2023/10/17 16:53
ショックです…。キャンセルしました。
話せば長くなるのですが、G04が本日電源ショートして、充電できなくなりました。
本来ならば、「故障紛失サポート」に入っていますので、今日本体を発送してもらえるはずだったのですが、G06の予約状態であるため、システム上対応できないと。
そうなれば、G04は交換も修理もできないということになります。
ただの置物と化してしまいます。
すでにG06本体の代金も払い済みなのですが、au オンラインショップに連絡して、泣く泣くキャンセルの手続きをしました。
明日(10/18)発送予定でしたから、考えようによってはギリギリセーフだったのかもしれません。
キャンセルが反映されてから、交換の手配をして、新しいG04 が到着してから、再度G06の予約からになります…。
オプション品の予約はそのまま残っていますので、そちらは安心ですが、悲しい感じがします。
ワイヤレス充電ができれば、少し持たせられるかもしれませんのでやってみます。
バッテリー充電用のG04を買う可能性もあります。
今は電源を切って、電池を温存しています。
データ移行を2回せねばならない感じですね…。
つらいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キャンセルが完了しました。
その後、「故障紛失サポート」で交換が認められました。
症状でNGもあると聞きました。
20:21 発送済み。
明日にはうちに届くようです。
さすがauですね。
到着を確認できたら、すぐにサポートセンターに連絡して、交換処理を完了させます。
そして、機種変更手続きをして、G06の予約(もう購入ですね)というシナリオです。
G04の初期不良なんか気にしません。
今まで交換してよくなっても、悪いのはありませんでしたから。
それよりも、ワイヤレス充電ができそうです😃
想定では交換で来た新しい端末で充電するはずでした。
作業の前倒しができそうです。
少なくとも交換バッテリーは6個以上はあります。
制限をかけてますので85%以上は充電できていませんが、十分です。
データ移行の準備をしたいと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示綺麗な交換端末を手元に残せるので
むしろ個人的にやりたい手法です
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぉ。
何とお慰めしたらよいのか、、、。