSIMの仕様で衛星モードそのものには切り替わるとの事
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今の所スターリンクの恩恵はほぼ無いですね😀💧
デュアルSIMにしていてもかえって面倒で、普段なら勝手に通信が切り替わるのに、デフォルトの回線が切れたら衛星に繋がります😱
Wi-Fi拾っても🛰️です🥲💧そしてWEBが繋がらないので、、、
衛星キャンセルできる機種なら切っておいたほうが楽です📳🛰️🥲
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示g07連れて北海道ではまだですが、東北では何度か目にしました、特に秋田への下道コースです!
というわけで、レッツラ秋田へ月の輪と触れ合い衛星リンク旅にゴーです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示やってますね😊
これはもう...
行くしかないんじゃないですか?
📡 K・E・N・G・U・Y 🛰️